アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

妄想でひとり苦しむ女。

今日は3時間ぶっ通しの長丁場な会議で疲れたー!!な日でした。

 

帰り道、気分転換に甘いドリンクが飲みたい!!とスタバへ寄り道。

キャラメルマキアートを頼んだら、アンケート付きレシート当たりました!ラッキー(*ˊᗜˋ*)


f:id:roma34ne7:20221018181317j:image

あったかい飲み物でほっこりタイムです(*ˊ˘ˋ*)

 

 

 

 

 

タイトルの事ですが...

 

チベスナくんとの暮らしの中で、やっぱり人と人とが間近で暮らすわけで、モヤモヤすることが出てきます。

自分を棚に上げて、気になるところが目に付いてしまうのです。

彼が好きなことには変わりないのですが。

 

まあ、いつまでも盲目すぎるのはそれはそれで変だから、自然なことなんでしょうけどね...(^^;;

 

 

 

 

で、最近チベスナくんに対してあることが自分の中でかなり引っかかってモヤモヤしていました。

 

 

何にモヤモヤしたかはここでは書きませんが、

そのモヤモヤの原因は彼が悪い訳ではなく、わたしが悪いわけでもなく、むしろ誰も悪いわけでもないのがわかっているから、どう発散していいのかわからず。。

(ただでさえ自分の気持ちを伝えるのが苦手なので...)

 

自分の中だけでグルグルもんもんと思案して悩んで食欲が無くなる...って感じになってしまいました。

 

夜中何だか寝付けなくて、横で幸せそうにくーすかぴーと寝てるチベスナくんを横目に、絶対良くないとわかっていながらネットサーフィン。

(こういう時に得る情報ってなんもプラスにならないとわかっていながら、その時の苦しみをどうにかしたくてやっちゃうんだよね~っと)

 

 

おかげで寝不足、モヤモヤが窮まって、次の日は仕事中も鬱々としてました。

仕事中、この思考から切り離したい!と思っても、どうしても頭をよぎってしまう。

そしたら、職場のパートさんに「エリナちゃんなんか週末で痩せたか?」と言われちょっと焦りました。笑

 

陰気なオーラでやつれてたんかな...(^^;;

パートさん、毎度毎度わたしがちょっと気持ち的にしんどい時的確に「エリナさん元気ない?大丈夫?」と言い当ててくる。すごい。こわい。笑

 

 

 

仕事終わって、なんか家に帰りたくない気持ちに襲われる。

 

家に帰っても元気でいれる自信ない。

帰ってからチベスナくんの顔ちゃんと見れるかな...

しんどいな...食欲無いしご飯食べたくないな...

 

でも家に帰って、チベスナくんにアクションしないと、結局1人で考えてモンモンとしてる時間が長引くだけ...

 

思ってること打ち明けたら、鬱陶しがられるかな...

この先避けたい事態に陥るんかな...最悪別れるんかな...とか考えてたらやっぱり泣けてきて、

バイク運転しながらダーダー泣いてました。苦笑

 

ヘルメットをミラーシールドにしてるからどれだけ酷い顔しても外からは見えませーん(^-^)v←オイ

 

 

 

いったん我慢せず好きなだけ泣いて、自分に心の中でしんどいねんな~、怖いねんな~、ヨシヨシ。とやって、すーはーすーはー深呼吸。

 

家に帰って、チベスナくんに直接思ってることを言ってみよう。

まぁ最悪どうなってもいい。最終的にどうなってもなんとかなるから。

そう念仏のように唱えてるうちに家に着きました。

 

どういう顔で会おうか思っていたけど、チベスナくんの顔を見ると、やっぱりほっとして顔がほころぶ自分がいました。

 

 

 

家でもしんどかったんですが、ご飯食べた後シャワー浴びながら

 

やっぱり相手に気持ちも聞かず1人でモンモンと考えててもラチがあかんわ。本人にどう思ってるか直接聞いてみよう。

 

自分の気持ちを言う時は「なんでこうしてくれへんの?」じゃなくて「わたしはこうしたいな!」って軽くお願いしてみよう。

 

もし断られたとしても今回はサッと引こう。もうダメだと決めずにまた改めてお願いすることにしよう。

 

泣きそうになっても明るく努めよう。話をする度に暗くなる人とは、話し合うのもきっと嫌になるやろし。

 

 

そう思って、意を決してバスルームから出て、

チベスナくんに「わたしはこうしたいな」と話をしました。

 

 

そしたら...

 

 

「うん、いいよ(´ω`)」

 

と、二つ返事であっけなく希望を受け入れてくれました(^^;;

多分わたしが相当悩み倒していたなんてつゆ知らずな感じのリアクション。

わたしの最近の苦悩、本人に聞いたら3秒で解決しました(;´∀`)

丸2日は悩んだぞ。時間返せ!笑

 

 

 

 

...というのは冗談ですが、

 

1人で考えていると、ろくでもない方向に考えが暴走するのは悪い癖ですね。

気になることは、怖くてもやっぱり本人に聞いてみないと分かりません。

 

そして、相手がどう考えているかやどう思うかはわたしの力の及ぶ範囲では無いし、直接聞くまでは真実でもないので、

それに対してあれこれ気を揉むの、本当に無駄だなと思いました。

 

 

前よりは感情の波に飲まれすぎず客観視できるようにはなってきたと思いますが。

事実でもないことに右往左往して鬱々としていましたが、そもそも事実でないことに起こる感情とか幻も嘘っぱちもいいとこですね。

 

 

もし、次しんどいと感じることがあったら、「ダウト!!」って思うように練習しようかな。

 

そんな感じで相変わらずなわたしですが、今日も元気です。笑

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村