アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

37

ある日の夜、ご飯も食べ終わってベッドでごろごろしながらスマホをいじっていたら、おもむろにチベスナくんが隣にごろりとくっついてきました。

 

彼から分かりやすくひっつきに来るの珍しいから何かなと思ったら、一言

 

「誕生日おめでとう(´ω`)」

 

12時過ぎて日付が変わって、わたしの誕生日になったのでした。本人がすっかり忘れとった!(^^;;

 

 

続いて、おもむろにスマホを操作し、スマホ画面を見せてくる。

 

「誕生日プレゼントの代わりてわけじゃないけど...今度の週末、ここに行こうと思います」

 

なにかと見ると...わたしが前から行きたいなーと言ってた大久野島の写真でした!

 

 

大久野島は、広島にあるうさぎと毒ガス工場で有名な瀬戸内の島です。

 

全周囲約4kmしかない小さな島に、野うさぎが500羽以上いると言われる、うさうさパラダイス!!

うさぎ好きさんの天国( ;∀;)
f:id:roma34ne7:20221019164313j:image
あぁぁ...かわゆすぎる!!キュン死ぬ...(  ´ཫ`)

 

「大久野島のキャンプサイト予約してるねん。ウサと戯れて、バーベキューとキャンプファイヤーしよ」

 

「で、前日は雨なら四国へ渡って讃岐うどんハシゴと大塚美術館、晴れなら鷲羽山ハイランド行こかと思ってる」

 

これもわたしが前から行ってみたいって言ってたやつー!(*゚▽゚*)

 

 

という感じで、彼からのお誕生日プレゼントはわたしのやりたいこと全部乗せ旅行になりました(*ˊᗜˋ*)

 

 

 

 

ちなみに誕生日当日はド平日だったので、お互い普通に仕事で出かけるとか豪華なごはんとか特になく、チベスナくんが仕事帰りに買ってきてくれたケーキを食べました(๑´ڡ`๑)


f:id:roma34ne7:20221024135356j:image

ケーキはショートケーキ一択です!

隣はダイソーで衝動買いしてしまったミッフィーのパーティーデコレーション。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

そんな感じで、37歳になりました。

 

37って素数なんですよね。1と37でしか割り切れない。

割り切れないお年頃って感じがして、そういう意味でもなんかすでに37という数字に愛着が湧いています。

 

去年の誕生日は、来年はこうしてパートナーに祝われてることなんて想像だにしてなかった。

人生1寸先は闇だけど、別にその闇の中に悪いことだけが蔓延ってるとは限らないんだなあ、と思う毎日です。

 

 

ホント目先のことだけに右往左往してしまいがちなこれまででしたが、自分も人も大切にする生き方をしていこうと思います。

 

 

ちなみに37歳の抱負は、引き続き「健康増進」でいこうと思います!笑

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村