アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

長旅に出ていました

先週末から1週間ほど、旅行に行ってきました!

年末有給をとり、彼のマイカーで遠路はるばる北海道へ。

 

 

舞鶴から小樽へ向かうフェリーで北海道へ渡り、北海道を巡ったあとは青函フェリーで本州へ渡り、帰り道すがら青森の十和田市現代美術館に寄ってひたすら高速で南下し帰宅。

 

...のつもりが、先日の日本海側の大荒れの天気で行きのフェリーが欠航( ;∀;)

出鼻くじかれどーする!?となったのですが、予定の逆回りプランに変更でなんとか無事に行って帰ってこれました~。

 

 


f:id:roma34ne7:20221230103725j:image

十和田市現代美術館


f:id:roma34ne7:20221230103541j:image

f:id:roma34ne7:20221230221713j:image

函館の夜景と素敵なツリー

 


f:id:roma34ne7:20221230101914j:image

白髭の滝


f:id:roma34ne7:20221230101948j:image

美瑛の道


f:id:roma34ne7:20221230181645j:image

糠平湖のタウシュベツ橋梁(の上の部分ちょこっとだけ)

f:id:roma34ne7:20221230104019j:image

小樽の運河

 

 

例のごとく今メンタルガタガタなので、楽しめたり楽しめなかったりワクワク&ザワザワしまくりだったのですが、

概ね楽しく過ごしました(◜ᴗ◝)ありがとうチベスナくん。

 

 

帰りは1日かけて、大きなフェリーで大荒れの日本海を渡ったので、帰ってきて1日以上経ってるのにずっと船に乗っているようにグワングワンしてます。。陸酔いってやつですね。

人間の体って不思議だな~。

 

 

今日は放ったらかしだった家の片付けと旅行で使った服の洗濯などいろいろしてました(^^;;

 

言うてる間にもう今年も1日で終わりなのか...あっという間だった。

 

 

 

 

さてこの1年を振り返ると...

前半はすっごく調子が良かったのに、後半は失速してしまいました。。苦笑

自分のありようを問われた年だったと思います。

それについてはまた機会を改めるとして...。

 

 

自分という人間のしんどさをありありと感じるココ最近です。

ほんとこんなんで色んな方面に申し訳ない。。

 

 

パートナーがいるからこそ感じている苦しみかもしれない。

けれどこんな不満ばかり言ってたら、「文句言う奴は没収~!」って神様に取り上げられちゃうな。。

 

もっと視点を変えないとなと思います。

結局1番苦しんで損するのは、自分なんだから。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村