アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

まさかの人物からのコンタクト

チベスナくんと旅行中のことです。

 

 

長旅の3泊目、その日の旅程を終えたので、ビールをあけて乾杯してたちょうどその時でした。

 

スマホに「お久しぶり」とLINE通知。

でも、誰から来たかが表示されてませんでした。

どういうこと?と思ってLINE開くと...

 

小熊さんからでした。

 

小熊さんとは...以前アプリで知り合った男性で、多分ヤリモクだった人。この人の事でわたしは1年以上いろいろモダモダした。

過去記事にたくさん載ってますので興味のある方はどうぞ...。

 

 

 

それ見て、スンッ( ˙-˙ )と無になったわたし。

 

その手で未読のまま、既読にならんよう気をつけつつ即トーク削除しました。

てか、ブロックしてへんかったんかい!と自分にツッコミ。

(と思って過去記事を繰ってみたら、当時の自分があえてブロックしなかった理由が書いてあった。こういう時ブログで残ってると便利だな。)

 

 

彼とはたしか、こちらから「会いたいから時間取れない?」と聞いて「また予定わかったら連絡するね」からのいっさい音信不通。

「行けたら行く」並に連絡する気の無い返答。

流石に当時のわたしも「あーこれは絶対連絡してこんやつやな」と思って、この後アプリ再開したのでした。

 

 

 

それ以来の一年以上ぶりの連絡が「お久しぶり」の一言。

 

連絡すれば引っかかると思ったんだろうな...(1回引っかかってるからね。恥)

相当舐められたもんだ。ブロックしてから削除すりゃ良かった。

 

一瞬、「今彼氏いるのでもう連絡は結構です。お元気で」みたいなこと送ってやればよかったかなと思ったけど、

今更変に関わりたくないし反応したくもないし、やっぱやらんで正解やったわと思い直しました。

 

 

 

 

小熊さんはとにかく

大して知りもしないうちから好き好き言ってくる。

ドタキャン常連。

昼間に一日かけるデートしたことがない。

 

今なら分かりますよ、彼、典型的なヤリモク又は遊びだったなと。

 

百歩譲ってヤリモクでなかったとしても雑すぎる。

そしてそんな軽~い上っ面な恋愛にいつまでもウジウジしてしまう自分だったのです。

 

それに引っかかったわたしの浅はかなこと。

でも勉強になりましたね。

これがあったから今の自分があるとは思います。本当はこんなことは20代の若いうちに済ませておくことな気もしますね。

そもそも自己肯定感が高い女性なら引っかかりもしないか

 

 

小熊さん関連の記事は今見返してもだいぶイタタな女を発揮しているのですが、

なんか消すとあの頃もがいた自分を否定するような感じもするので恥さらしながらそのままです。

まぁ気が変わったら非公開にするかもですが。。

 

 

 

あのころ散々されてた未読無視をし返して、遠い場所にまで旅行に連れてきてくれている現彼と美味しい酒を飲む。

ざまあみやがれ!と思いました。笑

 

 

 

といいつつ、わたしも気持ちがグラグラと不安定なので...

幸せいっぱい(*^^*)の気持ちでこれまでの男性を見返すには、もう少し時間が必要そうです(^^;

 

ですがもう今のままで充分で、これ以上望めるものは無い気がする。

今もてるものが既にとても有難いということ。

あとはそれを自分の腑にスっと落とすだけ、なのかなとも思います。それがわたしに出来る最大の「仕返し」なのでしょう。

 

小熊さんにしろ、いろいろ散々だった元彼にしろ、もう見返すとか仕返しだなんて考えて無いんですけどもね。

 

 

すっかり忘れてた頃にやってきた、連絡の話でした。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村