アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

あれでいてよく見てる

先日、チベスナくんと雑談していた時のこと。

 

なんでか髪の話になった時に、「髪がバサバサやと年齢が出るよね」と言うと、チベスナくんが

「男は髪とか、結構見てんで。首のシワとかも」

と言ったのです。

それがわりと意外で驚きました。というか、あなたもそんな風にやっぱり思っているのね、という驚きでした。

 

というのも、彼はオシャレに無頓着です。

髪を朝起きて寝癖直しをシュッとするくらいでセットする訳でもないし、服にも無頓着。

そんな彼でもやはり、女性のことはしっかり見てるんだなあと。

 

…思えば、少し前も寝る前にベッドに並んで寝てたら、彼がわたしの顔をじっと見て手を伸ばしてくるので何かと思ったら

無言で口元の産毛?ヒゲ?が伸びてるのをピロピロと触ってくる!(´Д`;)

ヤメロー!!と慌てて遠ざけて即シェーバーで剃りました。笑

そういえば最近剃ってなかった。油断してた←オイ

 

他にもじっと顔を見たと思ったら「眉毛濃くなった?」とか。

この日はフェイシャルエステに行ったあとで、お店にあるペンシルブローを使ったらいつもより濃くなっちゃったのを見抜かれた。

 

自分は身なりにめちゃこだわるわけでもないのに、人のことはよく見てるんだなとちょっと気が引き締まりました:( ;´꒳`;):

ヒゲはわたしの怠慢やけど( ´ཫ`)

 

彼はわたしを否定したりいじるような発言は絶対しないのですが

ヒゲみたいに、もし気づいても何も言わないまま「うわ〜…(´Д`;)」て思ってたりするなら、指摘して欲しいぞ~(;∀;)

 

 

 

 

ちなみに、彼が見ているのは外側だけではないという出来事が最近ありました。

 

先日、ちょっとチベスナくんとのこと色々考えてテンションが下がり気味だったことがあって。

 

夕食後、わたしが「仕事がめっちゃたまってて、持って帰ってきたけど結局全く手をつけへんかったわー!」と言うと

「そんなんがあったんや。だから浮かない顔してたん?」

と。

 

浮かない顔は仕事のせいではなかったのですが、あ、浮かない心がバレてたのね、、とびっくり。

そして、ほんとに彼はわたしのことをよく見てるなと思いました。

そこで「どうしたん?」と声かけられるとこっちもどう答えていいか分からないので、よかったと思いましたが(^^;

 

でも、気にかけてくれていることを知って嬉しい気持ちになりました。

 

ちなみに、昔、仕事で浮かない顔してたらモラハラ元カレに「俺に関係ないなら俺の前で落ち込むな」とか言われて責められたな~とふと思い出した。

清々しいほどにヤバ男!笑

 

 

 

この感じだと、彼はきっとわたしがここ数ヶ月ずっと浮かない気持ちだったことを分かってるだろうな。

 

そう思うと、自分にいっぱいいっぱいで浮かない顔でそばにいてごめんね、と思う。

 

わたしは彼に対していろいろまだ我慢というか遠慮というか秘めているものがたくさんあるけど、

わたしは必死に隠しているつもりだけど、彼にはとっくにお見通しなのかもしれません。

 

それなら、そんなよく分からないわたしを分かって受け入れてくれているのかな。

いや、どうだろう。

 

 

 

こう思うと、わたしはいつもわたしのことばかり考えているなと思います。

いつも気にかけて欲しいな、見ていて欲しいななんて欲求はあるけど、じゃあわたし自身は彼のことを見られているか?しっかり気にかけられているか?と問われると自信が無い。

 

わたしの方がだいぶ年上にもかかわらず、わたしの方がまだまだ独り善がりです。

自分のことばっかりだ。

それを無用に責めはしないけど、改めてこうして客観視してみたら少し恥ずかしく思ってしまいます。

 

 

大人になりたいな。

無邪気はいいけど、人を想える人になりたい。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村