アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2月の一日一捨てチャレンジ結果

何とまあ、もう3月!

こないだ年始体調激わるで寝込んでたと思ったら、もう今年も6分の1が終わったなんて!!

 

でも、今日なんかは昼間はとっても暖かくて春の気配。

 

花屋さんにも春のお花。チューリップが可愛かったので1本買ってみました。


f:id:roma34ne7:20230301212605j:image

自分でお花選ぶの、楽しいけど難しいな~💦

 

 

寒いのもあと少し。

季節が変わるのと一緒に、じぶんもまた変わっていくような気がして嬉しいです。

季節の変わり目は体調崩しやすいから気をつけないとですけどね…(;´∀`)

 

 

さて、少し前から始めた1日1捨て活動。

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

 

 

毎日割と楽しく続けてきました。

捨てたものをズラズラ~っと羅列してみます。

 

衣服・ファッション関係

パンプス1足、靴下2足(穴空いた)・ヒートテック4枚、ランニングパーカー、アクセサリー類9個、ウルトラライトダウンベスト、ガードル、ペチパンツ

コスメ関連

無印オールインワン(使い切り)、入浴剤ボトル(使い切り)、ヘアミスト(使い切り)、使いにくい毛抜き、使いにくいビューラー、アレンジスティック、ネイルチップ

生活雑貨

無印の新品ふきん5枚、古ふきん2枚、ハンガー類5本、バスピロー、ルームサンダル、ナイフ、メガネクリーナー、ディズニーのお土産のクリップ2個、クリアファイルたくさん、キッチンブリーチ(使い切り)、お風呂洗剤(使い切り)、電気ケトル(壊れた)、100均のタオル掛け

書籍

参考書・本7冊

書類
過去の給料明細、過去の人間ドック結果、過去の年金関連の通知、過去の住民税の通知、昔の日記(書きかけ)、仕事関係のフリーペーパー

 

いやー、我ながらよく捨てた捨てた!

まだ目に見える変化は無いのですが、どんどん続けていこうかと思います。

 

 

 

2人暮らしも半年以上が過ぎ、食器洗剤やらお風呂の洗剤やらお互いの家から持ち寄った消耗品など、ダブってたものが少しずつなくなりスッキリしてきました。

 

スッキリし始めると、さらにお掃除エンジンがかかり始めます。

 

やりたい時がやり時。

先日は深夜12時過ぎてなんかスイッチ入っちゃって、寝る前にも関わらず床中そうじおっぱじめるわたし。

それにつられてか?なんか一緒にちょこちょこ片付け出すチベスナくん。

12時半、家の廊下が片付き、視界とスペースが広くなる。

2人して「おお、ええ景色やなぁ(*ˊᗜˋ*)」と満足。気持ちよく寝ました。

 

 

一日一捨てを続けていて、いいなと思うのは

「今の自分に必要か」を考えること。

なんか、自然と自分に向き合うことになるのでいろいろと実感することが出来ます。

 

今の自分に何が必要か、それを考えて過ごすのは気持ちがいい。

 

そして片付いた部屋に、自分のお気に入りだけを満たして過ごしたい。

そんな事を考えています。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村