アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

花の匂いは季節の匂い

先日の記事に、たくさんのスターをありがとうございました!

(先日に限らず、いつもスターをいただき&ご訪問下さりありがとうございます!)

 

彼の仕事のことなど、まだ見通しが立たない部分も多いのでここからどう進めていこうかというところですが、

まずは自分が今出来ることをボチボチやっていこうと思う所存です。

これからも色々と書いていこうと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、近頃はすっかり暖かい日が増えてきましたね。

 

先日なんかは昼間は汗ばむ陽気で、外を歩いているとどこからか沈丁花の香りがふぁっと漂ってきてすごくテンションが上がりました。

あぁ、もう少しで春なんだなと。

 

花の香りがしなくても、ふとマスクを外した時の空気の匂いがなんだか今までの冬の感じとは違うのが分かります。

マスクしてるとやっぱりそういう香りがわかりにくくなっているんですね。

早くマスク無しでも外を堂々と歩きたいです。息苦しいマスクはもうたくさんだ!

 

 

季節の香りといえば…

わたしはキンモクセイが好きで、去年はキンモクセイの香りのコスメをたくさん買いました。

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

f:id:roma34ne7:20230309085144j:image

(左から、

アンドエクラ ハンドクリーム、ミーアンドハー ヘアクリーム、エイトザタラソ ヘアミスト)

 

 

…なのですが、好きな香りなはずなのに、使ってて飽きるというか…コレジャナイ感、マンネリ感が強くなってきました。

あんなに大好きなキンモクセイなのにな、なんでかなーと思っていたんですが…

 

どうも、わたしはキンモクセイの香りがすごく好きだけど、あの季節の空気とか温度とか、夏から秋に季節が移ろっていく感じがセットで好きみたい。

 

人工でいつも香りを楽しめるキンモクセイの香りはいい香りだけど、いかに本物を真似てもなんだか違うなと思うのは、そんな雰囲気とはまた別物だからだと分かりました。

 

 

ということで、キンモクセイコスメのリピは無さそうです(^∀^;)

同じお花の香りなら、香りとして単純に好きなものを選ぼうかな。

 

オレンジ色で小花のデザインのパッケージとかはとても可愛かった!ありがとうキンモクセイコスメ(*^^*)

 

 

季節の香り、いまは冒頭にも書いたように沈丁花がふいに暖かい風とともに香ってくることにワクワクしています。

遠くに見える山にも少しずつ新緑がチラホラ。

いよいよ本格的に春がやってくる、そんな期待感。

春になったら何をしようか…どうしていこうか、考え中です(*ˊ˘ˋ*)

 

 

余談ですが…

 

エイトザタラソのヘアミストは、マジでいいです!!

めちゃくちゃオススメ!

濡れ髪にスプレーして乾かすと、次の日も髪がとぅるんとぅるんになってます。

あまり化粧品の効果による変化に気付きにくい、にぶいタチなのですが…このヘアミストは自分でも分かりました。

(過去にもその感動について語った記事がありました。)

レギュラーは青いボトルのお花の香りなのですが、いまは黄色いボトルのミモザの香りが出てます。

次はそのミモザの香りを使おうと狙ってます!


f:id:roma34ne7:20230310101944j:image

↑これ

 

 

そして…

今のところ、やっぱりわたしの中の「キングオブいい香り」は「ウエラ クロマエリクサー」のオイルの香りです。

roma34ne7.hatenablog.com

 

また楽天セールで買いました。

頼むから廃盤にならないで欲しい~!!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村