アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

料理が苦手。

わたしは料理というものに、ずーっとうっすらとした苦手意識があります。 食べることは好きだし、食べ物も好き。 別に技術的に未熟な訳でもないし、美味しいものは作れる。 なんだけれども… 何故か料理というものをルンルンでやれないというか、どうしても面…

音楽と雨のシャワー

今日は久々の音楽ネタブログです! 昨日は久しぶりに、仕事仲間の先輩後輩と大阪の野外フェスに行ってきました! あいにくの雨でしたが、雨に降られながらもポンチョで対処しながら一日中フルパワーで楽しみました!! これまで、コロナ禍でもフェスにはちょ…

久しぶりの再会

先日、前の職場の上司の定年お祝い会に参加してきました。 会のお誘い自体は1ヶ月前を切った割と直近だったのですが、それでも30人近い人が集まっていて、上司の人望の厚さを実感しました。 前の支店から異動になって、実に5年経ちます。 飲み会の多い職場…

使い切りの罠

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近わたしは何だか心身ともに疲れ気味です。。 五月病かな?(そもそも五月病ってなんだっけ??) 朝起きると恐ろしく身体がダルいし、一時期感じていた仕事サクサクの快感も今はなく、ダラダラです。。 そんな…