アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2023-01-01から1年間の記事一覧

名実ともに

すっかり年の瀬ですね。1年あっという間です。 私は27日で仕事納めにできそうです。 先日忘年会のなかで、「今年は仕事、プライベートどんな1年だった?」と聞かれて、、仕事はともかくプライベートちょっと言いよどみかけました。。苦笑 彼と結婚しましょう…

ゆく手帳、くる手帳。

もう今年もあと少し!!おそろしや… 年々時間が飛ぶように過ぎていきますね。 そういや年賀状もまだ全く用意してない… いつものことですが。 年末ですので、来年への準備始めました。 手帳です! 来年の分も、無印良品のB5サイズマンスリー手帳。 590円。デ…

足もとぬくぬく試行錯誤!

なんだか近頃急に冷え込んできましたね。 今までの暖かさがちょっと変で、本来の寒さに戻っただけなのかもしれないですが…。 家に薄めのくるぶしソックスしかなかったので、早急に冬仕様の靴下が必要に。 足首を冷やしてはいけないといいますからね! それで…

ついに大台タッチ(*ˊᗜˋ*)【アラフォー女のゆるゆる資産管理】

先日、ありがたく冬のボーナスをいたたきました☺️ 昨年度比3万円upです。うぇい! そして、年末調整で思ってたよりお金が返ってきてラッキー✨ そんなこんなで今年ももう終わり。 そんな12月に… ついに目標の総資産 1000万到達しました✨ やたーー!! 現金資…

テーマパーク!なホームセンター!

突然ですが、私はホームセンター大好きです。 洋服とかアクセサリーを見る並に日用品とかを延々見れます。笑 ある日チベスナくんが、スマホ見ながら 「松原に入口がすごい植木売り場のホームセンターが出来たらしい」 とよく分からないことを言うので、その…

彼ごはん、私ごはん

そういえば、ここでブログに書いていなかったかもしれませんが 無職だった彼、夏明けに無職を卒業しまして、仕事を始めてます。 とはいっても本腰入れた転職ではなく、アルバイトですが。 彼が前の仕事を辞めたそのタイミングに、彼が昔からお世話になってい…

素晴らしい技術!

最近まっったく記事にしてなかったのですが… (タイミングを失った) 歯列矯正のための歯医者さん通いは、ずーーっと月1回で通い続けていました。 そして本日… 晴れて、下の装置をとることができました~~!! やったぁーー!! 顎が良くないので中心がズレて…

4年が経っての心境

通勤途中に、とても紅葉が綺麗な並木道がありました。 何の木かは詳しくないので分からないのですが、徐々に色づいていくのがかわいくてきれいで。 最近は毎朝朝日に照らされた紅葉の並木道を通るのが密かな楽しみでした。 最近どんどん葉っぱが落ちてきてて…

世界でいちばん好きな人と、よければ一緒に

先日、歌手のKANさんが亡くなられましたね。 まだ61。早すぎです。 KANの代表曲と言えば「愛は勝つ」。 私も小さい頃から大好きな曲で、 なんというか「あのころ」の懐かしさを感じるから好きなのと、曲自体も大好きなので定期的に聴いていました。 今調べて…

唐突な冬の始まりに踊らされる。

「週末の雨が止めば、本格的な寒さがやってきます。」 そんな予報を聞いた先々週の週末。 暖かいうちにとクローゼットの中の服を整理し、 バイクのジャケットやグローブを冬仕様にし、 「よし、これで準備万端!」と出かけた月曜日の朝。 思った以上に寒くて…

文化の日の文化な買い物

私は昔、大学受験でレッスンを辞めるまで、10年くらいピアノを習っていました。 学生時代はゆるい軽音楽部でキーボード弾いたり、ガールズバンドをやったりしていました。 大人になってからはとんと鍵盤には触れてなかったのですが、10年以上練習していた実…

カラーメイクよもやま話

私はドラッグストア、プチプラコスメが大好きです。 PLAZAとかshop inもすごい好き。 コスメを眺めるのが好きなんです。 あまり増やしたくないので基本買わないようにしているんですが、新作こんなんあるんだ~とかついいろいろ眺めちゃう。 とくにカラーメ…

38年振りの!

日本シリーズ最終戦の日、朝から昼にかけて出かけて家に帰ってきたらこの状態だった。 なんかパブリックビューイング会場と化している… そしてすでにスタンバっている2名(匹?) 後からチベスナくんが別の用事を終えて帰ってきたところに「帰ってきてこれやっ…

甘いイチゴだけでなく

先日の誕生日旅行中、彼と軽くひと悶着あった。苦笑 何かと言うと、、 私の嫌な「彼のクセ」が発動し、それに対してまた私が不機嫌になったことだ。 私はこれまで、彼のその部分がどうしても受け入れられず、ずっとずっと引っかかっていたことだった。 これ…

アレの次のアレが見えた!!

ある夜、チベスナくんがふと言った。 「エリちゃん、11月2日って仕事遅い?」 「多分大丈夫というか調整できるけど…なんで?」 「日本シリーズのチケット取れちゃった」 「!!!」 どうせ無理だろうなぁ~と思いながらチケット一般発売に申し込んだら、なん…

今年の誕生日はまさかの○○リスペクト

秋が来て、先日38歳になりました。 誕生日前日、いつものようにチベスナくんと晩酌。 12時過ぎまで一緒にYouTube見ながらお酒飲んでて、 突然彼が「あっ!!!」 と言って、慌てて冷蔵庫を開けて取り出したのは… お誕生日ケーキでした 誕生日しかり、1年記念…

久々の人間ドック

私は、32歳頃から人間ドックに行っています。 きっかけは当時の職場の同僚が「30歳過ぎたらぼちぼちいっといた方がいい」と言い出し、 流行りかのようにみんながこぞって人間ドックを受けていたので、それに便乗して。笑 胃カメラがあるのですが、苦しいやつ…

○○の秋を思い出す

今日、次の予定までの時間を潰さないといけなくて、たまたま通り道に図書館があったことを思い出して入った。 調べ物もしたかったので、あ、いいついでだわと資料探しをし、それが済んだら自分の興味のある本を探した。 それで思い出したんだけど、昔はよく…

フワッとテンション上げる方法

それは、自分の好きな香りに包まれることです ・・・・・・・・・・ 家事にほとんどこだわりのないチベスナくんですが、 時々見せる小さなこだわりのひとつが、「柔軟剤の香り」。 一人暮らししていた頃、私がすごく気に入ってずっとリピしていた柔軟剤があ…

仕事環境にテコ入れ

私は元々猫背で姿勢が悪いです。 首が長くてストレートネックになりやすいうえ、巻き肩猫背で肩コリ首コリがひどい。 ハッΣ(ºㅁº)!!と思い出せたらしゃんと背筋を伸ばすのですが、仕事してたらすぐダラダラ姿勢になってしまいます。 (多分体幹が弱いのもある…

人間観察2.0

roma34ne7.hatenablog.com だいぶ前にこんな記事を書きました。 人間観察(される)のがめちゃくちゃ嫌だった私。 ですが、 最近はさらに人を選んで人間観察するようになりました。 だれを観察しているかと言うと、 見ていて「この人は自分軸があって、自分の…

オモチャだった恋

本屋に陳列されていた、この本の表紙が目を引いた。 なんか「イマドキだな」っていうのと「あー、恋ってもんがキラキラしてる若い子が読むんだろうな」と そうやってキラキラ輝いていてそれに浸っていたい時期って誰にでもあるよなぁとちょっと思った。 恋愛…

シャンプーで大人買いごっこ。

夏に北海道へ旅行に行った時のことですが roma34ne7.hatenablog.com 長旅の間は時々ホテルに泊まり、基本はふらりとたどり着いた先で車中泊をして過ごしておりました。 なので、お風呂は各地の日帰り温泉を探して入る、という日々でした。 日帰り温泉にも備…

月より○○

最近はやっとこさ空気が入れ替わってきて、朝快適だなと感じる気温になってきました。 ってもう9月が終わりますが!?という感じですけどね…去年もこんなに暑かったっけ?? 多分もうこれからはずっとこんな感じで毎年猛暑記録更新していくんでしょうね。ど…

アレはやっぱりイイ!!

ちょっと経ちましたけども… 阪神タイガース、 18年振りの「アレ」もとい、最速リーグ優勝でしたー! 別に熱心なファンじゃないですが、やっぱり阪神優勝は単純に嬉しいですね! そもそも野球にわかで細かいルールはよく分かってないですが、昔からタイガース…

北国のおみやげ記録

またまたお久しぶりです。 最近はやっと暑さがやわらぎ始めた…のかな??という感じの気候になってきました。 朝玄関から出ると少し前までは「ムワッ」という熱気と湿気で一気にゲンナリでしたが、最近はそれもなくなってきてすごくいい感じです! 夕方もだ…

暑さを逃れて北へ

お久しぶりです。 しばらくの間ブログを書いてませんでしたが、お盆休みにずっと家をあけていました。 生存報告がてらの夏の思い出報告です。 ・・・・・・・・・・ 今年の夏はありがたいことに、これまでの休日出勤の振替や、お盆休みの日のやりくりなどが…

「親ガチャ」

親子関係に関する記事です。 今日も今日とて長いし暗い自分語りです。 多分読んで気持ちの良いものではないですし、人によっては苦しくなる記事かもしれません。 でも、私の気持ちの整理のためでありますが、これを読んでくださっている誰かの心に響くかなと…

職場の苦手なあの人の話

職場に、正直苦手な人がいます。 その人は、今年ほかの支店から移動してきたパートのリーダーさん。 好き嫌いがバキッと分かれていて、声がキンキンしててめちゃくちゃ大きくてマシンガントーク。 嫌いなものは臆面なく堂々とくさす、なかなかアクのキツイ人…

天使と悪魔とグヘヘ

ブログを書き始めた頃に比べて、ここ1年くらいは自分を俯瞰して見られるようになってきたけど、 ここ1ヶ月の悩み期間を経て、最近より自分のクセがはっきり見えるようになってきている気がする。 最近気付いてビックリしたのが、こんなこと。 詳細は省きます…