アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来のやりたいことのために、お金を貯める【お金の話④】

お金についての話です。以前までの記事はこちら。↓①お金と向き合う~奨学金という「借金」と、男に貢いだ20代②30歳、一人暮らしで節約の鬼になる③自分にお金をかけるということ 奨学金を完済し、不自由の象徴だった元彼と別れ、自分のお金を、自分のしたいこ…

ジャッジをやめる。ことの難しさ

世の中の腹立つことや、ムカつく人。なんでしてくれないんだ。どうして上手くいかないんだ。 目の前に現れる不快なことや不満なことは、 自分の中身を反映しているといいます。 同族嫌悪という言葉にも似てるのかもしれないけど、 人の目につくところは、 自…

憶えてないの 昨日の夜のことも

コロナ禍の中、毎日職場に出勤しているエリナです。 最近久しぶりに残業続き。 ここのところ連日、 気づけば職場にもう12時間おるやん!!あと12時間後にはまたここにおるやん( ;∀;) ってことが続き… そうなった時に、ふと気づいたんですよ。 あれ?昨日家…

ライダー見習いアラフォー女子、二輪免許取得までの道!【2日目】

自分の覚え書きを兼ねた免許取得までの記録です。(まだとってないけど) わたしと同じように、 (さらに言うなら同年代の方も)もしこれからバイクに乗りたいな~という、 女子ライダー見習いの方の参考になりますように(*^^*) アラフォーだろうが、体力が落…

成城石井のアジアン総菜ラブ♡

通勤経路に、成城石井があります。 歯医者行ったり、買い物に寄ったりすると だいたい19時過ぎになるのですが、これまでこの時間からご飯を作りたくない…という日は、 周辺のごはん屋さんで色々すませてきました。 ただ、時は緊急事態宣言下。私の住む町の飲…

自分あまあま甘やかしの休日(ピリリもあるよ)

さて、今週見事にキャパオーバーし、 疲れてしまったことを自覚したエリナです。週末、タイミングよくやってきたお休み。この週末は、べたべたあまあまに自分甘やかしをしてしっかり癒すことにしました! 自分甘やかし休日の始まり!寝坊らぶ♡ フェイシャル…

バロメーター

わたしは最近疲れている。 (⇒キャパオーバー) 少し前まで、だるかったりイライラしたり、朝の気持ちが乗らないと、 「あー、わたしはなんでこんなに冴えない暮らしをしてるんだ。 どうにか抜け出したい。 あーやだ。」 とか思っていた。 でも最近気づいたこと…

キャパオーバー

昨日、久しぶりに床で寝てしまった。 今週に入ってずっと仕事が立て込んでいた。 人前でプレゼン系の、精神的にプレッシャーの大きいタイプの仕事が一日に2つずつ。 その案件を片付けたあと出張で会議に出て、わたしの持ってる案件の会議のためにまた職場に…

カワイイだけ

カワイイだけ っていう曲があります。私の好きなバンド、キュウソネコカミの曲です。 この曲の主人公は、容姿に恵まれたことにあぐらをかいていたら、 いつの間にか三十路で婚期逃しかけてあせってる女子。 もうだいぶ毒づいてます。 サビで 「かわいいは作れ…

手づくり甘麹で菌活する

うちの職場のパートさんに、お料理が得意でよくおうちで作ったお菓子やお味噌やを持ってきてくれる人がいます。おかずをくれたり(⇒何度でも始める)、 おいしい果物を紹介して注文手配してくれたりする。 仕事では意見がぶつかることもあるけど、面倒見のい…

へっぽこライダー見習い、がんばる!

去年の夏、 「自分に似合わないもの」、自分にはどうせふさわしくないと思っていたものに敢えて挑戦したくなってから、 ずっとわたしの中での大きな目標になっていたのが「中型バイクの免許を取ること。」roma34ne7.hatenablog.com それからは、バイクに乗り…

運命をゆだねる矯正歯科探しの旅②【アラフォーからの歯列矯正③】

前回までのお話はこちら。①真面目に歯と向き合います ②運命をゆだねる歯科矯正歯科探しの旅① 前回までで、まず1つ目の矯正歯科へ行ってきました。今回は、2つ目の矯正歯科を訪ねた話です。 まず写真を撮る。 カウンセリング…と思いきや、お勉強タイムの始ま…

読みやすく読みごたえのあるブログをめざして

こんにちは、エリナです。いつもご訪問、ありがとうございますm(__)m 今まで一年強、つらつらと日々思ったことや出来事をブログに綴ってきました。 ダメダメな自分、 何とかなりそうな気がした時のこと、 好きな人のこと、 好きなもののこと。 書いていて思…

自分にお金をかけるということ【お金の話③】

迷走しまくりなわたしとお金の話です。 以前までのお話はこちらからどうぞ。 ①お金と向き合う~奨学金という「借金」と、男に貢いだ20代②30歳、一人暮らしで節約の鬼になる 自分の将来についてやっと考える。 将来のために保険に入る なんの制限もない暮らし…

夢の中の男の子

今日の明け方に見た夢。 小学生くらいの男の子が、わたしに前から駆け寄ってきて、 何かを言いながらわたしに不安そうに抱きついてきた。 何を言われたかは忘れたけど、わたしはその男の子をぎゅっと抱きしめてあげて、 「大丈夫、 〇〇くんはこんなところや…

自分でも思わず笑ってしまった【体づくり記録①】

ストレッチやら筋トレの本のため込み具合に。苦笑 体づくりを始めるにあたって、以前から興味のある本をよく買っていたので、 本棚を探ってみると、出るわ出るわ、色んな本。 体づくりしたいなぁ~って、意志だけは感じますね。 意志だけは( ̄▽ ̄;) (ビフォ…

月イチのお客様と健康管理

女性に月一回やってくるお客様…。生理ちゃんです。月一回とはいえ、滞在日数7日だから、月経があるうちは人生の1/4一緒に過ごしてるって思うとすごいですね。 今回は、月経と女性の体調のことについての記事です。 お客様は几帳面にやってくる 持病?の子宮…

「今日は何をしようか」

気づけば、2月ですね。 結構これまでは、 「あー、この間新年あけたとこやったのに、もう1か月たってしもた。 もう1/12終わってしもた…」って思ってたんですが、最近はちょっと感じ方が変わって。 1か月経ってしまった。じゃなくて、「1か月積み上げた」っ…

ナイスバディ(*゚▽゚*)♡

「ナイスバディ」って言葉、 なんか凄い昭和感ありますねぇ。笑 それは置いておいて… 最近、体型の劣化?が気になる。 劣化というのかなあ、変化かなあ。別に今は今でいいんですけど… もうちょっと手を加えたら、もうちょっと素敵なスタイルに近付ける気がして…

軽口言えそうなほど、偉くなったもんだ

ずいぶん久しぶりに前の職場に電話することがあった。 そしたら、ずいぶん久しぶりにケイさんが出た。(ケイさんについてはこちら) お元気でしたか?って盛り上がった。 「〇〇(わたしの職場)から電話が来るたびにエリナさんかと思ったら違うから、 毎回違う…

断捨離欲は続くよ【片付け記録】

年始から週末片付けをしてきましたが、いい感じに片付けの意欲が続いています。(最近のお片付けの軌跡はこちらからどうぞ↓)①今年の汚れ今年のうちに…は無理!!! ②休み最終日はお片付けの日 ③モノ以外の断捨離 ④埋蔵金が出たぞー!!⑤また埋蔵金が出たぞ!…

今日から春です

昨日は節分でしたね。 2月2日が節分の日になるのは、124年振りのことらしいです。日にちは何で決まってるんかな?星の巡り? というわけで、今年もしっかりと恵方巻きにかぶりつきましたよ~! 節分といえば恵方巻き なんか何年か前、恵方巻きの買い取りとか…

30歳、一人暮らしで節約の鬼になる【お金の話②】

お金についての話。 前回はこちらから。roma34ne7.hatenablog.com 20代、時間も金も浪費しまくった日々でした。そんなわたしに訪れたターニングポイントが、 「30歳の誕生日」でした。 今回は、いきなり自我に目覚めた?わたしが一人暮らしを始めた頃のお話で…