アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れと麻痺〜過去のダメ恋愛を復習します④

前回までのあらすじ 楽しく付き合ってるけど、 彼氏がモラハラ気味。 自分もデリカシーがなかった。 雲行き怪しく〜過去のダメ恋愛を復習します③ - アラフォーエリナの人生まいにち人体実験! 少しずつおかしくなっていくけど、それに気づけない。 付き合い…

雲行き怪しく〜過去のダメ恋愛を復習します③

前回までのあらすじ 高2の夏、 なんだかんだあった末、 カズと付き合うことになった。過去のダメ恋愛を復習します② - アラフォーエリナの人生まいにち人体実験! 楽しいけれど…雲行き怪しいお付き合い。 バイト先の出会いだったので、学校は違うのですが、 …

【モノ記録】google nestとの同居開始

こんばんは。エリナです。 一緒に上りエレベーターに乗ったちっちゃな子どもたち3,4人が、外が見える窓にへばり付いて「あがってるー!!すごーい!!」ってフルテンションになってるのを見て、めっちゃ癒やされました。(*´∀`)わたしもささやかなことで喜べ…

過去のダメ恋愛を復習します②

エリナのダメ恋愛を晒して供養&反省点を見出すシリーズです。 お焚き上げ。 これ、過去を思い出して文章にしていますが、 書いてる自分にもけっこうダメージがくるものですね^_^;苦笑 多分読まれた方は「なんでそうなんねん!」と思うことだらけだと思うんで…

「アラフォー未婚女性」は一種のエンターテイメント?

今日は、ネットニュースを見ていて思ったことをひとつ。 わたしは新聞は取ってないので、ニュースを見たいときはだいたいYahooニュースを見ます。Yahooはニュース以外にもいろんな記事が集まってますよね。そこで見かけた記事ですが。 アラフィフの婚活中の…

近所のおばけマンションにやってきたもの。

こんばんは。エリナです。 わたしが今住んでるマンションのそばには、 築50年以上は経っているであろうマンション(アパート?)があります。いわゆる長屋のような壁続きの文化住宅とは少し違うのですが、 構造的にお風呂が無さそうだったり、共同の物干し場…

過去のダメ恋愛を復習します①

こんばんは。やっと一週間終わったー!!ほんとはすぐ帰って寝たいんですけど、せっかくの花金… そのまま家に帰るのは勿体無い!ちょろっと買い物して、ついでにご飯済まそうと思ってハンバーガーにかぶりついてるエリナです!笑 前回の記事でも書いたように…

ヘタなら恋だって勉強と修練!

こんばんは。恋愛へたくそエリナです。 最近、ケイさんを忘れることをやめた私ですが、 そしたら途端に、朝から駅前でケイさんに会ってしまいました^_^;わたしが駅の階段を上がってくるところに気がついたみたいで、 階段を登ったところで待ち構えて「ちわっ…

ただいま脚がポンコツ中。

こんばんは。エリナです。わたしは、運動神経がよくないです。反応も鈍いし、団体競技のスポーツがとくに苦手です。 なぜなら、空気読めないから\(^o^)/サッカーとか、アイコンタクトとかでお互いの意思疎通しますよね? ホンマに神の領域です。すごい。 …

たまには自分にわかりやすくごほうび!!

こんばんは。 通勤途中の、絶妙にセンスのないイルミネーションに癒やされているエリナです。 わたしは普段、金曜日以外の平日に飲みに行くことはあんまりないんですが、 今日は珍しく仕事帰りに同僚と飲みに行きました。一緒に飲みに行った同年代のシロちゃ…

幸せは途切れながらも続くのです

こんばんは。エリナです。 今回は、同僚に誘われてスピッツのライブに行ってきました! スピッツといえば、 小学生のときラジオから流れてたチェリーに心奪われたな〜。高校時代は軽音楽部で、よく演奏もした。とても好きなバンド。でも最近はあんまり聞いて…

眠りが浅いと失恋の傷えぐられがち説

こんばんは。エリナです。 夢を見ることは脳の整理というのは前にも記事にしましたが。roma34ne7.hatenablog.com 最近、1つ思い至った仮説があります。 その名も、 「眠りが浅いと失恋の傷えぐられがち説」!! 眠りが浅いと失恋の傷えぐられがち説 メカニズ…

逃げずに、変われ!

こんばんは。 最近同僚に、 「なんか疲れてません?大丈夫ですか?」とよく声をかけられるエリナです。 顔に疲れが出ているとかめっちゃイヤ…!(T_T)まぁでも実際疲れてるんですけどね。 肉体的なことでなく、精神的なところから来てるのが大きいです。 最近…

融けるように、なくなって

こんばんは。エリナです。本格的に仕事が始まって、案の定グッタリしています。。^_^;回避したかった寝落ちを連続でしてしまい、挙げ句の果てに肩を寝違える始末。 肩って普通寝違えるか?(*_*; しかも日に日に痛くなってきてる。。自己管理、まだまだですね…

断捨離フェスのあとはメルカリ祭り!

こんばんは。エリナです。 ここ最近更新が滞っていました^_^; 連休はずっと出かけていました。 一人でいる時間がなかったので、そういうときは一人考え事する時間もなく、じっくりブログを更新できませんね。 しかもちょっと遊び疲れてます。。さらに仕事が…

心までブスになってたまるか!!(叫び)

こんばんは。エリナです。 今日の記事は人の容姿について書いてますので、 不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。嫌な方はすぐ回れ右してくださいm(_ _)m 大きな独り言と思って…ゆるして〜 なんでかわかりませんが、 わたしには2〜3ヶ月に1回くら…

1月度じぶん会議〜惨敗を超えろ〜

タイトルでネタバレ気味のエリナです。さて、12月のじぶん会議で目標を決めたわけですが… (じぶん会議についてはこちら↓) roma34ne7.hatenablog.com 結果はハイ、惨☆敗でした\(^q^)/今回は惨敗の原因を探るのと、 方向の修正&改善を加えたいと思います…

DAN-SHARI CRAZY'19 閉幕!

おはようございます。エリナです。 気持ちいい晴れです!新たなスタートにはピッタリやぁ〜! さぁ今日も頑張りましょう! さて、年末からずっと開催されていたDAN-SHARI CRAZY'19(という名の断捨離)ですが… (DAN-SHARI CRAZY'19についてはこちらの記事を…

「楽しいだけの時間は、いつか終わるから」

こんにちは。エリナです。 実家ではのんびりしていたんですが、箱根駅伝をテレビで見ていました。 必死に頑張るランナーたちがキラキラ輝いていましたね~!!やっぱり、人が全力を尽くしている姿はとても魅力的です。 駅伝本編もとても感動したんですが、合…

あけました。

こんにちは。エリナです。 数日遅れましたが… あけましておめでとうございますm(_ _)mほそぼそとただ日記のような内容のブログを(しかも、痛い内容を)綴ってきましたが、 こんなブログでも日々見に来てくださるみなさまに感謝です。 本当にありがとうござ…