アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでも素直に言う系男子。

アプリで連絡とりあってる人の話です。 今継続的にやり取りしてる人が3人いるのですが、その中のひとり、年下の男性。アラサーの方です。 なんか印象が小熊のような感じなので、小熊さんとします。 アプリでのやり取りが普通どんな感じなのかよくわかりませ…

見えないギフト

仕事から帰ってポストを覗くと、宅配ボックスに荷物が届いていた。最近はネットで何も買ってないから、一体なんやろ?と思って差出人を見ると、高校時代の友達からだった。 この友達に友人一同で結婚祝いを贈ったので、 そのお返しを贈ってくれたみたい。 早…

なんか自分に呪いがかかっている。

この記事の続きです。roma34ne7.hatenablog.comわたしが、最近恐ろしいと思っていることについて。 アプリでやり取りしてる人たちと会って、ごはん食べて、また会いたいって言ってもらって。わたしもまた(別に恋愛感情とかまではいかないけど)会って話した…

相手を選ぶ「基準」は何か?

最近、いい感じの人もいないのに、すっかり恋愛日記の様相のこのブログです。苦笑自分の考えたことを書き連ねようと思ったらいつの間にか恋愛関係の話になってるのですが、 それだけ恋愛のことが自分の中のトピックスなんでしょうね^_^;よろしければお付き合…

相反する気持ちのシーソー

最近、気持ちのモヤモヤして不安感を感じることが増えています。 少し前まではモヤモヤの正体が何かわかってなかったけど、 ちょっとずつわかってきた気がします。 なんでモヤモヤしてたのか。「変わってしまうことへの恐怖」 「変わらなくちゃいけないこと…

久しぶりの夢だった。

久しぶりにケイさんの夢を見た。 正確に言うと、前の職場を訪ねたけど、ケイさんはもう帰っちゃってて会えなくて、残念だったな〜って思う夢。 朝起きたときに、会いたかったな〜、って気持ちで起きたけど、 それは夢特有の感情と同じで、起きて支度してるう…

わたしを一番見くびっているのは

先日、昔のバイト先の仲間から急に連絡が。 今度バイト仲間二人で飲むんやけど、エリナも来ない?と。正直なんでわたしが呼ばれたのかわからなかったのですが、なんか面白そうなので行ってきました。このバイト仲間は、高校〜大学時代をともに過ごした人たち…

エリナのズボラクッキング!カップヌードル炒飯編

最近、また「ゆる〜い」の看板に偽りありのカッチカチブログになってきたので、 ここでゆる〜いのを挟もうと思います! 帰ってきた!エリナのズボラクッキング!! 〜カップヌードル炒飯編〜 この間YouTubeで見かけたんですが、 カップヌードルを砕いて、チ…

経験値が低ければ、経験を積むしかない。

先日、アプリで知り合った男性、フリーさんと2回目のご飯に行ってきました。 ちょっと早めに集合してから共通の趣味のお店をウインドウショッピングして、その後ごはん&飲みで、帰ってきました。 フリーさんと会っているときの感覚は、時間がどれくらい経っ…

不安定な心を養う

コロナの影響で仕事がイレギュラーになってしまったので、 いつもより気疲れしてるのもあるでしょうが、最近いろいろ考えることが多くて、ちょっと気持ちが落ち着きません。ずぅーんと胸のあたりが重くなって、息苦しくなってきます。 この息苦しさは前から…

運命の人なんていない

最近、思ったことがあります。 普通に生活の中で好きな人に出会って、その人と結婚して人生を共にするって、ほんとに素晴らしい奇跡だなぁと思ってたんですが…実はそうじゃないよなと。 男女や人間に限らず、ご縁というものはあると思っています。でも、そう…