アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逃した魚は…

この間久しぶりに、ケイさんと駅前で顔を合わせました。立ち止まれない場所だったものもあり、「おはようございます〜」って挨拶だけでしたが。 前のわたしなら、犬よろしくしっぽブンブンで何とか言葉を交わしたくて、無理に引き留めてたと思うんですが、 …

「人間観察が趣味」と言ったあの子

この間の連休最後の日。 スカッとよく晴れた一日だったので、近所の公園にコーヒーとパン、あと本とノートを持ってボーッとしにいきました。 いつも通勤途中に公園の横を通るんですが、そのたびに「あ〜このまま仕事休んで公園でボーッとしてたい…」という現…

エリナの腐りかけクッキング〜☆(^q^)

今週忙しかったぶん、この3連休はひたすらダラダラして過ごしてます。 片付けしたり、洗濯したり、掃除したり…。 で、最近ずっとサボってたこと。 それは…自炊!飲み会があったり、残業続きで帰ったら自炊する気力もなくて買って帰ったりだったので、 久しぶ…

返事を寝かせる悪いクセ

人間34年も生きてると、多少なりとも変なクセは出てきちゃうんですが… 最近、これは直さねばと思うクセがあります。 それは、 LINEとかの返事をすぐ返さずに「ちょっと寝かせる」クセ。一回確認して、すぐ連絡返さずにちょっと放置してしまうんです。 まだ会…

浮気なのか本気なのか〜過去のダメ恋愛を復習します⑤

前回までのあらすじ 慣れと麻痺〜過去のダメ恋愛を復習します④ - アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!なっちゃんにカズとのことを相談した結果、カズは激怒。それ以来、わたしは二人のことを人に相談するのをやめた。 根拠のない自信。 なっちゃんに相…

わたしはあなたのために何をしてあげられるか。

仕事が今週に入って激務になってきてます。 余裕がなくなって、ごはんもおろそかになる。気づいたら寝てしまってる。 良くない傾向です…。 先日、アプリ経由で知り合った人と会ったことは記事にしましたが。roma34ne7.hatenablog.com やっぱり会ってお話する…

アプリで初デート!

先日、アプリでやり取りしてた人と、ご飯食べに行ってきました。 こういう「デート」(って言っていいですよね?)って久しぶりなので、すごい朝からソワソワしてしまいました。笑いつもは大体残業ですが、定時にさくっと(むりくり)仕事を終わらせて、ダッ…

会ったこともない人にチョコを買う。

世間はバレンタインデー!(でしたね)イベントごとは数あれど、誰かにものを贈るイベントってちょっといいなと思います。クリスマスとかに比べてチョコって、気軽に贈りあえていい感じ。 食べたらなくなるから重たくもないし。 で、百貨店のチョコフェアと…

おみくじコレクター

昔から神社やお寺にいったら、必ずおみくじをひきます。 その時の運だめしっていうのがワクワクして好きなんです。大吉以外はその場でくくって帰ることが一般的なのかもしれないですが、以前どこかで 「おみくじはその時の運やから、次におみくじを引くとき…

あたおかなオッサンの話

こんにちは。エリナです。 あたおかって言葉が見取り図の漫才に出てきて、 なんかその言い方がちょっと面白いなーと思ってたんですけど。あたおかってもはやあげみざわとかと同列に女子高生(男子も?)の言葉になってるらしいですね。ちなみにあたおかは「…

34にしてカラコンデビュー。

こんにちは。エリナです。 今日はわたしの職場のファッション事情について。 わたしの職種はおそらく世間のOLさんより平均的にファッションは地味めです。 そんななか、うちの職場は派手な人が多い。 服装もだが、髪をすごい派手な色のインナーカラーしてる…

後輩の名言「〇〇を、踏む」

こんばんは。エリナです。 新しい職場に異動してもうすぐ一年が経とうとしていますが、 この一年はいろいろ対人関係が活性化してきてる気がします。今まではおなじみの人と遊びに行くパターンが多かったですが、新しい職場で新しい環境に飛び込んだぶん、 人…

「いくつに見える?」ボタン

こんばんは。エリナです。先日、仕事行くついでにセブンイレブンに寄ったときのことです。お会計中、店員さんの手元をボーッと見てたときに、 店員さんが数字のボタンを押してお釣りを渡してくれました。その様子をな〜んとなく眺めながら、 あることに気づ…

至福のひとりサイゼリアごはん

こんばんは。エリナです。 今週は仕事が鬼忙しく、ブログにさわる気分になれず… やっと、金曜日です!明日は休みだ(*´∀`) 金曜日の夜と、日曜日の朝洗濯してる時間が一番好きかもしれません。笑 今日は予定のない金曜日なので、家にすぐ帰らずにご飯は食べ…