アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春、いざ参りましょう

少し前にいろんなところから沈丁花の香りがしてきて、もうすぐ春だ!ウキウキするなー!と思っていたら、あっという間に桜が咲き始めて満開になっちゃいましたね。 みなさんの暮らす町はいかがでしょうか。 昔は「さーくらさいたらいちねんせーい」って歌詞…

彼のお暇

以前の記事にも書いていましたが、彼は近々仕事を辞めます。 roma34ne7.hatenablog.com そもそも彼が退職を考えたのは、一緒に働くある人とどーーしても合わない事がきっかけだと。 業務自体は気に入っていたし、合わない人以外はいい人たちだったと彼は言っ…

人の式場見学に混ざっちゃった女。

これは、昨年夏の話です。 これまでも、たびたびブログに登場している友達ミーちゃん。 roma34ne7.hatenablog.com ミーちゃんはわたしと同い年。 マッチングアプリで知り合った男性とお付き合いを始め、そのちょうど1年後の昨年春に無事入籍。 2人は晴れて夫…

あの頃入れなかったお店

先日、大学への通学でいつも通っていた地下街を久しぶりに通る機会がありました。 久しぶりにその地下街を訪れて、ふとあるお店のことを思い出したんです。 そのお店は地下街の一角にある、「かわいくて素敵なお姉さん」な雰囲気の服屋さん。 ショーウインド…

花の匂いは季節の匂い

先日の記事に、たくさんのスターをありがとうございました! (先日に限らず、いつもスターをいただき&ご訪問下さりありがとうございます!) 彼の仕事のことなど、まだ見通しが立たない部分も多いのでここからどう進めていこうかというところですが、 まずは…

素直に打ち明けたら

前回の続きです。 roma34ne7.hatenablog.com 彼が素直に打ち明けてくれたんだから、自分を守るための遠慮や言い訳は捨てよう。 そう思ったら、聞きにくかったことが聞けるかも。今、聞きたい。と思いました。 仕事を辞める話が済んで、晩酌の雑談で 「チベく…

素直に打ち明けること

ある日、彼が仕事から帰ってきて、いつも通りお風呂に入って、一緒に食卓についた。 ふたりでいただきますをしたけど、明らかに元気がない。 彼の好物のピーマンの肉詰めを作ったんだけど、もそもそ無言で食べる。 いつもテレビで流すYouTubeもつけず無音。 …

2月の一日一捨てチャレンジ結果

何とまあ、もう3月! こないだ年始体調激わるで寝込んでたと思ったら、もう今年も6分の1が終わったなんて!! でも、今日なんかは昼間はとっても暖かくて春の気配。 花屋さんにも春のお花。チューリップが可愛かったので1本買ってみました。 自分でお花選ぶ…