アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

揺り動かされる

気持ちに波がある。外からわかる程度には元気がないらしい。苦笑 (昨日の記事参照→また追い越されたけど - アラフォーおひとりさまのまいにち人体実験!) 小熊さんとやりとりを再開して、またそのやりとりに気持ちが持ってかれてイライラしたりモヤモヤして…

また追い越されたけど

仕事のミーティング中、後輩女子の左の薬指に、キラッと指輪が光るのを見つけてしまった。 あ、また追い越された。 と、一瞬、またモヤモヤ~っとしたけど、何とか持ち直して会議に意識を引き戻した。笑 会議が終わってから、後輩女子に改めて聞いたら、「そ…

本来、世界は

朝のバスに乗りながら、 今日も色んなことを考えていた。 前の席に座るサラリーマン。ノートパソコン開いて、仕事している。 通勤中にも仕事してすごいな。大変やな。 隣でつり革に掴まる若い女の子。 髪の毛ツヤツヤやなぁ。何使ってるんやろ。 わたしも、…

恐怖

小熊さんからLINEがきて、 1日何往復かずつ、ポツポツやり取りしていた。 roma34ne7.hatenablog.com 一方的に突き放して終わらせてしまったことはやっぱり後悔していた。 それは悪かったと思って謝った。 わたしはてっきり小熊さんはもうわたしに興味なくな…

ブス根性脱出のためにわたしがやったこと

タイトル通りです。わたしのブログタイトルにもある「人体実験」のひとつでもあります。自分のことをあんまりブスと思わなくなってきた、と言いましたが。 ブス根性がしみついたわたしが、どうやって少しずつブス意識を和らげていったのか。それを今日は紹介し…

衣替えの週末

わたしの土日は、だいたい洗濯機を回すところから始まります。 最近天気が悪かったから、洗濯できずめっちゃ洗濯物が溜まってたので。。 天気予報でお洗濯指数をチェック。 よし!いい感じ!(余談やけど、ビール指数のところのコメントがおもろい。 激しく同…

長くしぶとい呪いだった。

エリナの〈ブス考察〉シリーズです。 (完全にシリーズ化しました。笑) 容姿についての事を書いています。時々あえて強い口調で書いていますので、 お気をつけください。 宜しければ、読んでみてください。 少し前まで、自分のことがとにかく認められなかった…

懐メロ!(25年ほど前)

夏、八ヶ岳へ一緒に登ったメンバーの人から、今やってるバンドに参加しないか?って誘われた。 職場関係の繋がりのメンバーが集まってて、そこで定期的に曲の練習をしてるけど、キーボードをやってた女性が産育休に入ってしまったのでキーボードのある曲が出…

ささやかなエール

家に帰って、疲れて玄関を開けた。そしたら、 こんな感じで玄関が整っていて、「おっ」と、ちょっとテンションが上向きになった。 いや、玄関は整ってるのが普通だとは思いますけどね(^_^;わたしはズボラ星人なもので、いつも部屋はちらかってるし、 玄関が靴…

誕生日(レベル35)

先日、35歳の誕生日を迎えまして。晴れて無事アラフォーというネクストステージに突入いたしました! 誕生日の朝、出勤すると職場の入口で仕事してた後輩レオナちゃんに会い 「エリナさん、お誕生日おめでとうございます!」 と声をかけられる。 ありがとう!…

元カレから元カノへのLINE

いつものように、寝落ちしてしまって、 真夜中に目が覚めた。 LINEがいろんな人から届いてて、 とりあえず寝ぼけ眼でチェックする。 そしたら久しぶりに見るアイコンのLINEが来てた。 小熊さんからだった。 ちょっと驚いた。なんで、今更? ブロックされてる…

恐怖感とそれを超えるイメージ

土曜日は久しぶりに雨が降ってましたが、 日曜日は気持ちいい晴れ。 すっかり秋ですね。 …と言いたいのに、もう風が冷たくて秋が終わりそうですが(;∀;) 日本の四季はどこへ行ってしまったんだ。。 さて、バイクが気になってると先日記事にしましたが。 roma3…

愛してるって言えますか?

なんか、よくネット広告で出てくる不穏な漫画のタイトルみたいな感じになってしまった…笑 唐突なんですが、「愛してる」って口に出して言えますか? 別にパートナーに限らず、自分以外の誰かに。 わたしは、誰かに対して「好き」(友愛でも、恋愛でも)って…

自分にはふさわしくないとか

先日から続く、自己イメージについての話。 前の職場で。ケイさんがただただ死ぬほど好きでした。 でも。こうも思っていた。 わたしなんか、ケイさんとは釣り合わないと。 ケイさんは、ざっくり言うと「陽キャ」です。 (陰キャ、陽キャって言う言い方はあんま…

金木犀の香りが連れてきて

最近どんどん夕暮れが早くなっていく。退勤時間にはもうだいぶ薄暮、今日なんかはすごく風が強くて冷たかった。 でも、毎年この時期だけの嬉しいことがある。 それは、金木犀の香りがあたり一面に漂っていること。 金木犀の香りが大好きです。この季節の、ち…

しょーどーがい!!

ある日、友達からこんなものがしまむらから発売されるよ~とLINEがきた。 しまむらのオンラインストア限定、「電話猫」と「仕事猫」の靴下セット、巾着つき! わたしは別に猫派ではありませんが、 この電話猫、仕事猫は可愛くて好き(*^^*)オンラインストアで朝10…

親離れライダー

最近、道行くバイクにばかり目がいっている。 roma34ne7.hatenablog.com ↑にも書いたけど、最近すごく、バイクに乗りたい。 あ、自分バイクに乗りたいんやな。と自覚してからというもの、通勤途中とかでかっこいいバイクをみかけると、ほんとにマンガのよう…

神様ありがとう、今日はフェスです

わたしの趣味のひとつ、ライブ参戦。が、コロナ禍により、軒並みライブは中止か延期になっていました。。 roma34ne7.hatenablog.com払い戻しと延期になった、行くはずだった公演、その数6つ(ToT)ライブハウスは3密を極めた空間なのでそりゃ仕方ないですが。…

子どもとディスカウントと生きた証

自衛官募集! 18〜34歳の男女。 道端に貼ってあった自衛官募集のポスター。 あー、わたしもうすぐ自衛官にはなれなくなるんやな〜、と思った。 いや、自衛官にはなりませんけどね(^^;; ほどなくわたしは35歳の誕生日を迎えます。 35歳、お年頃♡です。 オンナ…

ぼっち女がゼクシィ買う。

タイトルの通りです。 先日、婚活はしばらくお休みと決めましたが。roma34ne7.hatenablog.com 本屋さんでゼクシィを買いました♡ 別に、ヤケクソとか血迷った訳では無いですよ!笑ちゃんと理由があります! それは後ほど。 当然といえば当然ですが、ゼクシィ…

宇宙について考えて眠れなくなる午前3時

日曜は用事と昼寝を繰り返し、堕落気味なのかなんなのかようわからん感じですごしてました。 10時まで寝て、起きて、洗濯機回して、干して、眠くなって昼寝して、14時半くらいに昼寝から起きて、昼ごはん 食べて、ちょっと衣装ケースから長袖を取り出し、ち…

何度でも始める

予定が詰まったりして精神的にも肉体的にも余裕がなくなってくると、やっぱりやりたいことや身に付けたい習慣は後回しになっていきますね。 どんだけ日々あーしなきゃ、こーしなきゃ、 あれやりたい、これやりたい。そう思ってても、身体が動かない。 やる気…

秋がやってきた~

10月に入りました。 昨日は中秋の名月でございましたねー。 帰宅してベランダに出ると、空気が澄んでて雲もなく、すっきりと月が見えましたよ~! 満月は1年に12回見れるわけですが、この9~10月の満月が、1番明るくて綺麗に見えるそうです。だから昔から中…