アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しくてたまらなかったライセンス

最近色々バタバタしていてブログの更新が空いていたのですが。。今日、ついにこれを手に入れることが出来ました! 色々隠しすぎでよく分からなくなってますが…^_^; 普通二輪免許、 無事に取得できました! この四角の中に「普自二」って入ったよー(;▽;)♡ う…

待望の無印良品週間♪︎

最近無印良品週間やってないなー、って少し前に職場で話題になったんですよ。コロナだから最近やってないと聞いて、1年くらいたって初めてその事を知りました。 だから、いつか無印良品週間が再開されたら買うものを頭の中でストックしておりました。 そして…

後輩と苗字が同じになった話

職場の後輩と苗字が同じになったのです。 後輩とわたしが結婚して苗字変わった…のではなく、 わたしが結婚して苗字が変わったら後輩とかぶった…のでもなく、 後輩がわたしと同じ苗字の人と結婚して、 結果わたしと同じ苗字になりました。ということです(゚∀゚)…

歯列矯正、いよいよ始まります【アラフォーからの歯科矯正④】

前回の記事はこちら↓ roma34ne7.hatenablog.com 少し時間が空きましたが… 先日、矯正歯科を決めて矯正を受けるための精密検査、診断を受けてきました。結果から言うと、前回記事にもある2軒目に訪れた矯正歯科の先生にお願いすることにしました。理由は、説…

ライダー見習いアラフォー女子、二輪免許所得までの道!【5日目】

自分の覚え書きを兼ねた免許取得までの記録です。(まだとってないけど)わたしと同じように、もしこれからバイクに乗りたいな~という、女子ライダー見習いの方の参考になりますように(*^^*) ちなみに、詳しい技術のコツや解説については、わかりやすく丁寧…

卒業間近、春が来る!

3月下旬、卒業シーズンですね。3月に入って、街でも袴姿の女の子や、制服の胸元にコサージュを付けた中高生をみかけました。 先日も外回り中にわたしの前を袴姿のお嬢さんが歩いていました。しばらく後ろを着いて歩く形になったので、後ろ姿を見ていたのです…

日曜朝の幸せな記憶

今日は断続的に雨。これだけしっかりずっと降るのは久しぶりかもしれませんね。 外出していると雨だと服がぬれたりしてテンションが下がっちゃいますが、 家におこもりする日の雨は結構好きです。 昨日寝るときに決めていたことがあります。それは、朝起きた…

ライダー見習いアラフォー女子、二輪免許所得までの道!【4日目】

自分の覚え書きを兼ねた免許取得までの記録です。(まだとってないけど)わたしと同じように、もしこれからバイクに乗りたいな~という、女子ライダー見習いの方の参考になりますように(*^^*) ちなみに、詳しい技術のコツや解説については、わかりやすく丁寧…

12時間労働した後の夜

最近また長時間労働が続いています。 昨日も20時を回ったころ、後輩男子が「あーこんな時間までいてしもた。最悪っす。 家帰っても寝るだけやし、マジつまらんっすよね」 と言うので、わたしも「そやなー、やりたいことする時間あんまりないよな。 わたしも帰っ…

脳内お花畑の苗を探そう!

春の嵐の日、 おんなじようにこころに嵐が吹き荒れていたわたしですが… ちょっと今は落ち着きまして、まあなるようになれと思えています。何きっかけで気持ちが落ち着いたんだろう。このあたりをちゃんとわかってないと、同じことを繰り返しそう。念入りな自…

続・10万あったら何に使う?みんなに聞いてみた!

先日の記事にした、「10万あったら何に使う?」という質問。roma34ne7.hatenablog.com 他の人の意見を聞きたくて、 前は後輩レオナちゃんに聞いてみましたが、 この間職場で雑談している時、ほかのいろんな人に聞いてみました。そしたら、その結果がそれぞれカ…

楽天スーパーセール乗りそこねた

去年の夏くらいに、楽天モバイルにキャリアを乗り換えました。 それまではずっとワイモバイルだったこともあり、今もYahoo!ショッピング愛用者なのですが、ぼちぼち楽天商圏へ船を漕ぎだそうと思い、ずっとこの時を待っていました。 そう、楽天スーパーセー…

これだけは、恵まれてると思うこと

出勤途中のバス停で、バスを待ってた。 1本遅いバスだったしさらに渋滞で遅れててちょっと焦ってたら、 なんかめっちゃコーヒーのいい匂いが。 香りのする方を見たら、隣で同じくバスを待つお姉さんが水筒にコーヒーを入れてて、 それを飲んでた。その香りで…

わたしがどんくさいって?知ってる(๑´ڡ`๑)♡

最近わたしが普通二輪の免許を取りに行っているのは記事をたくさんあげている通りなのですが。 動機は2つあって、前々からバイクに乗ってみたい、 カッコイイバイクに乗って気ままに出かけたいと思っていたのと、親に「お前はどんくさい。から、バイクは乗る…

髪がなかなか伸びない【ヘアドネーションしたい】

今年やりたいことを100あげた中のひとつに、 「ヘアドネーション」があります。 ずっとショートだったわたしが髪を伸ばし始めた。 「ヘアドネーション」という存在を知る。 ヘアドネーションとは サラサラのロングヘアを失った女の子 ヘアドネーションの条件 31c…

アルコールに耐えられなくなってきた

つい先日、職場のメンバー数名で職場の先輩のお宅にお招きいただいて、 みんなでご飯を食べたんです。 おいしいお酒があるから飲もう、と言われて ビールやワインをいただきました。 最近めっきりお酒が弱くなったので、一応悪酔いしないようにウコンの力を…

ライダー見習いアラフォー女子、二輪免許取得までの道!【3日目】

自分の覚え書きを兼ねた免許取得までの記録です。(まだとってないけど)わたしと同じように、もしこれからバイクに乗りたいな~という、女子ライダー見習いの方の参考になりますように(*^^*) 1日目⇒へっぽこライダー見習い、がんばる! 2日目⇒ライダー見…

10万円あったら、何に使う?【お金の話】

Canvaを使って、アイキャッチ画像を作ってみました。 面白いですね。 最近、ふと思ったことがあります。 それは、人(他人)って、 自分が思いもつかないようなことを大切だと思っていたり、 大事にしているんだなあということ。 唐突になんだって話なんです…

春の嵐、心の中も

昨日は、まさに春の嵐という表現がピッタリな暴風雨でした。 職場には辿り着けましたが、その後は下手な台風よりも凄まじい風と雨がびゅうびゅうごうごうと吹き荒れてえらいことに。 職場の外にある工事現場のオレンジの柵の鉄板部分が風でほぼ外れてしまっ…