アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

あれでいてよく見てる

先日、チベスナくんと雑談していた時のこと。 なんでか髪の話になった時に、「髪がバサバサやと年齢が出るよね」と言うと、チベスナくんが 「男は髪とか、結構見てんで。首のシワとかも」 と言ったのです。 それがわりと意外で驚きました。というか、あなた…

「1年前に水族館に行った日」

ある日の夜、ホットカーペットが気持ちよすぎて、床でうたた寝してました。 日付が変わった頃、ベッドで寝えやーとチベスナくんが起こしてくれて、寝ぼけまなこで床でボーッとしてたら 「今日は1月〇日やな~」となんかボソボソ呟きながらベランダへ。 そし…

未来の自分に託しすぎ

みなさん、やらなければいけないことはすぐやる派ですか? それとも、ついつい先延ばししちゃいますか? わたしはめちゃくちゃあります、先延ばしグセ。 あれなんなんでしょう。 「あ~あれやらなあかんやらなあかん」ってずっと思って結局イライラするので…

2022年の貯金結果【アラフォー女のゆるゆる資産管理】

最近、やる気が出てきたので暮らしの整理や家の使いやすさなどなど見直しています。 2人暮らしのやりくりを見返した時に、最近の自分のお金のやりくりが2人暮らしのやりくりとごっちゃになってしまっていて把握しきれていないのが問題だなあと感じています。…

美味しいごはん。

最近、ご飯が美味しいです。 いきなり食いしん坊ですみませんが、美味しいです!笑 昼間、職場で昼ごはんを食べる時も 「あーホンマにおいしいですね」 「おいしいものを美味しく感じるって幸せ」と話してたら、同僚のおばちゃん達に笑われました。 でも...…

お正月のたのしみ

もうすっかりお正月の雰囲気はなくなり、街もいつもの日常に戻りましたね。 そんな中、冬の楽しみに引き続き、今更ながらのお正月の楽しみのことを書こうと思います(^∀^;) roma34ne7.hatenablog.com 幾度か書いていますが、わたしは年末の雰囲気が好きです。…

開き直り女へ進化?

年末、旅行に行ったのは前にブログに書いたとおりです。 roma34ne7.hatenablog.com その中で、『楽しめたり楽しめなかったりワクワク&ザワザワしまくり』と書いたのですが その理由は、チベスナくんがちょこちょこ怒るから!絶好調!(;∀;) その度になんとか…

2人暮らしのゆる家計簿【同棲生活アレコレ】

彼と2人暮らしを始めて、はや半年が経とうとしています。 ルールを何も決めずにスタートした同棲生活。 もちろん、家計の予算も決めていません。 roma34ne7.hatenablog.com 「予算を決めると苦しくなる、だからお金の流れの動向だけつかんで特に制限せず使い…

大きな断捨離、大きな買い物、小さな変化

我が家はちょいと狭めの1LDKです。 そもそも家が小さいのと、クローゼットが小さいのはもちろんなのですが、狭く感じる大きな要因は 冷蔵庫、洗濯機などの大型家電が2台ずつあるから(;´∀`) ついでに炊飯器と掃除機も2台ずつある。 今の家には、契約や仕事…

まさかの人物からのコンタクト

チベスナくんと旅行中のことです。 長旅の3泊目、その日の旅程を終えたので、ビールをあけて乾杯してたちょうどその時でした。 スマホに「お久しぶり」とLINE通知。 でも、誰から来たかが表示されてませんでした。 どういうこと?と思ってLINE開くと... 小熊…

2023!今年もよろしくお願いします

新年明けましたねー! なんだか年々、新年明けた~!というウキウキ感が無くなって平坦になっていってる感覚があります。何度も経験しているからでしょうか? それがなんとなく寂しく感じたりもしますが、悪いこととはとらえずにいようと思います。 さて、今…

長旅に出ていました

先週末から1週間ほど、旅行に行ってきました! 年末有給をとり、彼のマイカーで遠路はるばる北海道へ。 舞鶴から小樽へ向かうフェリーで北海道へ渡り、北海道を巡ったあとは青函フェリーで本州へ渡り、帰り道すがら青森の十和田市現代美術館に寄ってひたすら…

冬の楽しみ

おはようございます。 全国的に冷え込んでいますね。クリスマス寒波なんて言葉を何度もニュースで聞いています。 大雪の被害がこれ以上大きくなりませんように。。 この時期にしては、わたしの住む地域もかなりの寒さ。 朝出勤する時、ライディングジャケッ…

どっちが本性かって?

最近、なんとなしにTwitter見てて目にとまったことばがあって。 「人は疲れた時に本音が出る」とか言うけど、疲れて追い詰められた時に出てくる恨みつらみみたいな言葉だけを”本音”だと定義してるだけやろって思う。人間なんて調子次第で言うこと変わるし、…

年末恒例断捨離フェア開催中

もうそろそろ2022年も終盤ですね。 1年が早すぎてびっくりしてます(^^; 最近寒波に完全にビビっております。。やっぱり寒いのは苦手みたいだ( ;∀;) 最近運動とともに取り組んでるのが、家の中の整理です。 毎年年末のこの時期になると断捨離と称してなにか…

走る、走る

運動しなきゃと思いつつ、最近気持ちがしんどくてそんな気持ちになれなくて走れてなかった。 マラソン大会はどんどん近づいてるのにね(^^; そこで、ふと思い出して、2年前くらいまで使っていたスマートウォッチをクローゼットから引っ張り出してきました。 …

どん底

今ね、メンタルがドンのゾコです。笑 ドン底ならいいんだけど、ドン底かと思ってたらこれからまたさらにバリーン!!って底が抜けたらどうしよう。笑 ほんとにちょっと逆に笑えてくる感じにしんどいです。 彼のこと好きかも分からない。 自分のことも嫌い。 …

自分を導いて

相変わらず気持ちは乱高下ぎみです。 平穏な日もあれば、グッと苦しかったり、テンション高い日もある。 ふと、この状態、ビチビチビチ!!って暴れるシャワーを掴めないでびしょ濡れになってあばばばば!!ってなってる自分を思い浮かべました…苦笑 それく…

混沌

12月に入って、いきなり寒くなってきましたね。 最近は勤務終了時間にはもう外が暗く寒くなっていて、なんだか気持ちが落ち込んでしまいます。 冬の日照時間が短いと、やっぱり落ち込みやすくなるのかな? 暗い道を通って帰るのが寂しくて、なるべくお店の灯…

恋愛のことで苦しいのではないようだ

先日、夜帰宅途中になんだかいきなり悲しい気分になり、今までで一番胸が詰まって息が出来なくなった。 これまでも息苦しくなることって多々あったけど それはこれまでだとわりと理由があっての事でした。 公園に散歩に出かけて、周りの人を眺めて「周りの人…

霧の世界にテンション上がる

朝の仕事前、 支度してさて出るか~とカーテンを開けると、そこは真っ白な霧の世界でした! イメージはこんな感じ。 今日は結構色んなところで霧が出ていたみたいですね。 夜晴れていると放射冷却で地表面に霧が出るらしい。 風もなかったからだそうです。 …

痩せ我慢はしないのだ

最近寒くなってきましたね。 ひと雨降るごとに寒くなって、いよいよ冬が来るのかとちょっと冬のワクワクと寒さへの恐れを感じています。笑 わたしの仕事には、冷暖房のない場所で働く業務もあるのですが 冬場は見事に底冷えしてキンッキンに冷えます。 だけ…

図星とラーメン

先日沈みながらも、ちょっとずつ自分の中で解決への道筋が見えてきた先日。 ある人から「エリナちゃんしばらくぶり!彼氏とは楽しくやってる??」と連絡がありました。 その人は、心理学のことを勉強していて知り合った、愛妻家の熱血恋愛相談好きなお兄さ…

気の向くまま、気持ちのまま

まだまだ気持ちがしんどかったある日、思い立って、仕事を早めに切り上げた。 早く退勤させてもらい、そのまま家に帰ってゆっくりしようかとバイクを走らせていたけど、 ふと「田園風景が見たい!」という気持ちが湧いてきた。 その時すでにいつもの帰り道で…

自分の闇の中に

前回の記事の続きになります。 roma34ne7.hatenablog.com 今回も今回とて暗いし、訳分からないことをのたまう小難し記事になると思いますが、よろしければご覧下さい。 でも、自分の中では少し光が差してきています。 ・・・・・・・・・・・・ 前回の最後に…

すっごく沈んだ最近の日々

ここ2週間、ここ数年で1番精神的に苦しかったかもしれません。 前回の楽しげな記事から、180°ひっくり返っていきなりこんな出だしで申し訳ありません。苦笑 食欲わかないし、だけど食べなきゃ不健康になるから食べるけど美味しくない。 ずっと息苦しいし、嫌…

37

ある日の夜、ご飯も食べ終わってベッドでごろごろしながらスマホをいじっていたら、おもむろにチベスナくんが隣にごろりとくっついてきました。 彼から分かりやすくひっつきに来るの珍しいから何かなと思ったら、一言 「誕生日おめでとう(´ω`)」 12時過ぎて…

妄想でひとり苦しむ女。

今日は3時間ぶっ通しの長丁場な会議で疲れたー!!な日でした。 帰り道、気分転換に甘いドリンクが飲みたい!!とスタバへ寄り道。 キャラメルマキアートを頼んだら、アンケート付きレシート当たりました!ラッキー(*ˊᗜˋ*) あったかい飲み物でほっこりタイム…

今年もまた大好きな季節がやってきた~!

これまでにも幾度となくブログに取り上げている話題にはなりますが... roma34ne7.hatenablog.com roma34ne7.hatenablog.com また今年もわたしの大好きな季節がやってきました!! キンモクセイの香る季節です~(*ˊᗜˋ*)♡ 小さい頃からキンモクセイの香りが好…

「スペシャルなパン」

わたしが小さい頃から好きなパンがあります。 昨日も、近所のスーパーに買い物に行って見つけて、つい買ってしまいました。 ヤマザキのスペシャルサンドというパンで、 コッペパンの中にクリームとあんずジャムが挟んであって、真ん中に赤いゼリーがのってい…