アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

3月のおいしいアレの話。

こんばんは。エリナです。 今日は食べ物の話題を。 正月から節分、ひな祭りと、毎月行事食続き。 季節のごとのこういう行事食って大切にしたくて いつも節分の時は巻き寿司の丸かぶりするぞ!!と 気合いが入るのですが (記事にしてなかったけど今年の節分の…

冷たい雨と花の匂い

今週のお題「小さい春みつけた」 こんばんは、エリナです。 最近雨の日が多いですね~ 先週なんかも毎日レインコート出動でしたが、 今朝は朝から強めの冷たい雨に打たれて半ば凍えました… バイクで走りながら、交差点に差し掛かったところで信号待ち。 停ま…

いい時って一瞬で過ぎ去る⋯

先日、満を持しての休みを取ったのにも関わらず銀行の名義変更に失敗した私は、 憂さ晴らしに(←)美容院へ飛び込みで行ってきました。 ガッツリしたインナーカラーを入れてから、1年半ほど経つのですが、 ↓この記事の時です 髪質的に私の髪はなかなか色が定着…

おなまえ狂騒曲

こんにちは、エリナです。 先日の記事に、スターやコメントをありがとうございました☺️ 入籍したとはいえ、もう一緒に暮らして結構経つので特段何かが変わる訳でも無く、 いつもと変わらない毎日です。 職場は相変わらずバタついているので一部の人にしか報…

新たなスタートを王子様と

祖父が亡くなったとの一報を受けたときのことです。 私は彼に 「チベスナくんをおじいちゃんに紹介したい。 本当は生きている時に紹介したかったけど出来んかったから… お通夜の前にひと目会って欲しい。」とお願いしました。 せめてもまだ会うことができる…

今年のバレンタイン

2月のイベントは、節分とバレンタイン。 チベスナくんは、甘いものをあんまり好みません。 なのでいいチョコとかあげてもあんまり喜ばない。 それもあってバレンタインのチョコレートフェアには縁がなく、これまでおつまみ盛り合わせとか、本マグロのお刺身…

キツイ…(物理)

こんばんは。エリナです。 私は、普段働いている時の服は私服だったりユニフォームだったりなのですが、 最近、久しぶりにスーツを着る機会がありました。 以前はウエストが緩くて、ブラウスとかインナーが出てきてしまうので、無理やり安全ピンで詰めてベル…

たくさんのものを受け止めて

こんにちは。エリナです。 ここ数日、職場の状況が悪化の一途をたどっています。 roma34ne7.hatenablog.com 人の怒声を黙って聞き続けなければならない状況にいなければならなかったり 怒りややるせなさ、悲しみの声をたくさん聞くことがあり それはもちろん…

レイニーブルー?うっせぇわ!

職場のゴタゴタの件で会議があった。 すんごい重い空気の会議だった。 仕事のあと予定があったが、とても中座できる雰囲気でもなく⋯ 結局間に合うか間に合わないかギリギリの時間になり、慌てて荷物をまとめて職場を飛び出た。 急いでバイク走らせて、停めよ…

揉め事の波紋にあてられる。

最近、職場でちょっとしたゴタゴタが起こっている。 ある人がまあまあ大きな、厳しい処罰対象にもなりそうな失敗をして、 そのしりぬぐいに周りの人が奔走して、自分の仕事もそこそこにカバーして回って⋯ でも失敗したご本人はクライアントの怒りを買ってい…

来る日へ向けての準備

こんばんは。エリナです。 自分の仕事の采配が下手くそだったせいで、ここ数日めちゃくちゃ仕事に追われていました。 いや、追われてないな。もう追いつかれて、なんなら仕事と並走してる感じ苦笑 最近は早く帰るようにしていたけど、にっちもさっちもいかず…

自分として生きられないこと

こんばんは。エリナです。 今日の記事は雑感です。 書いてるうちにまた小難しくなってしまいました。 読みやすい文章が書ける人が羨ましいです⋯。 ・・・・・・・・・・・・・ テロで指名手配になっていた犯人が、末期ガンで亡くなったニュースを見た。 これ…

遂に手を出してしまったアレで、QOL上がるぅー!

こんばんは、エリナです。 もう日曜も終わり⋯センチメンタルモードで布団にくるまりながらお送りします。 この年末年始、なぜか唐突に「水曜どうでしょう」がめっちゃ観たいビッグウェーブがやってきた。 (「水曜どうでしょう」とは、大泉洋と鈴井貴之、そし…

まるはげシンボルツリー

こんばんは。エリナです。 チベスナくんとの同棲が決まった時、 「彼と一緒に暮らし始めたら、記念に部屋にシンボルツリーを置いて育てたい!」と思っておりました。 同棲前、どんな木がいいかな~♪と探して見つくろっていたのがこれ。 マルバノキという木で…

朝のホッとタイムのおとも

皆様こんばんは!エリナです。 最近はちょっと重いテーマの記事が続いていましたが また日常のゆる~い日々の出来事や様子や、私が思ったことをただ綴っていこうと思います~。 どうぞよろしくお願いします。 ・・・・・・・・・・・・・ 突然ですが、私は職…

今しか

まず自分や大切な人が今生きていること、 今できることをすることが全てだと思い知らされた年末年始です。 「また今度」がやってくる保証はどこにもないんだと。 上は先日書いたブログの一部なのですが このブログを書いてほどなくして、 祖父が亡くなりまし…

神も仏もないなら人がやらねば

今年の元日は天赦日で一粒万倍日で天恩日?のなんだか凄い開運日だったそうですね。 今回の震災で、神も仏もないんだな、開運日なんて所詮人が作ったものだよなと思い知った気持ちです。 私が小学3年生の頃、阪神大震災を経験しました。 1月のまだ夜明け前、…

あけましておめでとうございます

もうだいぶ年が明けて日が経ってしまいましたが… 皆様あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ずっと年末年始はというと大掃除&断捨離祭りからの実家で寝正月、という流れでいたのですが 今年は20数年ぶりに年明けの瞬間…

名実ともに

すっかり年の瀬ですね。1年あっという間です。 私は27日で仕事納めにできそうです。 先日忘年会のなかで、「今年は仕事、プライベートどんな1年だった?」と聞かれて、、仕事はともかくプライベートちょっと言いよどみかけました。。苦笑 彼と結婚しましょう…

ゆく手帳、くる手帳。

もう今年もあと少し!!おそろしや… 年々時間が飛ぶように過ぎていきますね。 そういや年賀状もまだ全く用意してない… いつものことですが。 年末ですので、来年への準備始めました。 手帳です! 来年の分も、無印良品のB5サイズマンスリー手帳。 590円。デ…

足もとぬくぬく試行錯誤!

なんだか近頃急に冷え込んできましたね。 今までの暖かさがちょっと変で、本来の寒さに戻っただけなのかもしれないですが…。 家に薄めのくるぶしソックスしかなかったので、早急に冬仕様の靴下が必要に。 足首を冷やしてはいけないといいますからね! それで…

ついに大台タッチ(*ˊᗜˋ*)【アラフォー女のゆるゆる資産管理】

先日、ありがたく冬のボーナスをいたたきました☺️ 昨年度比3万円upです。うぇい! そして、年末調整で思ってたよりお金が返ってきてラッキー✨ そんなこんなで今年ももう終わり。 そんな12月に… ついに目標の総資産 1000万到達しました✨ やたーー!! 現金資…

テーマパーク!なホームセンター!

突然ですが、私はホームセンター大好きです。 洋服とかアクセサリーを見る並に日用品とかを延々見れます。笑 ある日チベスナくんが、スマホ見ながら 「松原に入口がすごい植木売り場のホームセンターが出来たらしい」 とよく分からないことを言うので、その…

彼ごはん、私ごはん

そういえば、ここでブログに書いていなかったかもしれませんが 無職だった彼、夏明けに無職を卒業しまして、仕事を始めてます。 とはいっても本腰入れた転職ではなく、アルバイトですが。 彼が前の仕事を辞めたそのタイミングに、彼が昔からお世話になってい…

素晴らしい技術!

最近まっったく記事にしてなかったのですが… (タイミングを失った) 歯列矯正のための歯医者さん通いは、ずーーっと月1回で通い続けていました。 そして本日… 晴れて、下の装置をとることができました~~!! やったぁーー!! 顎が良くないので中心がズレて…

4年が経っての心境

通勤途中に、とても紅葉が綺麗な並木道がありました。 何の木かは詳しくないので分からないのですが、徐々に色づいていくのがかわいくてきれいで。 最近は毎朝朝日に照らされた紅葉の並木道を通るのが密かな楽しみでした。 最近どんどん葉っぱが落ちてきてて…

世界でいちばん好きな人と、よければ一緒に

先日、歌手のKANさんが亡くなられましたね。 まだ61。早すぎです。 KANの代表曲と言えば「愛は勝つ」。 私も小さい頃から大好きな曲で、 なんというか「あのころ」の懐かしさを感じるから好きなのと、曲自体も大好きなので定期的に聴いていました。 今調べて…

唐突な冬の始まりに踊らされる。

「週末の雨が止めば、本格的な寒さがやってきます。」 そんな予報を聞いた先々週の週末。 暖かいうちにとクローゼットの中の服を整理し、 バイクのジャケットやグローブを冬仕様にし、 「よし、これで準備万端!」と出かけた月曜日の朝。 思った以上に寒くて…

文化の日の文化な買い物

私は昔、大学受験でレッスンを辞めるまで、10年くらいピアノを習っていました。 学生時代はゆるい軽音楽部でキーボード弾いたり、ガールズバンドをやったりしていました。 大人になってからはとんと鍵盤には触れてなかったのですが、10年以上練習していた実…

カラーメイクよもやま話

私はドラッグストア、プチプラコスメが大好きです。 PLAZAとかshop inもすごい好き。 コスメを眺めるのが好きなんです。 あまり増やしたくないので基本買わないようにしているんですが、新作こんなんあるんだ~とかついいろいろ眺めちゃう。 とくにカラーメ…