アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2024-01-01から1年間の記事一覧

絶賛成長中!!

新しい職場に移り、今までとは全く違う様子に戸惑っていた日々でしたが… 2ヶ月も経つと、だいぶ職場にも馴染んできたように思います。 以前の記事にも書いたように、 新たなことをしないといけなくなったことで、 強制的に自分の働き方というか 人への接し方…

青春時代の相棒

今週のお題「懐かしいもの」 先日見つけて懐かしい~!!と思ったものの記事を書こうと思っていたら、今週のはてなブログのお題が「懐かしいもの」! めちゃくちゃタイムリーやん!!と喜んで記事を書いてます。笑 さて、私の懐かしいものはこれです↓ 懐かし…

5月の風

またまた前回の更新からだいぶ日が空いてしまいました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はというと、おおむね元気です。 今の仕事場にきてひと月が経ち、だいぶこの職場の文化やシステムに慣れてきたかなという感じ。 ただ今の職場、前にいた支店と違い…

さよなら先輩、思い知った現実

3月に入ったころの話です。 私には、ずっとともに仕事をしてきた尊敬する先輩がいます。 同じ職種で長くお世話になって、 プライベートではライブ行ったり飲み会したりと仲良くさせてもらっていました。 roma34ne7.hatenablog.com ↑でタケ先輩と呼んでいる先…

ふわふわアイデンティティ

こんにちは、エリナです。 さて、少し前に氏名変更の手続きでてんてこ舞いになったと ブログに書きましたが… roma34ne7.hatenablog.com あれから、「新しい氏名の銀行印がないと先に進めない!」とわかり、 すぐさまネットで注文。 それから2週間ほどして、…

年1回の体調不良

私は偏頭痛持ちです。 普段からわりと月1回は何らかの偏頭痛でしんどい日があります。 そして中でも、一年に一回くらい、めちゃくちゃ調子が悪くなる時があるのですが 今日はまさに年1のが来たかって感じで酷かった~~ 昨日からなんか怪しい頭痛感があって…

ドタバタ新天地

おひさしぶりです、エリナです。 あっという間に前回の記事から2週間経ってしまいました。 前回の記事では「まだ桜が咲かない」てなことを書いていましたが、 あれから瞬く間に桜が咲き始めて、咲いたら早いものであっという間に見頃過ぎです。 早すぎるなあ…

最終日。

今日はなんだかとっても暖かかったですねー! 各地で桜が咲き始めているとの事ですが、私の住む街はまだ1分咲き程度。 まだまだ固~いつぼみです。 ここ数年はもう今頃満開になってるくらいだったですが この調子だと、入学式に桜をバックに写真を撮ったりで…

別れの飲み会が楽しすぎて。

先日、こんな記事を書いたところですが。 roma34ne7.hatenablog.com 件の問題もひと段落したということで、軽く送別会を兼ねたお疲れ様会が開催されました。 なにぶんこの職場にやって来てからはコロナの時代にすぐ突入してしまったこともあり、 あんまり飲…

スッキリしない旅立ち

春、新年度に向けて異動の辞令が出る季節ですね。 私にも、異動辞令が出ました。 慣れ親しんだ職場を離れ、この4月から違う支店へ異動です。 いまの支店はなんだかんだで長く、勤続年限がきていたので 今年でこの職場は終わりだと意識しながらこの1年間仕事…

寒くとも春は近し

気付けばもう3月も終わり。 春はまだかと待ち遠しいばかりですが 先日の出勤時にはまだバイクが凍りついていました… 激さむ。 そんなまだ春が遠く感じる先日、 我が家の枯れ枝シンボルツリーを見やると ↓この記事で紹介した「マルバノキ」 roma34ne7.hatenab…

不思議な力が

やっぱり自分次第、気分次第、 捉え方次第というのは真理だと改めて思った。 ・・・・・・・・・・・・ 前回のブログの続きです。 roma34ne7.hatenablog.com 前回の記事は、最近本当にその子が気に食わなすぎて 自分の中でも「ギイィ〜〜〜〜〜!!!」って…

「私もお前が嫌いだよ。」の裏側

今回は心のネガティブ記事です。 いつも以上に散らかった文章ですが、 書いてる途中であることに気付いたので 綺麗にまとめず 思いついたまま、そのまま載せます。 ・・・・・・・・・・・ 最近、職場に居るのが苦しい。 ここ1ヶ月職場がてんやわんやだった…

3月のおいしいアレの話。

こんばんは。エリナです。 今日は食べ物の話題を。 正月から節分、ひな祭りと、毎月行事食続き。 季節のごとのこういう行事食って大切にしたくて いつも節分の時は巻き寿司の丸かぶりするぞ!!と 気合いが入るのですが (記事にしてなかったけど今年の節分の…

冷たい雨と花の匂い

今週のお題「小さい春みつけた」 こんばんは、エリナです。 最近雨の日が多いですね~ 先週なんかも毎日レインコート出動でしたが、 今朝は朝から強めの冷たい雨に打たれて半ば凍えました… バイクで走りながら、交差点に差し掛かったところで信号待ち。 停ま…

いい時って一瞬で過ぎ去る⋯

先日、満を持しての休みを取ったのにも関わらず銀行の名義変更に失敗した私は、 憂さ晴らしに(←)美容院へ飛び込みで行ってきました。 ガッツリしたインナーカラーを入れてから、1年半ほど経つのですが、 ↓この記事の時です 髪質的に私の髪はなかなか色が定着…

おなまえ狂騒曲

こんにちは、エリナです。 先日の記事に、スターやコメントをありがとうございました☺️ 入籍したとはいえ、もう一緒に暮らして結構経つので特段何かが変わる訳でも無く、 いつもと変わらない毎日です。 職場は相変わらずバタついているので一部の人にしか報…

新たなスタートを王子様と

祖父が亡くなったとの一報を受けたときのことです。 私は彼に 「チベスナくんをおじいちゃんに紹介したい。 本当は生きている時に紹介したかったけど出来んかったから… お通夜の前にひと目会って欲しい。」とお願いしました。 せめてもまだ会うことができる…

今年のバレンタイン

2月のイベントは、節分とバレンタイン。 チベスナくんは、甘いものをあんまり好みません。 なのでいいチョコとかあげてもあんまり喜ばない。 それもあってバレンタインのチョコレートフェアには縁がなく、これまでおつまみ盛り合わせとか、本マグロのお刺身…

キツイ…(物理)

こんばんは。エリナです。 私は、普段働いている時の服は私服だったりユニフォームだったりなのですが、 最近、久しぶりにスーツを着る機会がありました。 以前はウエストが緩くて、ブラウスとかインナーが出てきてしまうので、無理やり安全ピンで詰めてベル…

たくさんのものを受け止めて

こんにちは。エリナです。 ここ数日、職場の状況が悪化の一途をたどっています。 roma34ne7.hatenablog.com 人の怒声を黙って聞き続けなければならない状況にいなければならなかったり 怒りややるせなさ、悲しみの声をたくさん聞くことがあり それはもちろん…

レイニーブルー?うっせぇわ!

職場のゴタゴタの件で会議があった。 すんごい重い空気の会議だった。 仕事のあと予定があったが、とても中座できる雰囲気でもなく⋯ 結局間に合うか間に合わないかギリギリの時間になり、慌てて荷物をまとめて職場を飛び出た。 急いでバイク走らせて、停めよ…

揉め事の波紋にあてられる。

最近、職場でちょっとしたゴタゴタが起こっている。 ある人がまあまあ大きな、厳しい処罰対象にもなりそうな失敗をして、 そのしりぬぐいに周りの人が奔走して、自分の仕事もそこそこにカバーして回って⋯ でも失敗したご本人はクライアントの怒りを買ってい…

来る日へ向けての準備

こんばんは。エリナです。 自分の仕事の采配が下手くそだったせいで、ここ数日めちゃくちゃ仕事に追われていました。 いや、追われてないな。もう追いつかれて、なんなら仕事と並走してる感じ苦笑 最近は早く帰るようにしていたけど、にっちもさっちもいかず…

自分として生きられないこと

こんばんは。エリナです。 今日の記事は雑感です。 書いてるうちにまた小難しくなってしまいました。 読みやすい文章が書ける人が羨ましいです⋯。 ・・・・・・・・・・・・・ テロで指名手配になっていた犯人が、末期ガンで亡くなったニュースを見た。 これ…

遂に手を出してしまったアレで、QOL上がるぅー!

こんばんは、エリナです。 もう日曜も終わり⋯センチメンタルモードで布団にくるまりながらお送りします。 この年末年始、なぜか唐突に「水曜どうでしょう」がめっちゃ観たいビッグウェーブがやってきた。 (「水曜どうでしょう」とは、大泉洋と鈴井貴之、そし…

まるはげシンボルツリー

こんばんは。エリナです。 チベスナくんとの同棲が決まった時、 「彼と一緒に暮らし始めたら、記念に部屋にシンボルツリーを置いて育てたい!」と思っておりました。 同棲前、どんな木がいいかな~♪と探して見つくろっていたのがこれ。 マルバノキという木で…

朝のホッとタイムのおとも

皆様こんばんは!エリナです。 最近はちょっと重いテーマの記事が続いていましたが また日常のゆる~い日々の出来事や様子や、私が思ったことをただ綴っていこうと思います~。 どうぞよろしくお願いします。 ・・・・・・・・・・・・・ 突然ですが、私は職…

今しか

まず自分や大切な人が今生きていること、 今できることをすることが全てだと思い知らされた年末年始です。 「また今度」がやってくる保証はどこにもないんだと。 上は先日書いたブログの一部なのですが このブログを書いてほどなくして、 祖父が亡くなりまし…

神も仏もないなら人がやらねば

今年の元日は天赦日で一粒万倍日で天恩日?のなんだか凄い開運日だったそうですね。 今回の震災で、神も仏もないんだな、開運日なんて所詮人が作ったものだよなと思い知った気持ちです。 私が小学3年生の頃、阪神大震災を経験しました。 1月のまだ夜明け前、…