アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「エリナさん悩みなさそッスね」

と、同僚に半笑いで言われたエリナです(#^ω^)ビキビキ 即座に「えっ?失礼じゃない?(#^ω^)」って言いましたが…(周りで聞いてた同僚もプッ(˙³˙)゚゚てなってた。笑) まあ、彼はいつも変なことで絡んでくるので、タイトルの「悩みなさそッスね」は半分イジりな…

ナイトルーティン模索中

最近、ずっとナイトルーティンを模索しています。roma34ne7.hatenablog.com↑の記事でも触れましたが、自分にとってのいいサイクルというものを見つけたい。もう寝落ちして毎日10歳ずつ老けたくない…/(^o^)\ 最近色々やってみて、これがいいのか?という…

頭の中の議会大乱闘中/(^o^)\

最近、色んな考えが浮かんでは消えて、頭の中がぐちゃぐちゃ。 「これは○○だから、こうだ!」とある考えが浮かんだら、横から「いや、それは××だから違う!」と それを反証するような考えが出てきて、「そもそも!これは△△ではないか!」と 全然違うところから話が…

モノの出納帳

スマホでデータの整理してたら、こんなデータを見つけました。 買ったものメモ。 最近はやってなかったんですけど、何年か前、 その月に買ったもの、手放したものを記録するっていうのをやっていました。わかる場合、値段やメルカリで売った場合の売価なども…

意地でも食ってやる!!

最近どうも、食欲がありません。 毎年夏場になると、食欲が落ちて食事が疎かになります。いや、食事が疎かになるから食欲も落ちるのかな? そして痩せて(やつれて)しまう。 最近ずっと頭痛が…とかブログでも書いちゃってますが、なんか体力が落ちてるな、…

アラフォー女のゆるゆる家計簿【21年8月度】

さて、以前お金関連の記事でゆるゆる予算額を紹介しましたが。roma34ne7.hatenablog.com 今回は、8月の家計簿を振り返りたいと思います。 21年8月度 振り返り 食費 15,306円 日用雑貨 6,962円 交通 5,150円 医療 25,450円 交際費 3,903円 エンタメ・教養 6,1…

洗濯日和にはぶどう踏み

今日も晴れ。今日は大物の洗濯に挑戦ですよ。 ベットパッド、そして 大きなクッションと、カーペットです。 クッションとカーペットはシーズンに1回くらい洗濯機に突っ込んで洗っていたのですが、 どーも洗濯機では洗えてる気がせず… 今回は時間もあるので、…

自分のお世話を放棄せず、最後まで癒してみた

ここ数日、ずっと頭痛がひどい。毎日頭痛薬飲んでる。 この間も一日中頭痛がひどくって、薬もろくに効かず 本当はもう少し仕事を進めたかったけどもう帰った。 頭痛がいよいよ極まると、吐き気がしてくる。それなのにお腹がすいてる。 コンディション最悪で…

今日はコモリンピック

わたしの住む地域は台風一過の青空となりました。 昨日くらいに見た予報ではすんごい大雨マークで、土曜は一日雨だし家に籠っておうち仕事をまったりしよう…(*´∀`*)と思っていたのですが…割とふつーに晴れてきちゃいました。笑 わたしには、休みの日に晴れ…

「優しさ」

とても幸せな夢を見た。 小熊さんに大切にされてる夢だ。 何をもってそう思ったかは分からないけど、ああ、大切にしてくれているなぁと 夢の中のわたしは幸せをしみじみと実感していた。 目が覚めて、それが夢とわかって、 ああそうやんなぁ、そんなはずない…

同じことの繰り返し。?

前回の記事を書いた後、恋愛関連の記事を少し遡ってみたら、 ほんとに全く同じような状況にクヨクヨして同じようなことを書いてたのに気づいてマジで苦笑いしてしまいました。( ^_^ ;) 以前から読んでくださっている方からすると、「あぁああ~煮え切らんな!…

なぜ、わたしは前へ進めないのか

ああー頭が痛い。いつもの肩こり頭痛です。 薬を飲みましたが、効きません。ストレッチサボったせいだな。。 最近ブログで話題にしてなかったですが。(というか書きたくなくて意識的に避けていましたが) 小熊さんとまる2週間、何の連絡もとっていません。 4…

アラフォー女のゆるゆる家計管理【月の予算編】

今回は、お金の話です。★お金と向き合う〜奨学金という「借金」と、男に貢いだ20代【お金の話①】 ★30代、一人暮らしで節約の鬼になる【お金の話②】 ★自分にお金をかけるということ【お金の話③】 ★未来のやりたいことのために、お金を貯める【お金の話④】 以…

教えを乞われて教えられた

今週1週間、 職場で、大学の学生さんの国家資格取得のための実習を受け入れていました。 時々こうやって学生さんが1週間ほど実習に来るのですが、 最近はなぜかそういう年回りなのか、 毎年のように実習生さんがやってきます。 わたしも持っている国家資格で…

日用品の通販が思いのほかいい感じ【LOHACO】

最近、日用品のお買い物するのにLOHACOがとても便利でよく使ってます。 「近くで買える日用品をわざわざ通販するなんて… 割高なだけじゃないん?」 と、わたしは少し前まで思ってました。 ですが、今はLOHACOの愛用者です。(*´▽`*) 大きなキッカケになったの…

書きたいことはあるのに追いつかない時間とかいろいろ

ご訪問下さいましてありがとうございます(*^^*)バイク関連の記事はこちらのブログへどうぞ↓アラフォー女子、今日からライダー始めます。 .。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.最近、書きたいことがありすぎます。 家計簿やお金のやりくりについても…

1週間で50歳老けた

ご訪問下さいましてありがとうございます(*^^*)こちらはアラフォー女の日常を綴るブログです。 バイク関連の記事はこちらのブログへどうぞ↓アラフォー女子、今日からライダー始めます。 .。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.* 9月に入りまして、仕事の閑…

わたしが結婚できない当然の理由

職場で仕事中、上司が話しているのが偶然耳に入った。 「○○さん、…」「これは早めに説明しとかないと他の人もなんでってなる…」「他のチームには、安定期すぎたら発表しよう…」 静かな部屋だったので ヒソヒソと部長とチームリーダーが話してる断片が耳に入ってし…