アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題は夏休み終盤にやる派です

ご訪問下さいましてありがとうございます(*^^*)こちらはアラフォー女の日常を綴るブログです。 バイク関連の記事はこちらのブログへどうぞ↓アラフォー女子、今日からライダー始めます。 ✧.*・゚✧.゚・*.✧.*・゚✧.゚・*. *:・゚✧*:・゚✧ 今日は8月31日。 今の子どもたちは…

おひとり様でどこまで出来ますか?

ご訪問下さいましてありがとうございます(*^^*)こちらはアラフォー女の日常を綴るブログです。 バイク関連の記事はこちらのブログへどうぞ↓アラフォー女子、今日からライダー始めます。 ✧.*・゚✧.゚・*.✧.*・゚✧.゚・*. *:・゚✧*:・゚✧ 先日のブログにアップした記事に関…

帰り道、回り道して50km

仕事の閑散期がそろそろ終わりに向かっています。そろそろ定時あがりもできなくなってきそう。。 ゆったり仕事が出来た毎日を惜しむように サクッと仕事を切り上げて帰っています。 まとまった休みがあった8月中旬頃は めちゃくちゃ暑くてバイクに乗ろうとい…

初インナーカラー?とヘアケアの必須アイテム

今日はヘアケアの話題です。 先日美容室に行きまして。生え際のとこが黒くなってきたのでリタッチしてもらいました。 ついでに夏だし(?) 前々からやってみたいと思ってたインナーカラーに挑戦しました! 本当は金髪、欲を言えばピンクとか緑にしてみたいで…

エモいナレーションをつける遊び

ここ何年か、色々なことを経験していく上で好きになったことばがあります。 それは、「人間万事塞翁が馬」ということば。 恥ずかしながらこの歳になるまであんまり意味を知らず読み方も知らず。「じんかんばんじさいおうがうま」と読むそう。 「にんげん」だと思っ…

【アラフォーからの歯列矯正⑩】ワイヤー交換&脱ドライソケット!

前回はこちらです↓roma34ne7.hatenablog.com 【基礎データ】 ・前歯1本欠損→前歯3本ブリッジ ・上顎突出(元出っ歯)、 ・小下顎症(口ゴボ) ・叢生(ガタガタ、でこぼこ) ・開咬(口が閉まらない) ・顎関節症(顎の開け閉めで音が鳴る) ・顎変形症 ⇒歯列的・骨格…

「やり込んだゲーム」スクウェアのRPGたち

今週のお題「やり込んだゲーム」 初めてはてなブログのお題に参加してみます。お題を見て、元ゲーマー魂がうずいてしまいました!笑 わたしがとにかくやりこんだのは、90年代後半の まだスクエニではなくスクウェアだったころの、初代PSのRPGたちです。 今は…

ワクチン2回目を打ちました

昨日、2回目のワクチン接種へ行ってきました。 一回目の時は打った腕が軽く腫れて痛かったくらいで済みました。roma34ne7.hatenablog.com 職場の後輩も「2回目は熱がけっこう出ました~」と言ってたので、 ビビりながらも仕事の帰りに集団接種会場へ。 注射自…

人のストーリーを想像できるかどうか

メンタリストDaiGo氏のニュース。 tsukuroi.tokyo ↑のサイトの声明文に、事実関係とどういう点が問題か、が載せられています。 わたしは別にDaiGo氏を好きでも嫌いでもなかったんですが この発言を見たときに、 まずすぐに「やまゆり園」の事件と、そして去…

時間と人生のリソース

オリンピック終わり、次は高校野球が始まりましたね。 別に野球詳しくないしずっと見たりしては無いですけど、 高校球児たちが頑張ってるのを見ると なんだか夏はまだまだこれから!って感じがして嬉しくなります。 多分、子供の頃の名残なんでしょうね。 こ…

恨みと「人のせい」

最近ずっと呑気なお片付けブログだったのに、 いきなり不穏なタイトルですみません。苦笑 小田急線の電車で無差別に人が襲われたニュースを見て、思うことがあったので書いてみました。 この事件の犯人についての私見です。もしかしたら、内容に不快感を持た…

ちいさな家事をこなしていく日々【一人暮らしの片付け記録】

夏、この時期は仕事が閑散期なのとお盆があるため、まとまったお休みをもらっています。休み… 朝ゆっくり起きられる幸せ…(*´∀`*)時間や都合に縛られず、 好きなことをする幸せ…(*´∀`*) おやすみサイコー!٩(ˊᗜˋ*)و まあ休みをとってもとくにめっちゃ出かけ…

隠れた魔窟!シュークローゼット攻略【一人暮らしの片付け記録】

最近猛暑なのもあって、連日天気がめっちゃいいですがほぼ家に籠っています。で、日が落ちて涼しくなってから、散歩orバイクに乗るという生活をしてます。 日が落ちてから本格的な活動… 鬼かな?(もしかして︰鬼滅の刃) なので、日の高いうちはこもってお片…

不審な音の正体【一人暮らしの片付け記録】

ある日の夜、いい感じに寝入りそうにベッドでウトウト…( ¯꒳​¯ )ᐝとしてたら、 洗面所の方から 「ゴソッ!」と 控えめで大きな音がしました。 何!?おばけ!?とちょっとビクッとしたんですが、 もう眠かったのでそのまま寝ました。(眠気は何よりも優先する) …

【アラフォーからの歯列矯正⑨】抜歯4本完了しました!しかし…

前回はこちらです↓ roma34ne7.hatenablog.com 【基礎データ】 ・前歯1本欠損→前歯3本ブリッジ ・上顎突出(元出っ歯)、 ・小下顎症(口ゴボ) ・叢生(ガタガタ、でこぼこ) ・開咬(口が閉まらない) ・顎関節症(顎の開け閉めで音が鳴る) ・顎変形症 ⇒歯列的・骨格…

下着好き女 meets ブラデリスニューヨーク!

こんにちは、下着好き女のエリナです。 (どんな自己紹介) 少し前にわたしは下着が好きだ!!という熱い記事をお届けしましたが(熱い記事↓) roma34ne7.hatenablog.com 先日、友達2人と話してたら 2人ともブラデリスニューヨークで下着を買っている、というこ…