アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、ちょっとバランスが悪かった

先日、ふとしたことで「なんかチベスナくんがいつもより冷たい」と思ってしまい「あ、わたしチベスナくんにもう飽きられたかも」といきなり一気に不安な気分に襲われた。 こういう不安が湧いてくると、いきなり見えてくるものが変わる。 「あの時言ったあの…

マッチングアプリ活動総括~2021~

roma34ne7.hatenablog.com 2年前マッチングアプリでの活動記録を前回記事にしてたので、 需要があるかは分かりませんが今回も総括をします! 今回のマッチングアプリ活動結果 活動期間:約3ヶ月マッチングした人:15、6人くらい?実際やり取りした人:10人く…

2月生まれの友達が多い

タイトルの通りですね。 2月生まれの友達が多いです。 プレゼントをあげたりもらったり、この歳になると友達から誕生日プレゼントを貰うことがなかなか無くなるものですが (そもそも、友達ともそんなに会わなくなるからね)今でも何人か誕生日プレゼントを贈…

まさにごちそう

先日、普段からお世話になっている先生のお家に友達とお邪魔する用事がありました。 で、お宅訪問するので手土産を用意しようと思って、「何か食べたいものはありますか?」とリクエストを聞いてみました。 そしたら、 「ちひろ菓子店のフィナンシェが食べた…

正直は美徳…ではないな

今日は、「正直に話すこと 」についての雑感を。 チベスナくんとは、付き合い初めてからほぼ毎週どこかへお出かけしています。 (もちろん、人混みの多い場所は避けてますが) 彼はわたしと行きたいところをどうやらたくさんストックしてくれているようで、 「…

おばあちゃんの法事、そしてご先祖さまを思う。

先日、わたしが20歳の時に亡くなった、父方の祖母の17回忌法要がありました。 本来なら親戚の方を広く呼んで行うところを、 このご時世なのでごく近しい人少人数だけでの法事でした。 葬儀会館について、袋に入った遺影を取り出して眺めると、 いい顔で微笑…

アプリ彼氏の写真の秘密。

最近お付き合いをはじめた、 彼氏チベスナくん。 彼とは以前書いた記事のとおり、 とあるマッチングアプリで知り合いました。 アプリを始めた割と初期にマッチングした人で、もうアプリ消してしまったのでうろ覚えですが10月末にはやり取り初めて、そこから2…

明日、髪を切る

明日、ついに 髪を切ります!! 何をわざわざ大袈裟に、て感じですが roma34ne7.hatenablog.com この記事に書いているのですが、ずっとヘアドネーションのために髪を伸ばし続けてきました。 正しくは、気まぐれに伸ばし始めた髪だったけど、 ヘアドネーショ…

コーヒーに仕切り直しの手帳

先日仕事中に、 隣のデスクの人がコロナ対策で置かれてる、デスクとデスクの間のパーテーションを わたしの方へ倒しまして。 倒れたパーテーションが、 コーヒーがなみなみ入ったわたしのタンブラーを倒し、、わたしのデスクがコーヒーでびっちゃびちゃ…デス…