アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新陳代謝!

最近地味にホクホクすること。それは、ものを消費して使い切ることです。 レベルが低くてお恥ずかしい話ですが、リップとか日焼け止めとか、高確率でどっかにやってしまって、また新しいの買って、そしたら前になくしたのが出てきて…みたいな感じで、使い切…

幸せがこわい。でも幸せに生きていたい。

職場で、工事があるからと一旦掘り起こされて、 工事終了後にもとの場所へ戻された紫陽花が、きれいに咲いていた。 紫陽花が好きです。 わたしの住む地域では、今年はなかなか梅雨っぽく雨が降らない。紫陽花には雨が似合うのにな。 最近、意識的に自分を掘…

習慣化ツールいろいろ紹介

前に、わたしが普段いろいろ思ったことをまとめるためのアプリについてご紹介しました。roma34ne7.hatenablog.com 最近は、習慣として続けたいことをどうやってモニタリングしようかなと思って、 アプリをいくつか使ってます。今日はそのアプリを紹介します…

おいしいは絶対的正義!

最近は仕事が多忙になってきたこともあり、毎日自炊とはいかなくなってきましたが、 なるだけ料理をすることにしています。 少し前に買っていたトッポギ(韓国餅)があったので、それを使ってトッポギの甘辛いためを作りました。コチジャンの、あの甘辛いた…

やさしいフリした魔物②

【今回の恋愛の中身解剖④】 roma34ne7.hatenablog.com前回の続きです。 ちょっと今回の恋愛から、元カレの話にもなってますが… 長文自分語りです。 重いです。クドいです。それでもいいよ、という方は読み進めてください。 モラハラ、暴力が悪いのは大前提で…

コンディション悪い…けどごはん大事。

最近眠たすぎる。。 仕事が多忙になってきたせいだ。。 ついでに頭痛も多発。 身体もだる重い。 ぬおお。 昨日はご飯食べたあと、久しぶりに床で寝てしまいました(=o=;)いつの間にか記憶なく、気づいたら朝5時半。。え、 あと30分でまた仕事の支度やん…( ;∀…

やさしいフリした魔物①

【今回の恋愛の中身解剖③】前回の続きです。roma34ne7.hatenablog.com 今回も長い自己分析なので、苦手な方はここで引き返してください^_^;大丈夫な方は続きをどうぞ。 小熊さんとのことで気づいたこと。 いや、本当は前から薄々気づいてはいましたが…これが…

カラコンたのしい!

以前、ふと思い立ってカラコンに手を出してみました。 roma34ne7.hatenablog.com 基本的に休日にしか着けてなかったのですが、この間最後の2枚を着けたとき、あ、やっぱりカラコンって着けてたらなんかおしゃれ度上がるかも。 ってちょっとうきうきして。 今…

情報で胃もたれ

やるぞ!って気合を入れたそばからなんですが。。 ここ最近、本やらブログやらインスタやらからいろんな情報を吸収する欲がすごい高まっていて、ちょっとスキマがあったら心理の本読んだり、マインド系インスタとかブログひたすら見てたりしたんですが… まぁ…

決めた。変わる。

今日は夏至らしいです。 今日が一年で一番昼が長い。調べてみたら今年は、東京では日の出4:26、日の入り19:02とのことです。 まだぐーすか夢の中の4:30には、もう日が昇り始めてるのに驚き。 ちなみに冬至はどうなんだろうと調べたら、日の出6:46分、日の入…

キャンメイクがプチプラかわいい!

ドラッグストアが大好きです。 コスメを眺めるだけで満足(*^^*) なかでも、最近キャンメイクがプチプラでかわいくてお気に入りです。 プチプラなのに、なかなかのかわいさとクオリティ。パウダーのコンパクトは完全にパケ買いです。 これを彷彿として! アッ…

ひとり反省会 その③ 〜完全版〜

以前、小熊さんと彼女?のツーショットを見つけてしまって、やり取りをやめたときに「ひとり反省会」の記事をあげていました。 roma34ne7.hatenablog.comroma34ne7.hatenablog.com ①②とあげて、③を書いている途中に、 もういちど小熊さんと向き合ってみなけ…

未婚でいることと親のこと

起きたときにはもうよく覚えてなかったけど、 朝、母に真剣な話をして何かを言われる夢を見た。 それを思い返しながら、通勤のバスの中でわたしが結婚してないこととか、両親はどう思ってるんやろうか。とぼんやり考えてた。 過去に、わたしの記憶の限りでは…

35歳からの人体実験始めます

厳密に言うとまだ34ですが。キリがいいので。笑以前、このブログ内で「月例じぶん会議」として、目標を立てて取り組んでいたことがありました。 roma34ne7.hatenablog.com 結果は散々、全然継続できませんでしたが…(*_*; 続かなかった理由、なんでだろうかと…

変わらない情景でも

通勤にはいつもバスと自転車を使っています。 緊急事態宣言が出されてから、かなり密閉空間なバス通勤は怖かったので避けて、一時自転車で家から職場まで直接向かうようにしていましたが、さすがに梅雨に入ると長時間雨にうたれるのも辛いので、バス+自転車…

黄色い車はあなたの世界に存在するか?

「今から24時間以内に、黄色い車を見つけてください。」「人は、自分の求めるものは、必ず見つけられるから。」 これは、わたしが好きな心理カウンセラーさんのブログに書いてあった話です。 オカルトのような、そうでないような話で、 わたしはスピリチュア…

イイオンナのコスプレ

ずっと女子力低めで生きてきたエリナです。そして、顔面偏差値は低いです。 丸顔おブス寄り…( ;∀;) 過去にも自分のおブスさに謎の発狂してる記事ありましたね。 お目汚し失礼いたしました(^o^; なんでこんなに容姿にコンプレックスがあるんだろうか?と、…

マッチングアプリの活動を総括

わたしがマッチングアプリを始めたきっかけと目的は、 前にどうしても忘れられない好きだった人から卒業するためと、 とにかくいろんな人と会ってみたいということでした。 roma34ne7.hatenablog.com いろいろあったけど、とりあえず当初の目的は達成するこ…

さようなら、

「おはようはおはようございますやけど、 さようならって、なんの略なんやろうね」職場でそんな話になった。 それで調べてみたら、 世界の別れの挨拶は大体、see you laterみたいに、 「神様に願う」、「健康を願う」、「再会を願う」のどれかに入るらしいけ…

最近好きな人。

最近、この人がめっちゃ気になってます。 フーーワちゃーんでぇーーす!!! (ご本人の自己紹介風に言ってみました) フワちゃんです。 YouTubeメインで活動してる女芸人さん?なのかな? なんかよくわからんけど。 最近、NHKのある番組に出てたのきっかけ…

お願い事

今日は曇りだと思ってたら、めっちゃ快晴。 今日はほんとはショッピングモールで買い物に行こうと思ってたんですが、 ふっと思い立って、京都嵐山にある鈴虫寺に行ってきました。 鈴虫寺には幸福地蔵菩薩という、 日本でもここだけの「わらじを履いたお地蔵…

くさらせない。

ここでもなんどか、腐りかけクッキングを披露してきたエリナですが。 これもサイクルがありまして。 精神的・体力的に元気があるときに楽しくなってたくさん食材を買う。 ↓ 仕事とかが忙しくなって余裕がなくなり、自炊に手が回らなくなる。 ↓ 適当にごはん…

本当に、わたしのためだけの週末。

わーい!金曜日だ! 夜は長い! 土日は予定なし!まぁ、今までも自粛でそうやったけど… 自分のためだけに、何しようかなぁ(*^^*) 久しぶりに、週末が素直に楽しみな金曜日です。 あれから、小熊さんから連絡はありません。 いまだに未読のまま。 もしかして…

写し鏡

【今回の恋愛の中身解剖②】小熊さんをただのクソ男にして、 アイツは最悪やった!!で終わらすのは簡単なんですが。 でも、思い返すとわたしだって負けないくらいクソ女だ。 思いたかないけど、認めざるを得ない。 今回は、そんな分析です。 わたしの自分語…

恋人とか以前に、人としてさ。

「明日行くね」 ある日、小熊さんからそんな連絡が入る。 (明日行くね、の時点で、 なんでわたしの予定聞かず?とイラッとしましたが)わたしも会いたいしと了解したのです。 次の日。終業時刻過ぎて、待っててもなかなか連絡がないので、LINEする。 とりあ…

クラクションに見送られるまでに

今日は快晴でした。気温が高くて湿度も高い。自転車通勤のわたしは、職場についた時点で大汗をかいている。。職場はまだエアコンがつかない。じめじめと暑い6月にいつの間にか入っていて、そういえばコロナでバタバタしてて忘れてたけど、 もうすぐ梅雨か。 …

本当のラッキーチャンスボーイ

小熊さんとのことに関してと、 それを通して思っていること。 わたしの中身をだいぶ解剖します。 情けないです。ぐちゃぐちゃです。今までもたいがい言えないようなことを書いてきましたが、今回はもっと突っ込んで書きます。きっと数回にわたって長い自分語…