アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの充電が切れたけど

最近ホットカーペットにしたせいもあって、寝落ち率が上がっています…危ない。 この間寝落ちした時にスマホの充電を忘れていたらしく、通勤の時に 「バッテリー残量があと10%です」 と言われて初めて充電し忘れに気づく。。 こういう時に限って、モバイルバッ…

夜神社にお参り

先日、ちょっとわたしにはどうしようもできないことが起こりまして。わたしの身に直接起こったのでは無いんですけど。 それを聞いて居てもたってもいられず、 神頼みにと氏神様にお参りに行ってきました。 それから一日と経たず、翌日には無事にその問題は解…

素直に

連休最終日、晴れ。 とても綺麗に晴れ渡っていました! そろそろ季節は冬でしょうか。 寒いのは苦手だけど、冬の朝のキーンと冷えた空気は好きです。 ベランダからの景色。 8時に起きた頃にはまだ曇っていて朝靄の匂いがしてたんですが、 スカッと晴れました…

人の素敵さを構成するもの

わたしは、色んな人のブログを見るのが好きです。 ある美容系ブロガーさんのブログを見てるんですが、多分その方は私と同年代か少しお姉さんで、自分がやりたい、かわいい、素敵だと思ったら、 年齢や周りの目を気にせず楽しんだらいい。そういう風によく綴…

一年が経ちました。

ブログを始めて、今日で一年が経ちました。 友達きっかけで、ホントにふと始めた、日々文章を綴るということ。本当にあっという間だったなぁ。 去年の今頃は、まだケイさんの事で頭がいっぱいだった。 ほんとにケイさんに「狂っていた」という表現がしっくりく…

素敵だと思えた朝の時間

最近は、意識的に朝の時間を充実させようと取り組んでいます。 わたしは朝が本当に苦手な人間で、 学生のころは休みの日とかだいたい昼の1時まで寝てた。なので、朝活動しようと思ったら少し気合いを入れないといけないんですけど(^_^;) まだまだ習慣化はさ…

お望み通りです。

最近。自分の色んなことを考える。 人生で、本当に欲しいと思っているものは、 必ず手に入るという。 ただしそれは、「アタマでなく心で本当に欲しいもの」だけ。 彼氏欲しい。 結婚したい。 誰かに、そばにいて欲しい。 そう思ってるのはホントだと思っていた…

お花スニーカー引き継ぎ式

週の始まり、天気が良くて気候もいい! でも、今日はちょっとお疲れ気味。。 ぐったりとしてたのですが、今さっき気持ちがぐーんと上向きになりました! それは、前からずっと欲しかったお花のスニーカーがやってきたからです(*´∀`*) 左が今回やってきたス…

筋トレの隠れた効果?

最近、また筋トレをゆるゆると始めました。何度も挫折?し、何度も始める筋トレ。笑まあそれもいいかと思ってます。また始めたらいいわけだし。習慣化アプリもつけてみたけど、結局いつの間にかやらなくなる。。 もう一度やってみてもいいのかもしれないけど…

ありがとう、って言える人がね

小熊さんと会う日。 わりとソワソワして、仕事が手につかないことはないけど落ち着かず過ごしていました。笑 仕事はある程度計画的にやっておいて定時にすぐ出れるようにして、 定時にすぐ退勤。いつも一度家に帰ってから身だしなみを整えていきます。 やっ…

アクセルとブレーキ

少し前から小熊さんとやりとりをはじめて。色々考えてしまって、どう返すべきか決めかねていた。 roma34ne7.hatenablog.com しばらく他のことで気を逸らしながらも考えていたけれど、結局わたしには小熊さんと会わないっていう選択肢ははじめからなかった。…

ぼけぼけ

本屋さんに行って、新しいマンガ出てないかなー?とフラフラ本棚を見ていたら、楽しみにしてるマンガを見つけたのでヤッター(*゚▽゚*)と思って買いました。 昨日早速読んだんですが…ん?なんかデジャヴ。。? おかしーなー、と思って本棚をゴソゴソしたら… あ…

小松菜からエネルギーをもらう女。

昨日はとても眠くて仕事に集中できなかった。 だからキリのいいところで仕事を切り上げ、サクッと退勤。 眠い中日用品を買うために1駅先まで出かけ、目的の買い物を済ませ。さて帰ろうと何気なしに百貨店の食料品コーナーを通りがかると、 催事コーナーにい…

とっくの正夢

久しぶりに元カレの夢を見た。 元カレは束縛が激しい人で、わたしはしょっちゅうキレられた。でも、この人のそばに居られるのは自分くらいやって謎の自負があって、我慢してずっとそばに居た。分かりやすい共依存。 結果、元カレに10くらい下の職場の女子大…

人を好きになることは

わたしにとって、 人を好きになることは執着であり、 嫉妬であり、 束縛であり、 把握であり、 当然であり、 尽くすことが義務であり、 全集中である。(最後だけ、鬼滅の刃みたいになった。笑) そして加えるなら、 わたしは適当に扱われるもんで、 最後には…

真実を映さないインカメラ

少し前にスマホを楽天モバイルに変えたのですが、 その時に一緒にスマホもかえたんです。 前はYahooモバイルのAndroid ONEって機種だったんですが、とにかくカメラがポンコツで…。 オートフォーカスがめちゃくちゃ遅いし、その上最終的にピンボケしてるし、…

誕生日と原点

誕生日を迎えたので、両親が「誕生日祝いにどこかに美味しいものでも食べに行こう!」と誘ってくれていました。なので日曜日は、わたしがお寿司食べたいと言ったこともあって、 両親とちょっと高いほうの回転寿司に行ってきました。笑 本当は、誕生日は自分が…

文化すげぇ

金曜日、職場で、 「あと〇時間頑張ったら、休みや!」 「あと〇時間頑張ったら…」と、細かくカウントダウンし始める同僚たち。 そして、11月は祝日が2回もある!という話になった。月曜日に行ったら、明日はまた休みやん!最高やん!となり、 何の日?文化の日…