アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が硬い(物理的に)

わたしは普段から肩こり持ちの頭痛持ちです。デスクワークが多いのと、運動不足のせいだとは思いますが、もう何年もです。。 ちょっと前にマッサージに行った時に、 プラスいくらかでヘッドマッサージもやってくれるというのでそれもお願いしたら、マッサー…

変われたのか、そうでないのか…

今日、仕事で出張があった。出張先が同じ建物の同じフロアの隣の部屋で、 偶然ケイさんのチームの会議があった。 (出張予定の表で、そのことを知りました) ケイさんと同じ場所に出張、って思うとやっぱり、偶然会ったりしないかな〜 もっとオシャレな服着…

山のお買い物

遠出しなさそう、って前回の記事で書いてましたが… そういえば遠出予定ありました。テント泊の山登りに誘われたので、こんな機会なかなかないと思い、 わりと二つ返事で「行きます!」って言ってしまった!笑 低山しか登ったことないけど…^_^; でも楽しみだ…

オーバーヒートな連休後半

連休後半も、雨でしたね。 もう7月も終わろうとしているのに、まだ梅雨は明けません。今年はそんなに遠出はできなさそうだけど、 セミが鳴いて、カーっと熱くて、緑の匂いがする夏のあの感じが待ち遠しい。 連休後半は、心理学の勉強をしにいっていました。 …

地味な連休前半

今日はなんか変な天気でした。ざっと雨がふり、やみ、ふり…を繰り返し。 明日も雨みたいで。 わたしはレジャーの用事はなかったからいいけど、外のイベントには向かない天気ですね(*_*) 連休前半は気まぐれに外に出かけたり、家にいたり。 全体的に、質素な…

人の価値、生きる価値

ニュース見て、黙っておれなくなってしまった。。 京都のALSの女性の尊厳死の事件について。女性の自殺幇助で医師が逮捕されたけど、 女性の尊厳を守るために医師が手を貸した、というのなら、 難しいけれど自分の生き方を最期まで自分で決めた人と、それを…

晴れた何もない休日

今日は久しぶりに気持ちよく晴れた。 ずーっと雨続きだったから、久々の晴れは気持ちいい。でも、梅雨が明けて晴れ続きになったら、また雨が恋しいとか思うんだろうな。ないものねだりだ。 さて、晴れた休みの日の朝は、これです。 お洗濯大会! 洗濯物ため…

生きる。明日も明後日も

今日は髪を染め直しに美容院に行ってきました。 雑誌がコロナの影響で読めなかったので、髪を染めている間手持ち無沙汰でぼーっとしてたら、隣の席から聞こえてきた会話。 「三浦春馬、死んだって…」 えっ? 普段、三浦春馬のことなんてほとんど気にかけたこ…

踏んづけて、つぶれたらそれまで

「踏んづけてつぶれたらそれまでや!」 やって。それを聞いて、薄ら寒い気持ちになった。 上の言葉は、ある日の職場での雑談での、先輩の一言です。 わたしはその先輩のことはわりと好きで、 気さくだし、カラッとしてて話しやすくて、他の同僚と一緒に家に…

早退理由︰働きたくない

今日は(今日だけじゃないけど)どうも全然働く気になれんかった。 やることは探せばいくらでもあるんやろうけど、イマイチ思いつかない。 思いつかないし、やりたくない。こうやって書くと、こいつ一体なんの仕事してるんやろって感じだと思いますが^_^; タ…

いい子ぶっても所詮腹黒

絶賛人生迷子のエリナです。 こんなですから、最近はよく恋愛指南のブログとか、婚活のブログとか、 プラス思考マインドになるためのブログとか…いろいろ読んでいるわけです。 ブログは勉強になるし、いろんな視点もらえるし、たくさんの気付きがある。たく…

片付けたくない病発症中

相変わらず部屋がきたないです^_^;苦笑それもあって、いまなんか家にいたくない。仕事帰り逃げてます。 本日の避難先はロッテリア。避難のお供はメロンクリームソーダ。 美味しい(*^^*) 好きな方のメロンソーダやったのと、好きな方のバニラアイスやったので…

「そうやろ?めっちゃ可愛いねん!」

こんにちは。エリナです。最近このブログ、ぜんぜんゆる〜くないですね。笑 婚活カテゴリに入れてるけど全然婚活してないし。もう少ししたら、カテゴリとかタイトル変えようかなぁ。でも、日々思ったことをここで吐き出してることで、 わたしはだいぶ思考と…

ある父と母とそのひとり娘の話

最近、寝付きが悪い。 寝付きが悪いからか、よく夢を見ます。そこに、最近よく親が出てくるんです。今回は両親とわたしの話をします。 長いです。見る人によってはしんどいかもしれません。もしよかったら読んでみてください。 この記事を書いていて、なんと…

まだ美味しく感じるから

この間二日酔いで具合が悪くて寝込んでいたとき、最悪のコンディションの中で、何度も小熊さんのことを思い出していた。 思い出なんてほんとに数えるくらいしかなくて、 いい男でも何でもなくて、 悪いところを帳消しにするような男前(笑)とかでも全くなく…

お疲れぎみって思われたくない

この間、後輩レオナちゃんに、スッとお菓子を差し出され、「エリナさん、疲れてはるなぁと思って…大丈夫ですか?」と言われた。(前にもこんなことが…デジャヴ?笑)roma34ne7.hatenablog.com もし疲れてなかったら、 そんなことないのにそんなに疲れが顔に…

得体の知れない大きな恐怖感

この間家に帰って、夜一人でゴロゴロしていたら、急に得体の知れない不安というか恐怖心を感じて、いてもたってもいられなくなった。 息が吸えない、胸がつまって息ができない感覚。前からこうなるときは時々あったんやけども、 久しぶりに息苦しくなって慌…

久々にやってしまった…

先日、ほんっっとーに久しぶりに、リアル飲み会に行ってきました!東京ではまた感染者が増えてきていて、わたしの暮らす街は微増傾向ですが… 自粛も解除されレベルも1なので、閉鎖的でないお店を選んで。 気のおけない職場のメンバーとの飲み会は本当に楽し…

「聞いてくださいよー!」

最近仕事が忙しくなってきて、 出張で職場にいないことも増えてきた。 職場でとくに仲良しの後輩レオナちゃんともなかなかに話す機会が減った。 今日久しぶりにレオナちゃんと少し話す機会があったのだけど、「動いてるエリナさん久しぶりに見れて嬉しいです…

グラフ乱高下

最近お風呂上がりにちゃんと体重計に乗る習慣がついてきています。 毎日、グラフをつけてどう推移してるか見てるのですが…体重変動も、体脂肪率変動も激しい(*_*) ほんま乱高下。 もともと体脂肪率は変動が激しいし、体重変動も水を1リットル飲めば単純計算…

2020前半戦終了!後半戦開始!

今日から7月ですね!今年も半分終わってしまいましたー(;・∀・) 何年か前にやってた「東京タラレバ娘」のドラマで、 主人公の吉高由里子が 「このままでは2020年の東京オリンピックを一人で見ることになってしまう!それは絶対嫌だ!!!」 的なことを言っ…