アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界でいちばん好きな人と、よければ一緒に

先日、歌手のKANさんが亡くなられましたね。 まだ61。早すぎです。 KANの代表曲と言えば「愛は勝つ」。 私も小さい頃から大好きな曲で、 なんというか「あのころ」の懐かしさを感じるから好きなのと、曲自体も大好きなので定期的に聴いていました。 今調べて…

唐突な冬の始まりに踊らされる。

「週末の雨が止めば、本格的な寒さがやってきます。」 そんな予報を聞いた先々週の週末。 暖かいうちにとクローゼットの中の服を整理し、 バイクのジャケットやグローブを冬仕様にし、 「よし、これで準備万端!」と出かけた月曜日の朝。 思った以上に寒くて…

文化の日の文化な買い物

私は昔、大学受験でレッスンを辞めるまで、10年くらいピアノを習っていました。 学生時代はゆるい軽音楽部でキーボード弾いたり、ガールズバンドをやったりしていました。 大人になってからはとんと鍵盤には触れてなかったのですが、10年以上練習していた実…

カラーメイクよもやま話

私はドラッグストア、プチプラコスメが大好きです。 PLAZAとかshop inもすごい好き。 コスメを眺めるのが好きなんです。 あまり増やしたくないので基本買わないようにしているんですが、新作こんなんあるんだ~とかついいろいろ眺めちゃう。 とくにカラーメ…

38年振りの!

日本シリーズ最終戦の日、朝から昼にかけて出かけて家に帰ってきたらこの状態だった。 なんかパブリックビューイング会場と化している… そしてすでにスタンバっている2名(匹?) 後からチベスナくんが別の用事を終えて帰ってきたところに「帰ってきてこれやっ…

甘いイチゴだけでなく

先日の誕生日旅行中、彼と軽くひと悶着あった。苦笑 何かと言うと、、 私の嫌な「彼のクセ」が発動し、それに対してまた私が不機嫌になったことだ。 私はこれまで、彼のその部分がどうしても受け入れられず、ずっとずっと引っかかっていたことだった。 これ…

アレの次のアレが見えた!!

ある夜、チベスナくんがふと言った。 「エリちゃん、11月2日って仕事遅い?」 「多分大丈夫というか調整できるけど…なんで?」 「日本シリーズのチケット取れちゃった」 「!!!」 どうせ無理だろうなぁ~と思いながらチケット一般発売に申し込んだら、なん…