アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貼るネイルで不器用でもセルフネイル!

わたしはネイルアートが好きです。あのちゅるんとしたツヤ感や、デザインが好き(*´ω`*) でも、自分ではネイルサロンへ行ったことはありません(^^;; 職業柄、ネイルはしてはいけないという決まりがあるのでできないのです。 まあそもそも少し前までの自分の中…

のびしろのある体です✧ ( °∀° )/ ✧

週末見事に体調不良で撃沈したわたし。 きっと自分ではどうしようもない要素もあったとは思いますが、 だとしても自己管理ができてない。。 でもそれって、まだ自分でテコ入れできる余地があって まだ自分でなんとかできるのびしろがあるということでは(≧∇≦)…

体調不良な週末(T_T)

今週は、なんだか体調が悪かったです。。 なんかよーわからんけどだるくって、なんかしんどいなーと前のデスクの同僚と話してたりしたら、週の後半は謎の頭痛に悩まされっぱなしで終わりました。。 普段から肩こりからの頭痛持ちなので、頭痛にはある意味慣…

全部欲しい!はダメなの?いいやん!

色々とまあまあ包み隠さず書いているこのブログ。 その時々に自分が考えていたことが分かっていいなと思います。久しぶりに、自分のブログの過去記事にどんなことを書いてたかなーっていくつかぱぱぱーっと見てました。 そしたら、ある日のブログにこんなこ…

チラ裏。

えー、今回は大変お口が悪うございます。 文章にするのどうかなと思ったのですが、 ここはもうわたしの思ったことを記録するところだと思っていますので… 口汚く気分を悪くされるかもしれませんが。。思ったそのまま書きます。 平気な方だけご覧下さい。 わ…

ヘアケアとスキンケアで七難隠す作戦!

中高生の頃、 すぐ顔を触る癖があってよくニキビを潰してしまってたわたしに、母にしょっちゅう 「肌が綺麗やと七難隠すんやで!顔触るな!」 と言われてました。(そしてあんまり気にしなかった当時のわたしは、それでも顔触りまくってました。苦笑) でも、あ…

夏に向けて、汗かきの準備運動!

今日、やっと扇風機を出しました~! ずっと出したいなーと思っていながらなかなか出来てなかったので、予定のない今日によいこらせと。 ちょこちょこ組み立てて、スイッチオン! すずしーい(*´▽`*) しやわせー(*´▽`*) 安物なんだけど、こういうお安めメー…

スーパー銭湯にいきなりハマる!

前回の記事にも書いていますが、 矯正の口腔外科の先生に診てもらうために、遠くの病院まで行っていました。 午前で終わると見込んでいたので、 はじめは午後から出勤するつもりでいました。 いたけど… 昼ごはん食べたあと、今日は午後から絶対やらないとダ…

【アラフォーからの歯列矯正⑦】口腔外科の先生の診察を受ける

歯列矯正レポのシリーズです。 ちょっとずつ進んでいます。 わたしの口の様子をまとめてみました。 ↓【基礎データ】 ・前歯1本欠損→前歯3本ブリッジ ・上顎突出(元出っ歯)、 ・小下顎症(口ゴボ) ・叢生(ガタガタ、でこぼこ) ・開咬(口が閉まらない)←new! ・…

1年前と同じ状況、違うわたし

最近、小熊さんと絶賛音信不通中です。苦笑 別に何があったわけではなくまったく連絡がこなくなりました。 そして、10日くらい前のわたしは「なぜ返事が来ない!」「わたしに興味が無いのか!」「やっぱり他に女がおるんや!」 (謎の女出現!)「わたしよりもっとか…

床にずっと落ちてた部品を拾った

昨日、部屋の掃除をしてたのですが 床に落ちていた部品を拾いました。 何の話?て感じなんですが… この部品、エアコンのカバーの部品なんです。 前にエアコンの中を掃除してた時に、 ちょっと無理にカバーを開けてしまったみたいで 留め具の部分が折れて落ち…

まつげパーマしてみました【目周り美容強化キャンペーン】

コロナ禍でマスクをつけだして、もう1年以上経つんですね。 初めの頃はマスクを着け忘れることが多くて、 通勤でめちゃくちゃ気まずい思いしたり、ハンカチをずっと口に当てていたりしていました^_^; それが、もうマスクをつけ忘れると違和感を感じるように…