アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー女のゆるゆる家計簿【22年 2月度】

最近家計簿記事がご無沙汰になってしまっていました(^^;; 久々ですが今月も、 月の家計簿をまったりと振り返りたいと思います。 22年2月度 振り返り 支出 219,234円 食費 14,276円 日用雑貨 10,160円 交通 5,931円 医療 20,327円 交際費 18,617円 エンタメ・…

モフモフ欲が満たされるほどのホコリ!!

今日は貴重な平日休みがとれたので、 家でのんびり掃除などをしておりました。 毛布を片付け、セーターも片付け… ハタキで高いところのホコリ取りしてて、ふと あ、あの換気口最近触ってない… ということに気づく。 24時間換気してるので、気づけばホコリを…

続・アプリ彼氏の写真の秘密

マッチングアプリのプロフィールのメイン写真に、7年前撮った20代前半の自分の写真を使うという罪(笑)を犯していた彼氏チベスナくん。(詳細は↓の記事参照)roma34ne7.hatenablog.com 容疑者は「最近の写真に自分がちゃんと写っているやつがなかった」などと供…

日常に入り込んできてもストレスフリーな人

コロナからやっと開放され、 先週の3連休には晴れて自由の身になりました。 もともとはちょうど三連休。チベスナくんとわたしの休みがいい感じに合ったので、 少し遠出する旅行しようか?と提案してくれてたのですがふたりしてコロナにやられてしまいました…

5年かけたヘアドネーションへの道

以前、このような記事を書きました。 ずっと、「どうせ伸ばすなら、ただ切るのはもったいない」と いつの間にか目標になっていたヘアドネーション。 roma34ne7.hatenablog.com 記事を書いた次の日に髪を切り、 無事にヘアドネーション完了しました~!!今回…

コロナで一番しんどかった症状

新型コロナウィルスに感染して、3週間ほど経ちました。 ですがまだ、咳が止まりません( ;∀;) これはコロナの後遺症というか、風邪をこじらせると気管支炎になって咳喘息みたいになるわたしの体質でもあるのですが… 今回新型コロナウィルスにかかって何が一…

コロナに感染して、一番焦ったこと

先日、新型コロナウィルスに感染し、 しばらく自宅療養していました。roma34ne7.hatenablog.com 3月初旬の日曜深夜。 ちょうど日付が変わるくらいに、 「あ、これは確実におかしい」と体が悲鳴を上げる。 体温計で熱を測る。 38.5℃。 普段、わたしは滅多に熱…

家に籠ってる間に季節が変わってた

最近、ブログたくさん更新させてもらってます。 というのもここ最近、ずっと家にこもっていたので。 はい、わたくし 新型コロナウイルスに感染し、 自宅療養しておりました。(;▽;) 陽性者は、感染したと思われる日から 10日間の自宅療養。 コロナウイルス…

ホワイトデー、プリン星人よろこぶ

さて、3月14日、ホワイトデーです。 バレンタインにチベスナくんにバレンタインチョコならぬバレンタインおつまみを贈ったわけですが 14日の朝、チベスナくんからホワイトデーのプレゼントが届きました! 荷札の「プリン在中」がなんか可愛かった笑 わたしは…

アプリ雑感「浮気しません!」コミュニティって

アプリをやっていた頃。何となく思ってたことがあります。 わたしがやってたマッチングアプリには、 「コミュニティ」という趣味嗜好を登録する機能があり、自分の好きなアーティストとか趣味、 考え方を登録することで「わたしはこんな人間です!」と簡単に…

友達の言ってた言葉の意味

高校時代の友達に、旦那さんが転勤族でいろんな所を転々としてるサトウって子がいます。 roma34ne7.hatenablog.com 以前、この記事の中でDちゃんとしてた子ですね。 サトウは両親と年の離れた妹の4人家族で、ひょうきんなお父さんと面白いお母さん、 やんち…

2月の贈り物イベント、バレンタイン

色々とバタついていて、記事にしたいことは沢山あるのになかなか追いつかない。。 なので、相当の今更感はありますが今回はバレンタインネタでございます。 2月は、2月生まれの人が多くてプレゼントをたくさん考えていたわけですが… roma34ne7.hatenablog.co…

いろんなメガネをかけ直しています

先日、 「彼氏がいつもより素っ気ない気がする…嫌われた!?」とかで モヤついたエリナです。 ↓先日のモヤつき roma34ne7.hatenablog.com 日曜の夜モヤモヤし、次の日仕事中にもモヤモヤを若干引きずったわたし。 チベスナくんは仕事中は仕事にガッツリ集中…