アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分として生きられないこと

こんばんは。エリナです。 今日の記事は雑感です。 書いてるうちにまた小難しくなってしまいました。 読みやすい文章が書ける人が羨ましいです⋯。 ・・・・・・・・・・・・・ テロで指名手配になっていた犯人が、末期ガンで亡くなったニュースを見た。 これ…

遂に手を出してしまったアレで、QOL上がるぅー!

こんばんは、エリナです。 もう日曜も終わり⋯センチメンタルモードで布団にくるまりながらお送りします。 この年末年始、なぜか唐突に「水曜どうでしょう」がめっちゃ観たいビッグウェーブがやってきた。 (「水曜どうでしょう」とは、大泉洋と鈴井貴之、そし…

まるはげシンボルツリー

こんばんは。エリナです。 チベスナくんとの同棲が決まった時、 「彼と一緒に暮らし始めたら、記念に部屋にシンボルツリーを置いて育てたい!」と思っておりました。 同棲前、どんな木がいいかな~♪と探して見つくろっていたのがこれ。 マルバノキという木で…

朝のホッとタイムのおとも

皆様こんばんは!エリナです。 最近はちょっと重いテーマの記事が続いていましたが また日常のゆる~い日々の出来事や様子や、私が思ったことをただ綴っていこうと思います~。 どうぞよろしくお願いします。 ・・・・・・・・・・・・・ 突然ですが、私は職…

今しか

まず自分や大切な人が今生きていること、 今できることをすることが全てだと思い知らされた年末年始です。 「また今度」がやってくる保証はどこにもないんだと。 上は先日書いたブログの一部なのですが このブログを書いてほどなくして、 祖父が亡くなりまし…

神も仏もないなら人がやらねば

今年の元日は天赦日で一粒万倍日で天恩日?のなんだか凄い開運日だったそうですね。 今回の震災で、神も仏もないんだな、開運日なんて所詮人が作ったものだよなと思い知った気持ちです。 私が小学3年生の頃、阪神大震災を経験しました。 1月のまだ夜明け前、…

あけましておめでとうございます

もうだいぶ年が明けて日が経ってしまいましたが… 皆様あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ずっと年末年始はというと大掃除&断捨離祭りからの実家で寝正月、という流れでいたのですが 今年は20数年ぶりに年明けの瞬間…