アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなスタートを王子様と

祖父が亡くなったとの一報を受けたときのことです。 私は彼に 「チベスナくんをおじいちゃんに紹介したい。 本当は生きている時に紹介したかったけど出来んかったから… お通夜の前にひと目会って欲しい。」とお願いしました。 せめてもまだ会うことができる…

今年のバレンタイン

2月のイベントは、節分とバレンタイン。 チベスナくんは、甘いものをあんまり好みません。 なのでいいチョコとかあげてもあんまり喜ばない。 それもあってバレンタインのチョコレートフェアには縁がなく、これまでおつまみ盛り合わせとか、本マグロのお刺身…

キツイ…(物理)

こんばんは。エリナです。 私は、普段働いている時の服は私服だったりユニフォームだったりなのですが、 最近、久しぶりにスーツを着る機会がありました。 以前はウエストが緩くて、ブラウスとかインナーが出てきてしまうので、無理やり安全ピンで詰めてベル…

たくさんのものを受け止めて

こんにちは。エリナです。 ここ数日、職場の状況が悪化の一途をたどっています。 roma34ne7.hatenablog.com 人の怒声を黙って聞き続けなければならない状況にいなければならなかったり 怒りややるせなさ、悲しみの声をたくさん聞くことがあり それはもちろん…

レイニーブルー?うっせぇわ!

職場のゴタゴタの件で会議があった。 すんごい重い空気の会議だった。 仕事のあと予定があったが、とても中座できる雰囲気でもなく⋯ 結局間に合うか間に合わないかギリギリの時間になり、慌てて荷物をまとめて職場を飛び出た。 急いでバイク走らせて、停めよ…

揉め事の波紋にあてられる。

最近、職場でちょっとしたゴタゴタが起こっている。 ある人がまあまあ大きな、厳しい処罰対象にもなりそうな失敗をして、 そのしりぬぐいに周りの人が奔走して、自分の仕事もそこそこにカバーして回って⋯ でも失敗したご本人はクライアントの怒りを買ってい…

来る日へ向けての準備

こんばんは。エリナです。 自分の仕事の采配が下手くそだったせいで、ここ数日めちゃくちゃ仕事に追われていました。 いや、追われてないな。もう追いつかれて、なんなら仕事と並走してる感じ苦笑 最近は早く帰るようにしていたけど、にっちもさっちもいかず…