アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「1年前に水族館に行った日」

ある日の夜、ホットカーペットが気持ちよすぎて、床でうたた寝してました。 日付が変わった頃、ベッドで寝えやーとチベスナくんが起こしてくれて、寝ぼけまなこで床でボーッとしてたら 「今日は1月〇日やな~」となんかボソボソ呟きながらベランダへ。 そし…

未来の自分に託しすぎ

みなさん、やらなければいけないことはすぐやる派ですか? それとも、ついつい先延ばししちゃいますか? わたしはめちゃくちゃあります、先延ばしグセ。 あれなんなんでしょう。 「あ~あれやらなあかんやらなあかん」ってずっと思って結局イライラするので…

2022年の貯金結果【アラフォー女のゆるゆる資産管理】

最近、やる気が出てきたので暮らしの整理や家の使いやすさなどなど見直しています。 2人暮らしのやりくりを見返した時に、最近の自分のお金のやりくりが2人暮らしのやりくりとごっちゃになってしまっていて把握しきれていないのが問題だなあと感じています。…

美味しいごはん。

最近、ご飯が美味しいです。 いきなり食いしん坊ですみませんが、美味しいです!笑 昼間、職場で昼ごはんを食べる時も 「あーホンマにおいしいですね」 「おいしいものを美味しく感じるって幸せ」と話してたら、同僚のおばちゃん達に笑われました。 でも...…

お正月のたのしみ

もうすっかりお正月の雰囲気はなくなり、街もいつもの日常に戻りましたね。 そんな中、冬の楽しみに引き続き、今更ながらのお正月の楽しみのことを書こうと思います(^∀^;) roma34ne7.hatenablog.com 幾度か書いていますが、わたしは年末の雰囲気が好きです。…

開き直り女へ進化?

年末、旅行に行ったのは前にブログに書いたとおりです。 roma34ne7.hatenablog.com その中で、『楽しめたり楽しめなかったりワクワク&ザワザワしまくり』と書いたのですが その理由は、チベスナくんがちょこちょこ怒るから!絶好調!(;∀;) その度になんとか…

2人暮らしのゆる家計簿【同棲生活アレコレ】

彼と2人暮らしを始めて、はや半年が経とうとしています。 ルールを何も決めずにスタートした同棲生活。 もちろん、家計の予算も決めていません。 roma34ne7.hatenablog.com 「予算を決めると苦しくなる、だからお金の流れの動向だけつかんで特に制限せず使い…

大きな断捨離、大きな買い物、小さな変化

我が家はちょいと狭めの1LDKです。 そもそも家が小さいのと、クローゼットが小さいのはもちろんなのですが、狭く感じる大きな要因は 冷蔵庫、洗濯機などの大型家電が2台ずつあるから(;´∀`) ついでに炊飯器と掃除機も2台ずつある。 今の家には、契約や仕事…

まさかの人物からのコンタクト

チベスナくんと旅行中のことです。 長旅の3泊目、その日の旅程を終えたので、ビールをあけて乾杯してたちょうどその時でした。 スマホに「お久しぶり」とLINE通知。 でも、誰から来たかが表示されてませんでした。 どういうこと?と思ってLINE開くと... 小熊…

2023!今年もよろしくお願いします

新年明けましたねー! なんだか年々、新年明けた~!というウキウキ感が無くなって平坦になっていってる感覚があります。何度も経験しているからでしょうか? それがなんとなく寂しく感じたりもしますが、悪いこととはとらえずにいようと思います。 さて、今…