アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は素敵な音楽にあふれている!

ここのところながらくテレビ番組を見てなくて、ずっとYouTubeばっかり見てたんですが、 最近はYouTube見てた時間の半分くらいテレビ番組にシフトしてます。 最近はおこもりのお供として、 ずーーっっと撮りだめされていた「関ジャム」を一気見してます。ただ…

小さな波紋から始める

同じことを続けていて、違う結果を求めても、 同じ結果にたどり着くだけ。 よく言われていて、かつよく考えると当たり前のことなのですが、 ついつい同じことをしてしまうのが人間ではないでしょうか。少なくともわたしはそうです。 考え方をがらりと、いき…

甘っちょろい私が

絶賛うじうじ中エリナです。こんないい歳になっても、こんな悩むなんて。。 なんか、30過ぎてからのほうがいろいろ悩んでます。 20代、お気楽だった。なにも考えてなかったとも言えるけど… ダラダラしてきたことが身につまされる。 でも、こうやって悩めば悩…

頭の中のパラダイムシフト

すみません。 今回うじうじ記事です。 最近、記事にはしてませんが、 いろいろと思うことがありまして。 夢や、うたた寝のなかで、ずっと気にしていることがふと浮かぶことが多くなってきた。夢でうなされ、疲れて起きる。いま、気にしていることが浮かび上…

短いドラマなら見れる!

おこもりのときに何をするか考えたとき、撮りだめたドラマの一気見とかあると思うんですが、 わたしはふだんドラマをあまり見ません。というのも、1時間物語に集中して見れないんです^_^;「ヨッシャ!!見るぞ!!」って気合いを入れると見れるのですが、 記…

こんな日が、ちゃんと来たよ。

今日は一日変な天気で、買い物に出ようにも出にくい。 なので、衣替えとクローゼットの整理をしています。普段さわらないところを片付けてて、あるものを見つけました。 これ、何かというと、 日めくりカレンダーのちぎったあとのやつです。(わたしのアイコ…

ウエイトコントロールが必要

3月頃から一回も体重計に乗らない時期が続いていました。ハマると毎日乗るんですが、興味が薄れるとほんとに忘れちゃうので… で、今日久しぶりに体重計に乗ってみると…2kg減っとる(*_*) 3月頭といえば、コロナ騒ぎが本格化してきた頃で、 仕事のサイクルがガ…

お隣さんのまねっこ

我が家のお隣さんには、最近までわたしより少し年下くらいのお兄さんが住んでいました。 この間家で掃除してると、ピンポーンとインターホンが鳴りまして。 宅急便も来る予定ないのに誰!?と、おそるおそる出たら… 「隣の〇〇号室の△△です。今引っ越しで作…

この機会にやってみたこと

今日も今日とて出勤であります。いつも昼ごはんは社食のようなところで食べてるんですけども、 このコロナのことの影響がいろいろあって自分でご飯を用意しなければならなくなりました。 で、はじめ一ヶ月ほどはコンビニで買っていったりしてたんですが…まぁ…

毎日こんな人数と関わっていたのか

コロナウイルスの感染が止まりませんね。 わたしの生活地域はかなり感染者が急増している場所なので、楽天的なわたしもさすがにいろいろ自粛しています。 先の記事でも書きましたが、わたしの職場はテレワークや自宅待機がないので、毎日出勤はしています。 …

「人を信じるということ」

「あんた、ろくでもない人間やな!!」 ってすごい罵倒される夢見て目が覚めました。全身汗びっしょり。 久しぶりにすごい夢見が悪かった。 寝てる間だけは現実逃避できるのに、夢の中でもこんな思いしたくない。。 小熊さんのこと、時間が経つにつれて、わ…

スーパーポジティブおばちゃん!

わが職場はテレワークとか自宅待機ということができないので、こんなご時世ですが毎日出勤しています。 今の精神状態的に、ひとりでいるといらんこと考えてしまうので、ある意味助かる。 そんな職場ですが、新年度に入って、一緒に働くチームメンバーが入れ…

終わりのこと。

小熊さんにさよならをしました。疑惑のインスタを見つけたあとも、どうしようかを考えながら、しばらく何事もなかったのようにやりとりを続けていました。 ご飯に行く約束してたから、そこでちゃんと聞こうかと思ってたんですが…そんな中、世間では緊急事態…

ひとり反省会 その② 〜今回得たもの

転んでもタダでは起きない、ひとり反省会シリーズ。 前回の続きです。 いろいろ今回の件からの気付きはありました。 リアルに勉強になりました。 こんなことです。 ①「これだけは譲れない、許せない一線」をしっかり守れたこと かなり気持ち持ってかれても、…

ひとり反省会 その① 〜違和感の正体

今回だいぶ長いです。 書いてみたらめちゃくちゃ長くなったので、何回かに分けます。恋愛偏差値低い女の反省として、読んでくだされば幸いです(T_T)もし、どなたかの今後に役立つならば、嬉しいです。。 小熊さんに関する何個か前の記事で、たしか「なんか違…

こういうとき救われる存在と、今後について。

小熊さんの一件があって。一人で消化するにはちょっとモヤモヤが大き過ぎる… というときに、ある人に話を聞いてもらおうと思いました。それは、職場の後輩レオナちゃん。 小熊さんと初めて会う前の日くらいに、 「年下の人と今度会うねん。こんな感じで変わ…

最悪や。

「見抜く目が欲しい」って、記事を書いたとこなんですが。好き好き言ってくる小熊さん。roma34ne7.hatenablog.com 以前本名を聞いたとき、フェイスブックを検索しました。で、ちゃんと申告通りの仕事やってるとわかり、一安心。 1年くらい前が最終更新になっ…

見抜く目がほしい。

今回から、カテゴリに婚活を追加しました。 最近恋愛のことばかり記事にしてるので…。 婚活というほどガッツリやってないので違うのかもしれませんが。とりあえずここでやっていきます。 ずっとLINEでやりとりしている小熊さんの話です。roma34ne7.hatenablo…

恋の緊張はあの感覚。

今日から新年度ですね。 職場のメンバーも少し入れ替わり、配置換えも行われたので、また気分一新頑張っていこうと思います! 職場近くの桜。少し前のですが、咲きかけの様子。満開も散り際もきれいですが、この微妙に咲きかけの、 ポップコーンが一斉に弾け…