アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものいない人生は

先日、先輩とマラソン練習のジャブとして、ウォーキングをしました。 roma34ne7.hatenablog.com 先輩はわたしより少し年上。 マラソンの申し込みの時の話になったのですが、 「もう少しで40歳以上のクラスになっちゃうって気づいてびっくりしたよー!(^_^;」…

スポーツの秋はじめ!

秋分の日を過ぎて、なんだか日が暮れるのもだんだん早くなってきましたねー。 お日様もだいぶと高度が下がってきたのか、 引っ越してきた夏真っ盛りの頃に比べるとだいぶ陽の光が部屋の中に入ってくるようになって、さらに明るい部屋になってきました。 日中…

2人暮らしのやりくり模索中

チベスナくんと2人暮らしを始めて、はや2ヶ月ほど経ちました。 2人ともそこそこの期間一人暮らしをしていた者同士。 初めからルールやらなんやら色々決めちゃうと、多分しんどくなるんじゃないかな、ということで特に何も決めずにスタートしました。 roma34n…

30過ぎたら一気に「来る」、っていうアレ

わたしがまだ20代半ばの時、30になった職場の先輩が言いました。 「30過ぎたら一気に来るで、マジで」 何がどう来るのかは具体的に分からなかったですが、とりあえずその年代になると実感するなんかがあるんやろうなぁ…と認識したのでした。 で、実際30過ぎ…

ついにやってきた引っ越しの日

皆さんこんにちは。 今回も、カフェでコーヒー飲みながら記事を書いています。 今回のカフェタイムはコメダ珈琲にて。 小腹がすいてたけど、ガッツリは要らないな~と思い「軽い食事に」と書いてあったたまごロールを注文したのですが… ここ、コメダ珈琲なの…

「幸せな気持ち」はわたしひとりだけのもの

最近ふと心から湧き上がる喜びを感じた瞬間がありました。 通勤で朝バイクに乗ってて、通勤ルートにめっちゃ景色のいい道があるんですが そこに差し掛かった時にちょうど大好きな曲のサビがかかって、しかもスカッ!!と晴れ渡った青空が目の前に広がって、…

脱・同棲ブルー後の暮らし

こんにちは!お久しぶりです! 何だか最近本当に遅筆で、、すみません(^_^; (別館のバイクブログもとんと書けてない…!) というのも、、 やはりひとり暮らしだったときとふたり暮らしとでは、何となく時間の使い方が変わった感じで 単純にブログを書く時間が…