アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

死体蹴り

こんばんは。エリナです。 断捨離CRAZYは順調に進んでおります! また進捗状況は報告しようと思っております! 今日は、ある集まりの忘年会に行ってきたのですが。この集まりは10年以上付き合った元カレとも関わりのある集まりでして。 (元カレは不参加です…

冬の断捨離fes開催!DAN-SHARI CRAZY'19〜day1〜

こんにちは!エリナです。 考え込むだけではどうしようもなくて、テンションが落ち込んでしまうことも多々ですが、 なんとか自分のご機嫌をとって頑張っていきます! さて、やっと一日予定のない日がやってきたので、開催の日取りが整いました! その名も、…

年内出勤最終日。 バスの中から、歩道を歩くケイさんを見かける。 いとしい気持ちを抱えながら、 わたしは来年、どうしてるんだろうかとぼんやり思う。 ぼんやり思って、苦しくなる。 縁というものを信じてます。 信じたくないけど。 少し前、ケイさんに日帰…

頭の中の引き出しの奥の奥

こんばんは。エリナです。 今日は仕事納めでした!最後までなかなかしんどい仕事が残ってたけど、なんとかこなしましたよー! おわったー! あとは…家の大掃除じゃー!(*_*) 朝から、森の中を彷徨って、やっとたどり着いた部屋でグランドピアノをめちゃくち…

ハイパークリぼっち計画(結果)

こんばんは。エリナです。 26日になった途端、クリスマスなんてあった??という雰囲気になりますね。 ある意味節操ないそんな感じもなんとなく好きです。笑 さて、どうしようか悩んでいたハイパークリぼっち計画ですが… (ハイパークリぼっち計画については…

ハイパークリぼっち計画!

こんばんは。エリナです。 仕事が一段落したおかげで、いろんなことを考える余裕が出てきました。 ラジオをかけると、クリスマスソングがいっぱい流れてきて… いつの間にか今年あと10日もないやん!?状態になってちょっと驚いております。笑 で、いつの間に…

口先だけだとしても

こんにちは。エリナです。 やっと!ずーーっと気がかりだった仕事の案件が無事終了し、開放されました(*´∀`) 自分発の企画だったのでどうなることか…でしたが、顧客の方々にも満足してもらえて、わたしも満足です! 終わったあとはもう疲れすぎて泥のように…

最低限の敬意を。

こんばんは。エリナです。やっと仕事終わりました。もう12時間もたたないうちにまた職場かぁ〜〜(;_;) でもピークは週末まで。風邪ひかないように耐える!! 今日は仕事中に思ったことを。 職場では、わたしは人を指導する立場の仕事もしてるのですが。指導…

敗者にもプライドはある

こんばんは。エリナです。近所の飼い猫ちゃん。 最近は寒くなったから見かけないけど、少し前まではよく外をお散歩してるところを見かけました。 毛並みツヤツヤの、気品ある美形ちゃん。外で出会うと、人馴れしててでっかい声で 「ンニャ〜〜〜」と鳴いて近…

数分の間に

こんばんは。エリナです。 先日、職場関係の方と会ったんですが。 その中に同い年の女性がいまして。その方に前に会ったのが今年の2月ごろ。その時はまだ独身だったと思うんですが、 「お久しぶりです〜!」とあいさつしてすぐ、 お相手の方のリュックのベル…

死ね 私を好きじゃないのならば

こんばんは。エリナです。そういえば、少し前のポストからカテゴリを移動しました。 一人暮らしというには、節約術とか何もなくただ自分のことを書いてるだけだったので… OLカテゴリとおひとりさまカテゴリで書いていきますね! よろしくお願いいたします。 …

不法投棄のゴミとマダム

こんばんは。エリナです。思いの丈を綴ってるうちに、めっちゃ長くなっちゃいました。先にことわっておきますね^_^; 長くてもいいよーって方はどうぞお読みくださいm(_ _)m 先日、本屋をブラブラしていてある本が目にとまり、思わず衝動買いしてしまいました…

ホクロとっちゃいました

こんばんは。エリナです。 甘栗むいちゃいました的なタイトルですが、 前から気になっていたホクロを、ついにとってきました! 20歳くらいのころ、描いてもらった似顔絵に黒い点が。 何これ?ときいたら、「いや、そこにホクロあるやん」と返されて、初めて…

バスグッズサルベージ!

こんばんは。エリナです。今月のチャレンジで、「毎日お風呂につかる」を実践中です。 そんな中、捨てられそうになりかけていたお風呂グッズをサルベージして編み出した(というか偶然やってみてよかった)のが、お風呂で冷え冷えパック(*^^*)はじめは、夏場…

磨け!いろいろと!

こんばんは。エリナです。今月も10日が過ぎて、そろそろ年の瀬ですね〜! クリスマスに年末、正月のこのいろんなものがいっぺんにくる感じ、結構好きです。 この時期イベントも多いですが…年末といえば大掃除! 掃除はスイッチが入ってしまえば結構好きです…

エリナのズボラ飯

こんばんは。エリナです。最近ほんとに寒いですね(*_*) お昼はポカポカ陽気で、日なたにいると寝てしまいそうな気持ちよさだったんですが、 昼と夜がめちゃくそ寒いです!今日は帰ったらもう20時半で、そこからひとっ走りして21時… 走ったあとってめっちゃ身…

違和感。

こんにちは。エリナです。自分でブログを書くようになって、前よりもいろんな方のブログを見て回るようになりました。いろんな人の生き方とか、考え方とか見るのって面白いですね。 その中に、ある結婚相談所のブログがあったのですが… 婚活成功者の方々が会…

ボタンを押すこと

こんばんは。エリナです。 きのうは無事に4kmほど走ることができました。 頭脳戦を制した!! 今日もこの調子でいきます! 最近、気になる本を買い漁っています。なんというか、人生の迷子をしていると、どうにかしてヒントを得たいと思っていろんな本に手を…

めんどくさいとの頭脳戦

こんばんは。エリナです。最近とにかく寒い!! お布団から出にくくなってきましたが、この季節のつめた〜い空気は割と好きです。 朝とか玄関出たらキリッとしてる感じが。でも…ランニングに出るのがなかなかツラい(;_;)月目標に設定したランニング10km/週。…

遅れてきた反抗期

こんばんは。エリナです。最近、エニアグラムというものをひょんなことで知りました。これがけっこうおもしろくて。 人の性質を9つのパターンに分けて考えるもので、簡単な質問に答えていくと、自分のタイプがわかります。 だれでも9つのうちのどれかに当て…

会いに行こうよ逢いたい自分に

こんばんは。エリナです。 もうあっという間に12月ですね。 一年の締めくくりをどんな感じでしていこうかなと考えています。 とりあえずは月目標にまじめに取り組むことかしら^_^; さて、わたしは邦ロック大好物なのですが、 今度はSUPER BEAVERというバンド…

お風呂タイム問題。

「ゆる〜い」という看板に偽りありの、カッチカチな記事ばかり書いているエリナです。ほんとに、日常をただゆる〜く綴ろうと思っていただけなのですが、 くそ真面目がでてますね。自分を掘り下げて考察するのは楽しい作業ではありますが、同じくらいかそれ以…