アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦略的撤退

朝の風がなんとも気持ちいいです! 秋が好き。いい季節だ。今年の春みたいに、あっという間に冬になったりしませんように…(ToT) さて、突然ですが。エリナは撤退します、婚活から。 いきなりなに宣言?って感じですね。 いうて、婚活していらっしゃる方から…

くたばれルッキズム

【注意】 容姿のことを書いています。マイナス発言が多いです。 不快になる方もおられるかもしれませんので、この先を読まれるかはご自身でご判断ください。大丈夫な方は、どうぞお読みください。 こんにちは。エリナの容姿〈ブス〉考察シリーズへようこそ。…

気持ちもうつろう

季節が変わっていって、自分は取り残されていたと思っていたけど、 案外、そうでもないかもしれないと気付いた。 いつもわたしはブログ記事を書くときは、書くことを思い付いてわーっと一気に書くこともありますが、 ふと頭に浮かんだことを先に断片的に書き…

季節はうつろう

連休ですね。 もう9月下旬ということに驚きます。 昨日は友達とシーズンオフの海へ行ってきました。 夏本番はひとつも海なんて行かなかったけど、今年はきっと暑さが半端じゃなかったから、 この少し涼しくなった頃合いで行ったのは正解だったかも。海のない…

おばあちゃん

先日、祖母が亡くなりました。 病気を患いながらも、さいごは苦しむこともなく息を引き取ったとのことだったので、 天寿を全うできたのではと思います。 このご時世ですので、葬儀は近しい家族だけのこぢんまりとした式でした。 とはいえ、何年も会っていな…

なくしてはいけないものをなくした

ええ。なくしてはいけないものをなくしました。 それは定期でも家の鍵でも、財布でもスマホでもなく… わたしの秘密の「闇ノート」。 怪しい響きでございましょう?笑 闇ノートとはなにかというと、わたしのとても人には見せられない心のうちを書きなぐったヤ…

働き方改革

最近気付いたことがある。 まず第一にわたしは、どこか根底で人を信用してないところがある。 わたしに言い寄るのはなにか裏があるからやとか、 どうせ裏切るくせにとか思ってる節がある。 人を信じたいけど、悲しいかなまだそう思っている。 今回気付いたの…

何てことないのんびり日曜日

ここ最近の週末はずーっと予定がつまっていて、 ありがたいことだけど結構疲れていた。今日は台風の影響もあって雨だろうとふんでたのでこもって掃除をしようと決めてたが、 朝起きてみたらピカピカに晴れ。朝御飯の食料もなかったので、起き抜けのスッピン…

女子カーストを職場に持ち込むな

今日は仕事愚痴日記です。あしからず。 久し振りに残業が長引いた。 ひたすら作業に打ち込んでたら、気付けば職場にひとり。 広い部屋にポツンと居ると、新人の頃をふと思い出した。社会人一年目の頃は、とにかく連日残業して必死に仕事をこなしていた。 定…

メールアドレス

この間、スマホを新しいのに変えた。 というか、キャリアをMNPで新しいのに変えた。 前に友達に会ったときに、楽天モバイルを激烈に推されたので、 検討した結果ちょうど今使ってるY!mobileの更新月だったのもあり渡りに船と早速手続き。Y!mobileは何だかん…