アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アラフォーからの歯列矯正⑪】アハ体験のように変化している…

前回はこちらです↓roma34ne7.hatenablog.com 【基礎データ】 ・前歯1本欠損→前歯3本ブリッジ ・上顎突出(元出っ歯)、 ・小下顎症(口ゴボ) ・叢生(ガタガタ、でこぼこ) ・開咬(口が閉まらない) ・顎関節症(顎の開け閉めで音が鳴る) ・顎変形症 ⇒歯列的・骨格…

また再始動。何回でも再始動。

小熊さんのことで色々思い悩んでいた頃から少し経ちました。 あれからというもの、返事はなし。 もう返事は来ないかなと思ってます。 そして、わたしの手元に残らなかったもの、 わたしの手元から離れていったものは、わたしにとっては必要のないものだった…

要らない情報の無駄食いで太らないように

わたしは、Yahooニュースのアプリでいつも情報収集していました。 …なんですが、なんか、最近Yahooニュースを見ていて心底辟易とするようになってきました。 Yahooニュースはご存知の通りニュースにコメントを打てますが、 政治のニュースでも過度な批判。韓…

備えあれば少しは憂いなし。避難用リュックの作り直し

こんにちは。 何年か前、「大阪北部地震」で、 わたしが住んでいる地域も 大きな揺れを経験しました。 その時のわたしは出勤直前で、 そろそろ出かけよう…としていた時に大きな揺れにあい、「これは普通の地震ではない!!」と瞬時に思い、 必死にベッドの下に…

DJ youtubeのイカした選曲✧︎

最近テレビは朝のNHKニュースしか見なくなりました。 あ、後は日曜日夜の鬼滅の刃。 早く遊郭編が観たいなぁ~! それ以外は何してるかと言うと、YouTubeを際限なく流してしまうというサイクルに陥っていて、、 それはそれで興味あるコンテンツが流れるんだ…

眠れない夜に頭を撫でて欲しい

今日(もう昨日だな)の昼、昼寝をしてしまって、その後友達に会いに出かけて、出かけたのに全く眠くない。 多分昼寝をしたせい。うっすら眠いけど寝たくない。 眠れないので、誰かに頭を撫でていてほしい。 とは言ってもそばに誰もいないので、 寂しがるわけ…

アラフォー女のゆるゆる家計簿【21年9月度】

今月も、9月の家計簿をまったりと振り返りたいと思います。 21年9月度 振り返り 食費 26,088円 日用雑貨 14,084円 交通 10,840円 医療 18,193円 交際費 10,725円 エンタメ・教養 10,937円 美容費 14,231円 住まい 56,000円 水道光熱費 5,793円 通信費 4,734…

いきなりっ!冬支度☆

昔小さい頃に自分が読んでたような、 昭和の少女漫画のタイトルみたくしてみました。笑(ちなみにわたしは断然りぼんっ子でした) 日曜日以降、ほんとにいきなり寒くなってめちゃくちゃビビってます。朝出勤するときも、バイクに乗りながら凍えている。体が…

「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」はてなブログって10周年なんですね。10年って、なんだか感慨深い単位ですよね。 わたしもお題に答えてみます。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名「アラフォーエリナの人生まいにち…

季節が変わった

この土日は、人に会いに2日とも出かけた週末でした。 朝起きて、窓開けて、昨日と同じ感覚でいたら風の冷たさに驚きました。 天気予報を調べると、 昨日の最低気温が今日の最高気温。 昨日までずっと毎日30℃だったのに、いきなり10℃も気温が下がって、いきな…

全集中の姿勢・常中!!

わたしは猫背ぎみです。小学生高学年くらいに気づいた時にはもう猫背だったように思います。 職場に昔柔道整復師をやってた人がいて、「わたし、ずっと猫背なんですよね~」って話すと「エリナさんストレートネックぽいもんね。」と言われました。 ストレートネ…

気の抜けたやつの発表会٩( ᐛ )و パァ

先日、職場のプロジェクトについて 発表する機会がありました。 コロナで密を避けるために、 そんな大人数の前では無いですがわりとカッチリした発表。 わたしは人前で話すときに(求められてもいないのに)「デキる人感」を醸し出そうとしてカッコつけてしまう…

今、を英語で言うと。

英語からきしのエリナです。6年勉強したはずなのに、全く書けもしないし喋れません。読んでちょっと雰囲気がわかるような気がするだけ。 今日、面白いことを聞きました。「英語で、『現在、今』ってなんて言うか知ってますか?」 わたしはふつーに「now」じゃな…

わたしはそれがしたくない。

少し前の話ですが。 小熊さんから連絡が来ないまま1ヶ月経ったある日。 まだ未読なのか?とふと小熊さんのLINEを確認したら… LINEアイコン変わってました。 すごく景色のいいところへツーリングに行った写真。 それ見て、 コイツっ…………○ねっ!!!と 反射的…

片付けできないことの害について考えてみた

わたしはこのブログでもたびたび書いてるようにズボラ女です。 実家にいた頃は基本的に部屋が散らかってました。 6年前、 実家を出て一人暮らしする直前の、実家の部屋の写真です。 うん、ひどい。。 この写真の右にベッドがあるはずなんですがベッドて寝ず…

最近のお買い物傾向など

先週は週半ばまで、ハードな日が続いていました。 仕事が分刻みで入ってて職場を走り回ったり、勤務終わって定時ダッシュで人に会いに行ったり、人に会いに行ったあと大急ぎで帰宅してオンラインの講習受けたり。 体力的にはぐったりで、精神的にも割と頭使…