アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の苦手なあの人の話

職場に、正直苦手な人がいます。 その人は、今年ほかの支店から移動してきたパートのリーダーさん。 好き嫌いがバキッと分かれていて、声がキンキンしててめちゃくちゃ大きくてマシンガントーク。 嫌いなものは臆面なく堂々とくさす、なかなかアクのキツイ人…

天使と悪魔とグヘヘ

ブログを書き始めた頃に比べて、ここ1年くらいは自分を俯瞰して見られるようになってきたけど、 ここ1ヶ月の悩み期間を経て、最近より自分のクセがはっきり見えるようになってきている気がする。 最近気付いてビックリしたのが、こんなこと。 詳細は省きます…

人を愛するためにはもっと

努力が必要。 昔からすごく大好きな、マッキーの名曲の一節です。 槇原敬之「どうしようもない僕に天使が降りてきた」 www.youtube.com 時々天使はぼくらに 悪戯をして教えるよ 誰かを愛するためには もっと努力が必要 曲のリリースは96年で、私は小学校高学…

啓示のような、ただの夢

6月の、この記事を書いたくらいから roma34ne7.hatenablog.com ここひと月、やっぱり気持ちが沈んでいました。 どうにもできずにいろんな心の整理の仕方の情報も吸収しましたが、行き着くところはやはり、自分と母に向き合うことしか道は無いこと。 それ以外…