アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また埋蔵金が出たぞ!?【片付け記録】

天気の良い週末です(*^^*) ここのところ、毎週末は掃除と片付けをしております。 (↓前回の片づけ状況) roma34ne7.hatenablog.com天気が良いと、より片付け意欲が上がります(∩´∀`∩) 本日もゴソゴソとクローゼットを片付けてたら…ジャラジャラいうポストの貯…

前髪を切ってもらう【脳内お花畑の開墾】

前回の記事で脳内お花畑化に着手しようと決めたわけですが。roma34ne7.hatenablog.com今私の脳内は、まだお花畑からは程遠いです。 で、過去なあなあに時間を浪費していたときのわたしの頭の中が「荒地」だったとしたら、 今のわたしの頭のなかは「休耕田」くら…

脳内お花畑女

20代の頃、 なーんとなく惰性で生きていた頃は、 毎日何も考えていなかった。 頭を使わず、 不機嫌な元彼の束縛はとりあえずひと時我慢してやり過ごして、 給料もらえるから嫌な仕事は我慢してやり過ごして、 とにかく嫌なことは我慢してやり過ごせばなんと…

結婚って

わたしは、結婚が怖い。 人に近づきたいけど、近づくのが怖い。 結婚したいけど、結婚にいいイメージがない。 人と親密に関わることに、アクセルとブレーキがかかってる。 効率やコスパを重視すると、結婚は確実にめんどい。 わたしはありがたいことに、 比…

意外だったお風呂の悩み解決策!【素敵なお風呂タイム】

湯船にお湯をはって、ゆっくり浸かりたいです。 じゃあ浸かればええやん(・∀・)って感じですが、そんなお風呂に入りたい気持ちがあるのに、 お風呂に気乗りしない理由があります。。 それは、「冬場すぐ冷める!!」マジで!! わが家はオール電化で、お風呂に…

嘘の自分で好かれるよりも ホントの自分で嫌われよう

roma34ne7.hatenablog.com 小熊さんから連絡が来なくなって、何日も何週間もたって。 ずっと待ってたわけではないけど、 もうそろそろ違う方向のことも考えようか…と 思い始めていました。 そんなとき、小熊さんから、ふいに連絡が来ました。 「すっごく忙し…

運命をゆだねる矯正歯科探しの旅①【アラフォーの歯列矯正②】

アラフォー歯科矯正の記録、第2回です。今回は、矯正に興味がある方に分かるようにインビザラインのことについてまとめました。無料相談の様子など、たっぷりまとめましたので、 良かったら情報のひとつとして参考になればと思います。 (第1回はこちら↓から…

埋蔵金が出たぞー!!

今日は休みだったので、 家でダラダラしながら食器洗ったり、セーター洗ったり、細々した片付けしたり、プログを書いたりしていました。 朝遅めに起きて、昨日買ったとうふバーを食べてみました。開けると、硬い豆腐が入ってました。 木綿豆腐をさらに水抜き…

疲れた日はコンビニディナー。

こんばんは。お疲れ様です。 金曜日の晩、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日は日中、充実感はあるけど慣れない仕事が集中して入っていて、 ずっと気が張っていました。 アーンド、新しく作っている企画の準備と最終調整に追われ… 金曜ですけどガッツリと…

おさいせんルーレット

去年の年末くらい、家の近所の神社に頻繁にお参りしていました。 仕事の帰りに、大体週3、4で行ってました。 (その様子はこちら↓) roma34ne7.hatenablog.com roma34ne7.hatenablog.com仕事帰りに行ってたので、年末に仕事が休みになってからは習慣が途切…

パン屋さんの女の子

家に帰る途中、パン屋さんの前を通ったら、「当店は食品ロス削減に力を入れています!全品20%OFF!」 というポップを持ったお姉さんが、 お店の前でお客さんの呼び込みをしていました。 それを見て、 それならばわたしも食品ロス削減に協力しようじゃありませ…

変えられること、変えられないこと~ニーバーの祈り

大学受験の、入学共通テストが土日にありましたね。今年からセンター試験に代わって実施されることになった試験。何年か前からセンターが無くなって、試験の傾向が変わるって聞いてたけど、たまたまこの年の受験に当たった子は大変だなーと思ってました。 そ…

【アンチエイジング整形】老けた?ホントに??

わたしは昨年の夏、 ずっと気になっていた目元のたるみをとる 下まぶたのくまとり手術を受けました。 roma34ne7.hatenablog.comroma34ne7.hatenablog.com これも歯列矯正を始めようかと思ったのと同じ発想で。コロナでマスクをして顔の変化があまり目立たな…

母とわたし、人と人

去年から、ずっとしなければいけないと思っていたことがある。それは、両親と本音で話すこと。やりたいこと100の、【チャレンジ】の項目にも載せていました。 roma34ne7.hatenablog.comroma34ne7.hatenablog.com 7月のブログ記事に、 「両親と話すことはいず…

モノ以外の断捨離

2021年が始まって、もう2週間が経ったんですね!はやい!首都圏では緊急事態宣言が発令されていましたが、 わたしの暮らすこの関西地域でも緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出は控えるように、と職場でもお達しがありました。それもあって(まあ、なく…

お金と向き合う~奨学金という「借金」と、男に貢いだ20代

近頃、いろんなものに興味がドンドン湧いています。 やる&やりたいことリスト100にも書いているけど、歯列矯正と同じくらいしたいなあと思っているのが 「投資に挑戦すること」。 お金のやりくりを考えることは割と前から好きで、 一人暮らしを始めた5年前か…

【アラフォーの歯列矯正】真面目に歯と向き合います

今年やる&やりたいことリスト100のうち、【挑戦】の項目にもあげていることなのですが… 突然ですが、わたしは歯並びがめちゃ悪いです。 神様が一人ずつ人間を作っているとして…わたしの口を作るのを担当した神様がたまたま大雑把な性格で、「何も考えずとり…

【すてきなおうち計画】スマートホーム化進行中(初級編)

去年、自分へのクリスマスプレゼントとして、 指輪とシーリングライトと宝くじをプレゼントしたわたし。(並べて書くとちょっとシュールですね。) roma34ne7.hatenablog.com 今回購入したシーリングライトは、スマートスピーカー対応のものです。 スマートス…

【呪いシリーズ】一途が美徳という呪い

また変なシリーズをはじめてしまいました。笑 ホラーについて語る記事ではありません!m(_ _)m 最近、自分と向き合うようになってよく見えるようになってきたことがあります。 それは、 自分には本当にいろんな「呪い」(=思い込み、自分ルール)がかかっていて…

やる&やりたいこと100

新年があけたときに、今年はやる&やりたいことリストを作ろうと思って、 ひたすら希望を書き出してみました。 去年の春に手帳を買った時もリストは作っていたのですが、その時は到底100個も出すことが出来ず… 100個はなかなか難しいよね、と思いながらも思…

おうち充実へ向けて!

roma34ne7.hatenablog.com↑の記事でも少し触れたのですが、 おうち時間充実のために注文していた家具が今日届きました♡ それがこちら!じゃーーん!! ダイニングテーブルとチェアです(*´ω`*)♡ 早速一人でチマチマ組み立てて… 手始めにコーヒーをいれて、地…

縁は見えない。だから苦しくて楽しい。

今日は、先輩2人と先輩宅で仕事帰りに宅飲み会を行いました。このご時世、外食は避けようということで、きちんと検温もして。 仕事の話やら、趣味の話やら、楽しい時間が過ごせました。 帰り道、キンと冷えた夜道を自転車で漕ぎながら、 前の職場の時はよく…

【オススメ本】「とりあえず」は敵。『28文字の片づけ』

おはようございます。 わたしは昨日が仕事始めでした。初日からガッツリ身体動かして働いたわけではないですが、 睡眠のリズムがズレてたのと初日の疲れからか、また床で寝落ちしてしまいました。。 今年は床で寝落ちしたくない…!って思ってだけど早々にや…

休み最終日はお片付けの日

今日は、年末年始の休み最終日でした。 あっという間だったー。 仕事のある日の朝は6時に起きるようにしているのですが、正月休みで完全に寝坊ぐせがついてしまいました。今日も慣らし運転のつもりで朝7時には起きるつもりが、 気づけば9時!どわぁ~(◎-◎;) …

2021年スタート!

2021年が幕開けしました。皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、年末実家に帰ったわたしは、 1日、2日とほぼ寝込んでました( ;∀;) おいー!今年もかい!!と。(↓去年) roma34ne7.hatenablog.com 今年は飲みすぎが原因では無いですが。という…