アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

使い切りの罠

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

最近わたしは何だか心身ともに疲れ気味です。。

五月病かな?(そもそも五月病ってなんだっけ??)

 

朝起きると恐ろしく身体がダルいし、一時期感じていた仕事サクサクの快感も今はなく、ダラダラです。。

そんなんで元気出る訳もなく、マイナス思考。

 

夜も2時間3時間の残業が続いちゃって、家に帰るのが遅くって…ガックリです。。_:( _ ́ཫ`):_

 

 

わたしはストレスが溜まると、お買い物に逃げてストレス発散しがちな傾向があります。。

 

(わかるわかる~!って方も多いでしょうか?)

 

 

で、そういう時、バンバン買うのに最適なのがプチプラコスメです。

 

近所のドラッグストアに行けばいつでも売ってて買えるし、可愛いし、デパコスや洋服と違って単価が安いから数たくさん買えるし。

 

今は辛うじて我慢してますが、過去の幾度とないストレス発散でたくさん買ったもろもろのこれら↓


f:id:roma34ne7:20230509142210j:image

ハンドクリームやらなんやら。

 

プレゼントでいただいたものもありますが、この写真の他にもあと2、3個ある。

手何個分やねんという感じ……(;´∀`)

 

 

 

 

で、、そんな折にモノを減らしたいブームがやってきて。

ハンドクリームだけでもこんなにある!!さっさと使い切りたい!!ひとつに減らさなきゃ!と思ってめっちゃ使ってました。 

半ば強迫観念。

 

 

 

…でもその考え方ってどうなんかな?とふと思った。

 

ひとつひとつの使い心地はいいし、これだけあるおかげで、しばらくは買いに行かなくてもハンドケアができるのに。

 

ただただ消費して、使い切って捨てることだけを考えて毎日使ってました。

なんか本末転倒。

そんなんじゃ手も綺麗にならないって。

 

うーん……愚かだなぁ。。と思いながら、

そんなふうに余裕無くなる程度にわたしは今疲れてるんだなあと思いました。。

 

 

使い切ることは好きです。

でも、こんなふうにやみくもに使い切るのは、なんかモノを大切にしてるのか?と言うとなんか違う。。

 

こういうモノひとつひとつの使い方とっても、雑に扱っているというか…

今のわたしの態度や気持ちを表しているようだ。

一事が万事とはこのことだなぁと思い、反省です。。

 

 

 

 

疲れてると、自分のしたいことや心地よいことが見えにくくなってきます。

焦りとか、不快感とか恐怖で目が濁る。

 

 

とりあえず、ほっと一息入れようと仕事帰りにショッピングモールに寄ってウインドーショッピング、そしてコメダ珈琲でひと息。

 


f:id:roma34ne7:20230511193618j:image

ミルクコーヒー(加糖)を頼んでみましたが……おいひい!!

甘みが沁み渡る……!!

 

 

こういう幸せを積み重ねて、明日からまた頑張ろう!

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村