アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年、今年もありがとう

2021年、今年もあっという間でした。 今年も例年通り実家に帰ってきまして、今はジャニーズのカウコン見ながら、 スマホでYouTube見ながら、コタツでぬくぬくとこの記事を書いております。 (こういう時だけ器用。笑) 今年も両親と祖父とご馳走を囲みながら …

特にない、のクリスマス

クリスマス、 あっという間に過ぎ、もう年末ムード。わたしは最近ちょっとダラダラと過ごしてしまっていて ちょっと反省です。 今年もクリスマスがありましたね。 ここ数年のクリスマスの様子をみても★2019年のクリスマス★2020年のクリスマス★2020年のクリス…

完璧に見える先輩たちも実は

当たり前だけど、いろいろあり、 日々生き抜いてるんだなあと気づいた話。 いつも頼りになる、公私共にお世話になっているタケ先輩という人がいます。 40代半ばで、父として一家を支えつつ バリバリ仕事できる、尊敬する先輩。趣味のライブやツーリングをフ…

アプリのチベットスナギツネさん

カワサキさんの一件でちょっとへこんだわたくしですが… 相変わらずアプリは続けています。 年末でほぼ丸3ヶ月経ちます。 とはいっても、こちらからは今はもうほとんどいいねしてないですし、もらったいいねもよっぽどいいなと思わなければ返してないので基本…

八方塞がりだったらしい

私は1985年、昭和60年生まれの女でございます。御歳36歳。 先日友達と温泉に遊びに行って、温泉地周辺のお寺で御朱印集めをしてきました! そのお寺で見つけた表 ちょっと見づらいですが…厄年と、「八方塞がり」の年まわりの人が表に書いてあります。昭和60…

【アラフォーからの歯列矯正⑫】MRIを受ける&下の歯にワイヤーをかける

前回はこちらです↓roma34ne7.hatenablog.com 【基礎データ】 ・前歯1本欠損→前歯3本ブリッジ ・上顎突出(元出っ歯)、 ・小下顎症(口ゴボ) ・叢生(ガタガタ、でこぼこ) ・開咬(口が閉まらない) ・顎関節症(顎の開け閉めで音が鳴る) ・顎変形症 ⇒歯列的・骨格…

健全な男子と変態な女子?

今回はちょっと性的にセンシティブな話題です。露骨な表現はもちろんしていませんが、少し具体的な話をするので人によっては不快に思われるかもしれません。 そういった話が苦手な方は、ここで戻ってください。 平気な方はどうぞ。 先日、友達とご飯食べてき…

いい意味でどうでもいい

以前記事にした、すごくいい感じだと思っていたけど音信不通だった人。roma34ne7.hatenablog.com ライダーさんなので、とりあえずカワサキさんとします。 もう終わってたと思ったら、不意に連絡が来ました。「連絡が遅くなったのですがツーリング行きません…

お薬どっさり

先日、親知らずを抜いてきました。 (また、後日歯列矯正の記事として詳しくまとめようと思っています) わたしの親知らずは真横に生えている上に骨に完全に埋まっているので、骨を切って歯を割りながら取り出さないといけない状態。「親知らずを抜く」じゃな…

色とりどりの世界

おかげさまで最近休みの日は、いろんな人と会ってます。 友達だったり、アプリで知り合った人だったり、勉強会の仲間だったり、職場の同僚だったり、同業の先輩だったり、その先輩のお友達の人達だったり… ほんとにいろんな人と会い、 そしていろんなところ…

アラフォー女のゆるゆる家計簿【21年10月度】

さて、10月の家計簿をまったりと振り返ります。 21年10月度 振り返り 収入 360,000円 支出 270,591円 食費 22,169円 日用雑貨 7,706円 交通 13,299円 医療 36,080円 交際費 8,754円 エンタメ・教養 4,390円 美容費 49,291円 住まい 56,000円 水道光熱費 9,44…

引き算する年末

昨日はものすごい雨風だった。 今日通勤でバイクを走らせてたら、いつもの道なのになんか景色が違う。 そう思ってふと上を見上げると、風に吹かれて落ち葉が風に舞ってた。 景色が変わったように見えたのは、こうやって一夜にして葉っぱが吹き飛ばされたから…

またねの「また」は来なかった

11月のメンタル荒れ気味の話をします。 マッチングアプリでやりとりしてた、 すっごくいい感じだなと思ってた人がいました。 見た目もわりと好みで、歳も同い年で、大型バイク乗ってて、背もわたしよりそこそこ高くて、ファッションも私が好きな感じで、職業…

2年が経ちました。

先日、このブログを書き始めて2年が経ちました。 本当にただ自分のことをだらだらと書いて垂れ流している自分語りばかりのブログなのに、見に来ていただける方がいる事が本当に嬉しいです。ありがとうございます。 一年前、 ブログを書き出して一年が経った…

久しぶりの「パーティーの後の寂しさ」

これまでにもよくブログで記事にしてきましたが、わたしには、きょうだいがいません。ひとりっ子というやつです。 なので、一人には慣れている方なはずなのですが昔からよく感じる種類の寂しさがあります。 それは、「パーティーのあとの静けさ」。 小さい頃…

過ぎ去ったものは消えてなくなってしまうと思ってたけど

最近ふと嬉しかったこと。 こんな記事を、この間書きました。 roma34ne7.hatenablog.com 先日、久しぶりに用があって前の職場に電話をかけた。そしたら、これまた久しぶりにケイさんが出た。 (注・ケイさんとは、3年前くらいにいた前の職場の同僚で わたし…

あびばのんのんチートデイ(๑´ڡ`๑)♡

前にブログにも書きましたが、一時期スーパー銭湯に目覚めてハマりかけてた時期がありました。roma34ne7.hatenablog.comただ、その後緊急事態宣言で臨時休業や営業時間短縮になってしまったり、わたしがバイクの事故でバイク修理に出してしまったため行けな…

みんながみんな、実在する人なんだなと

最近は色々と深く考えるモードです。今日は、ふと思ったことについて。 アプリで知り合った人たち。 彼らに会ってみて、改めて思ったのは 「ああ、彼らもこの世に実在して日々生きてる人なんだな」ということ。 いや、当たり前なことなんですけどもね。 そん…

わたしの中に、まだヤツがいる。

ヤツ。 それは、 「どうせ最後には捨てられるわたし」 です。 ブスでモテないわたし何してもどんくさい、自信のないわたし人より劣ってるわたしこの年で結婚してなくて、欠陥品のわたし これらは、 ある程度順調に克服してこれた。 完璧に克服は出来てないけ…

失恋だったのか

先日、 キレにキレまくって叫びまくったわたし。 なんか、あれだけ罵詈雑言をぎゃああああと叫んでみたら、なんかもう‪( ˙-˙ )スンッ‬っと本当の意味でなって、小熊さんのことを思い出してもわりと気持ちがフラットになりました。というか、思い出す頻度が確実…

アプリの人気会員女子から、いろいろ分析してみる女。

マッチングアプリを使い始めてしばらく経ちました。 最近気づいたんですけど、「人気会員を参考にする」っていうのがあって、 人気会員の女子の方々のプロフィールが見れるんですよね。 以前、容姿のコンプレックスが強かった時は、「人気会員なんて…美女軍…

センセーショナル?『「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす』【読書記録】

以前の記事の中で少し触れていた本。 roma34ne7.hatenablog.com 大変興味深い内容で、やっとまとめられたのでご紹介します。 「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす/佐光紀子 著 「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす (光文社新書)作者:佐光紀子光文社Amazon わたしはこ…

Time flies.

今日は晴れだったが、生理痛もあって昼寝をしていた。 起きたら17時頃で、もう部屋の中は暗かった。 びっくりしたけど、11月ってそんなもんだったか、と何となく納得。そういえば今日は立冬とのことです。 あぁ…時間が経つのが本当に早い。 なんか、時間って…

暗黒女、夜の街を吠えまくって疾走。

今回は定期的にやってくる かなり口の悪い暗黒回です。(決して普段からお上品ではありませんが) しかも加えてかなり下品です。 読んで気持ちのいいものではありません。でも、そのまんま書こうと思って書いてます。 それでもいいよ、っていう心の広い方だけ …

穴埋め問題。

問1 心の穴を埋めるものを答えよ。 昔好きだったジャンプのBLEACHという漫画があるんだけど、 その漫画に出てくる敵は悪霊で、大切なものと自分の心を繋ぐ鎖(絆)がちぎれて心の穴が完全に空いてしまうと理性を失った「虚(ホロウ)」という化け物になってしま…

文化の日。推しは、推せる時に推せー!!

今日11月3日は文化の日。 文化の日てなんなん?と思って調べたら、「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」 だそうです。でも、もともとは明治天皇のお誕生日だったそうな。 あれですね、昭和の日みたいな感じですね。 というわけで、今日はわたしの愛してや…

妄想のふたり鍋

夜は寒くなってきましたね。 最近はもっぱら鍋食べたい、野菜食べたい欲がモリモリと湧いてきています。 鍋にしたら野菜を沢山食べられるし、 身体も暖まるしいい事だらけ。 鍋イコール手抜きみたいなことも言われるけど、 栄養があって身体も暖まってかつ“ …

今日は10年後の10年前

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前、私は25歳でした。 仕事は新人でしたが、なんとか一通りの事を身につけてなんとか軌道に乗っていた頃。 10年で変わったことは、大きなものでいうと 住む家、職場、 パートナー…

【アラフォーからの歯列矯正⑪】アハ体験のように変化している…

前回はこちらです↓roma34ne7.hatenablog.com 【基礎データ】 ・前歯1本欠損→前歯3本ブリッジ ・上顎突出(元出っ歯)、 ・小下顎症(口ゴボ) ・叢生(ガタガタ、でこぼこ) ・開咬(口が閉まらない) ・顎関節症(顎の開け閉めで音が鳴る) ・顎変形症 ⇒歯列的・骨格…

また再始動。何回でも再始動。

小熊さんのことで色々思い悩んでいた頃から少し経ちました。 あれからというもの、返事はなし。 もう返事は来ないかなと思ってます。 そして、わたしの手元に残らなかったもの、 わたしの手元から離れていったものは、わたしにとっては必要のないものだった…