アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい時だけする家事【ズボラ女の家事】

わたしは週5フルタイムで仕事してます。 少し前まではサービス残業だらけでしたが、最近はなんの金にもならない残業に自分の貴重な時間を使うのがめっちゃもったいないということに気付いた。 残業を意識的に減らしてるので早く帰れるようになってはきました…

迷って結局ほぼ買わない買い物!

わたしはショッピングはYahoo派なのですが昨日はオトクな日なのでした。 還元率30%くらいある。 これってすごくでかい。 ついついこういう時還元率に目がくらんでボーナスも入ったしやな… 高額なもの買ったろやないかーい♡ってなりがちなのでカートに入れる…

「かわいい」ということ

このブログではよく自分の容姿や、容姿の問題に触れてます。「かわいい」と「ブス」ということ。 アラフォーにもなってかわいいやらブスやらにこだわるなんて、と 呆れている方もいらっしゃると思いますが… 容姿についての問題は、 わたしの人生をしつこく呪いの…

隠す必要ある?って思ってきた

最近、頻繁に姿見の前に立って自分の身体を見てます。 そうやって、自分の見た目や身体について 意識を向けているのですが、最近やってて爽快だったことがあります。 それは、隠したいところをあえてだすこと。 別におしり丸出しで歩いたりしてないですよ。…

お注射きらい

コロナワクチン接種に行ってきました。 ずっと、ワクチン接種の順番が回ってきた時に、自分はどうしようか…と迷っていました。 出来るなら、なるべく体に余分なものは入れたくないのですが、 仕事柄、万一コロナにかかると周りにかなり迷惑をかけてしまうこ…

仕事休んだが

今日、朝起きるとなんか身体がだるくって、気乗りしない。どうも仕事に行きたくなかった。 絶対に休まないとダメだってほど体調が悪かったわけじゃないけど、 とりあえず気乗りしなかったので今日はもう休んでやろうと職場に電話をいれた。 今日は1件だけ人…

罪のない人間などいないが

小山田圭吾のオリパラ問題。 news.yahoo.co.jp わたしは、小山田圭吾氏もといコーネリアスの音楽は結構好きでした。 コーネリアスの音楽から「実験音楽」というジャンルを知ったし、point というアルバムがとくに好きで、 一時期よく聴いてた。 オリンピックに…

月経カップ4ヶ月使ってみたレポ

以前、月経カップ使ってみたいという記事を書きましたー。roma34ne7.hatenablog.com あれからしばらくして、わたしも挑戦しよう!と思い 手を出しました、 月経カップ! 今回は、月経カップ使用レポです! 月経カップ「メルーナ」 使用方法 使った感じ 月経カ…

じわじわくる俳句「まさかジープで来るとは」【読書記録】

先日の無人古本販売で買った本「まさかジープで来るとは」の紹介です。 roma34ne7.hatenablog.com この本のシリーズである「カキフライがないなら来なかった」の 文庫版を持っていて、面白かったのでシリーズの他のも欲しいなと思っていました。 で、今回見つけ…

最近腹立つことが少しづつ減ってきた理由は

先日、バイクに乗ってる時に、交通事故にあってしまいました。後続車に追突された。。 幸い少々の打撲で済んだけど、 まあまあ痛いし新車のバイクは故障で入院。 その日の予定も白紙。 出かけて10分もしないうちに事故にあったので、 なんでやねん(´°̥̥̥̥̥̥̥…

「私、35歳 友達減ってない?」に、35歳のわたしが思うこと

朝はいつもNHKのニュースを見て出勤します。朝が弱いわたしにとって、NHKの適度なテンションのニュースを見るのがなかなかに落ち着く感じです。 先日も朝ニュースを見ていて、とても興味を引かれた内容がありました。 それがこちら。 www3.nhk.or.jp 30代に…

作りおき作りすぎた。

体調不良、少し持ち直したけど依然体調不良なエリナです(;▽;) やはり、美容も、好きなことも、何をするにも先立つものは健康!! 健康という土台を蔑ろにしての楽しみなど、 砂上の城のようなもの! と当たり前なことにやっと実感持ててきたので、 近ごろ…

まゆげ補完計画( ¯・ω・¯ )

少し前に、眉毛が生えてこないからしばらくほったらかしてみようという記事を書いたのですが。roma34ne7.hatenablog.com(少し前と思ってたけどもう2ヶ月経ってたΣ(゚д゚)) あれからどうなったかというと… これが こうなりましたー! すっごく歩みは遅いのです…

アンテナ高くして散歩

週末はずっと蒸し暑く曇りでした。 雨の予報がずっと出ているから、バイクで遠出はちょっと気持ち的にしにくい。。 なので、週末は基本的に家でダラダラしていました。 土曜日はひたすら寝て、起きて、ご飯食べて昼寝して…で、日曜日は、土曜寝すぎて身体が…

下着が好きっ!!

安心してください、全年齢対象ですよ。(古)のシリーズです。 以前 、理想の体について記事を書きましたが…roma34ne7.hatenablog.com その中でも少し触れたんですが、 わたしは、下着が好きです。 いや、下着が大好きです!! (全年齢対象ですよ!!笑)ブ…

【アラフォーからの歯列矯正⑧】下の歯を1本抜きました

前回はこちらです↓ roma34ne7.hatenablog.com 【基礎データ】 ・前歯1本欠損→前歯3本ブリッジ ・上顎突出(元出っ歯)、 ・小下顎症(口ゴボ) ・叢生(ガタガタ、でこぼこ) ・開咬(口が閉まらない)←new! ・顎関節症(顎の開け閉めで音が鳴る) ・顎変形症 ⇒歯列的…

ボーナス頂けました&奨学金のニュースを見て

先日、ボーナスが頂けました! 体調不良も、この日の為に頑張って耐えられた!! このご時世、ボーナス貰えることはありがたいです。 ざっくり、手取りで69万円でした。 前年度比で若干減額。 それでもバイクを買ってガクッと減ったお金が戻ってきました。何…