アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受け取りベタも変な遠慮も卒業しなきゃ

最近過去に書いてアップできずためてあった記事を整理しています。 すると、その時思っていたことを自然と振り返ることになりますが、読み返すといろいろ思うことがあります。 以下は1年ほどの前の、チベスナくんと付き合い初めてほどない頃の記事です。 ・…

使い切ってなんぼ

去年、思い切って?ウィークリーの手帳から無印のマンスリーノートに乗り換えたのですが、今年も同じ無印良品のマンスリーノートを買って使っています。 手帳には大学生の頃から割とこだわって毎年選んでいました。 ロフトや東急ハンズの手帳コーナー、ワク…

デジタルごみ捨て

いま、身の回りをいろいろ整理中です。 モノもそうなのですが、あるものが大量に溜まっていることに気づきました。 それは、スマホの中のメールです。 厳密に言うとスマホの中ではなくクラウド上ではありますが… わたしはキャリアメールのアドレスを持ってな…

可能性を

前回の続きです。 roma34ne7.hatenablog.com ↓は、チベスナくんと付き合って3ヶ月頃の話です。 ・・・・・・・ チベスナくんのお誕生日をお祝いしに飲みに行った先で、あるご夫婦と相席になりました。ちょうど、わたしたちの親世代でした。 一緒にお酒を飲ん…

終わりの始まり?そして現実。

* * *婦人科についてのデリケートな身体の話題を扱っています。苦手な方はご遠慮下さい。(性的な内容ではありません)* * * ここ1年でちょっと気になってることがあります。 それは、生理が終わるのが1日早くなったこと。 ずっとだいたい7日間だったのが、6日…

チョコはどこ行ったバレンタイン

こんばんは。昨日はバレンタインでしたね。 職場で、いろんな人からめっちゃチョコもらいました(๑´ڡ`๑)♡ 自分でチョコレート(というかお菓子自体)をあまり買わないので、普段もらった時しか食べないのですが 改めて食べると美味しいですねー! リンツマニア…

いくつになっても走り出せ!

以前、マラソン練習をしているという記事を書きましたが。 roma34ne7.hatenablog.com 先日、ついにマラソン大会の本番を迎え、走ってきましたー! わたしが今回出場したのはハーフマラソンの部。 コロナ禍以降、久しぶりに参加するマラソン大会、 しかも自転…

1日1捨て活動しています

最近やってることがあります。 それは「1日1捨て」。 その名の通り、毎日なにかひとつなんでもいいので捨てて減らすって感じです。 1日にたった一つだけでいいので、ハードルがめっちゃ低い割に必ず毎日なにか家からものが減っていくので確実に前進していけ…

節分、恵方巻き、もう春だ

こんばんは。あっという間に2月に入りましたね~! もうひと月経ったことに驚きです。 さて、この時期の時候のたのしみは節分! 実家でも毎年豆をまいてましたし、恵方巻き丸かぶりはマストでした。 最近はフードロス対策でお寿司は当日の店頭販売は少なめな…

あれでいてよく見てる

先日、チベスナくんと雑談していた時のこと。 なんでか髪の話になった時に、「髪がバサバサやと年齢が出るよね」と言うと、チベスナくんが 「男は髪とか、結構見てんで。首のシワとかも」 と言ったのです。 それがわりと意外で驚きました。というか、あなた…