アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すんごい焼けた!

今日は8月31日ですね。 もう8月も終わりか…あっという間だった。 夏らしいことは数えるほどしかしてませんが、あえて挙げるとしたらこの間の登山と、夏フェスに2つ行ったこと。1つはホールでの開催、1つは野外での開催。このコロナ禍でライブハウスがどんど…

こどものように好きであることを

どこかで見かけたネット記事で、面白いのがあった。 2児のママが、タンスに眠ってた洋服を処分しようと片付けてたとき、20代の頃に着てたミニスカノースリの服が出てきて、着れるかな?って試しに着てみた。そしたら、自分では「やべっ!!似合わないなー!…

プチ不運VSプチ幸運

今日はプチ不運が重なった日だった。 朝から、今日は早く出勤して朝仕事を片付けよー♪ と思ってたら、普通に寝坊した。笑 ゴミの日だったから出掛けにゴミ出そうとしたのに、玄関にゴミを忘れてでかける(T_T) 通勤途中にいつものように音楽聴こうと、Bluetoo…

貢がれ上手な女友達の話

先日、友達とこんな話になった。それは、 「なんか男性に上手に?自然に?奢ってもらえない」問題。 婚活で一緒にご飯行った人に、ごちそうになるのが悪い気がして、 ワリカンをどう提案するかに気をもんでいた。 いつどのタイミングで財布出そう?全く払う…

実録!くま取り手術ダウンタイム記録

くま取り手術を受けてから、ほぼ一週間経ちました。 roma34ne7.hatenablog.comとりあえず経過の記録を残しておこうと思います。わたしがほかの方のブログを見て手術を受ける決心ができたのと同じように、この記録が見てくださったどなたかの助けになれば嬉し…

「モデルケース通りの人生」

あぁ、身体がだるい。慢性的にモヤモヤイライラしている。 このイライラ。 30になるくらいから顕著に感じてきて、その原因が一体何なのか、最近までずっとわからなくてさらにモヤモヤしてた。なんとなく最近、原因はこれかなと思ったことがある。 理想に全く…

(毒注意)不等号ばっかの世界から抜け出したい

鬱々日記です。ポジティブだったりネガティブだったり、波がすごい。性格悪いです。 嫌なこと書いてますので、はじめにお断りしておきます。 出勤のバスに揺られながら。あの人よりマシ。 あの人には敵わない。そんなことばっかり考えてる自分をほんとにやめ…

自分に似合わないものが欲しい

最近、自分に似合わないものが欲しいサイクルに入っています。 正しくは、「自分には似合わないと思って諦めていたもの」かな。「自分には似合わない」「自分にはできない」と思って今までは手を出さなかったものに、目が行きます。そして、それが欲しくなる…

リモート巡礼に同行してみた

わたしはニコニコ動画のゲーム実況動画が大好きです。自分が昔やってたゲームをイチからやるのは時間的にも体力的にも大変なので、面白く実況してくれて、かつ追体験できる実況動画は何も考えずに楽しめて仕事のあとのゆるっとタイムにピッタリ。 今日もダラ…

くま取り手術を受けました。

先日から迷っていた、目の下のくまとり手術。 roma34ne7.hatenablog.com あれからやっぱり、・盆休み期間(長期休み) ・マスクを違和感なくつけられるご時世というのを考慮したら、タイミング的に今しかない!と思い、 一念発起して受けてきました。あと、…

「長年一緒にいたら、いろいろあるよな」

また元バイト仲間男子二人と、昼飲みしようぜと地元に集合して呑みに行った。roma34ne7.hatenablog.com男友達が少ないわたしにとっては、気兼ねなくいろいろ話せてありがたい二人である。 前に集まったのはコロナが本格的に騒がれ出す前で、あれから5か月弱…

毎日「自分に逆張り」作戦

逆張りといっても、投資の話ではありません。笑 最近心がけていることがあって。それは、 「今までの自分ならしなかったこと、選ばなかったこと、避けてきたことをあえてすること。」 です。 その名も「自分に逆張り作戦」! わたしはずっと、慣れたものを繰…

年一回の健康チェック

人間ドッグに行ってきました。一昨年くらいから年一回、この時期にやってます。 いつも採血してついでに全身麻酔をかけて、そのまま寝てる間に胃カメラ検査してもらうコースです。 わたしは注射が嫌いで。。昔はむしろ好きやったけど(予防接種をまだ学校で…

日常⇔非日常

このような記事を少し前に上げてましたが。 roma34ne7.hatenablog.com 週末、決行してきました! 初、2000メートル超えの登山。 初、泊まりがけの登山。 初、テント泊。 コロナのこともあり、遠出をすることに迷っていましたが、 山小屋ではなくテント泊であ…