アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

音楽と雨のシャワー

今日は久々の音楽ネタブログです!

 

 

昨日は久しぶりに、仕事仲間の先輩後輩と大阪の野外フェスに行ってきました!


f:id:roma34ne7:20230515184149j:image

あいにくの雨でしたが、雨に降られながらもポンチョで対処しながら一日中フルパワーで楽しみました!!

 

 

これまで、コロナ禍でもフェスにはちょくちょく出かけてましたが……

なんといっても今回は、3年ぶりのマスク無し声出しOKのフェス!!

 

コロナ禍の間は声出せなかったのでコールアンドレスポンスはもちろん歓声もだめでしたが、

 

久しぶりに叫べるライブは

ほんっっっとに

楽しかったぁーーー!!°*.(*´∀`*)/.*゜

 

 

 

まず、オープニングアクトのDJの選曲を横目(横耳?)で聴きながら、朝から早速ビールと肉!!


f:id:roma34ne7:20230515184254j:image
朝から乾杯!!

幸せとはこのこと(*ˊᗜˋ*)

 

 

1本目は大好きな今回のお目当て、ヘッドライナーのヤバイTシャツ屋さん。


www.youtube.com

 

雨の中歌って飛び跳ねて汗かいて、結果ポンチョが蒸れて不快指数はMAXでしたが笑、ものすごく楽しかったです♡

やっぱりコールアンドレスポンスが活きるバンドは、声出しが楽しすぎる!

 

 

こんな感じで観たバンド書いていこうかと思いましたが長くなりそうなので省略します(^^;

この日は他にハンブレッダーズ、Creepy Nuts、ザ・リーサルウェポンズ、ORANGERANGE、BiSH、chilli beans.、10-FEETを観ました!

どれも最高すぎて、ベストアクトなんて決められない!

 

 

 

こうして久しぶりにフェスに参加してみて……

 

お目当てのアーティストを見れるのはもちろん楽しいのですが、

フェスの醍醐味は、普段聴かない、新しい音楽に出逢えること!

 

 

たとえば、BiSH。

女の子6人組の、ロック系ダンスアイドルです。

わたしはBiSHは初めて見たのですが、衣装やフォーメーションダンスがすごく可愛かったー♡♡

 


www.youtube.com

 

アイドルなのに(というのもおかしいかな?)アイナ・ジ・エンドの声がカッコよくて!

www.youtube.com

アイナはソロでも活躍してます。この「金木犀」も素敵!

 

歌い踊ってもヘアスタイルが乱れないのをみて、やっぱりアイドルは違うなーと謎に感心しました。笑

 

てな風に、ちょっと好きになりかけたのですがBiSHは6月で解散なんですよねー。。残念。

 

 

女の子アイドルの可愛さを知って、ちょっと女の子アイドル推しもいいかも!と思っちゃいました((*´艸`)♡

 

 

 

 

あとは……大御所の10-FEET!

最近はスラムダンクの映画の主題歌を提供してて話題にもなってました。

 

10-FEETは今までもフェスで聞いたことあったんですがそこまで好きにもならなかったけど……

今回改めて聴いて、めちゃくちゃ胸にジーーンと沁みました……!エモすぎる……!!

 

歌詞をしっかり認識して聴いて、そして声を力の限り振り絞ってフルパワーで歌っているその歌を聴いて、涙が出ました。

 


www.youtube.com

 

「おじさんバンドです」とご本人たちがMCで言ったのですが(ボーカルTAKUMAさんは48らしい)

最近思うのが、大御所になっても衰えない味や深みのある大人がたくさんいることが嬉しい、ということ。

 

これから否応なく時が経ってみんな歳をとるのに、人生の先輩であるおじさんおばさん、おじいさんおばあさんが全員くたびれてたら希望が無さすぎるじゃないですか。

 

イキイキしたおじさんおばさんを見ると、わたしもそうなれるかもな、なりたいなぁと思います。

 

 

そんな10-FEETは、「毎回これが最後のステージのつもりでやってます。やり切ります!」

そう言って、制限時間ギリギリまでたっぷり演奏を聴かせてくれました。

その姿勢がカッコイイ。

ちなみに制限時間は15秒オーバーしたみたいでした。笑

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

こんな感じで、朝から晩まで一日中跳ねまくりました~!

 

帰って歩数を見てみたら……

f:id:roma34ne7:20230516192623j:image

58,000歩も歩いて(飛び跳ねて)た!えぐい!笑

 

跳びすぎと拳振り上げすぎで、足と腕が筋肉痛です(;´∀`)

幸せな痛みだ~(*ˊᗜˋ*)

 

 

ほんと、やっぱりライブは楽しい!!

コロナも落ち着いてきたし、これからはどんどん以前のようにコールアンドレスポンスできるライブが増えるんだろうなぁ。

 

最近は自分でライブ日程調べてチケット買ったりほとんどしてなかったので、これからは見たい音楽はどんどん行こうかなと思います!

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村