アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の誕生日はまさかの○○リスペクト

秋が来て、先日38歳になりました。 誕生日前日、いつものようにチベスナくんと晩酌。 12時過ぎまで一緒にYouTube見ながらお酒飲んでて、 突然彼が「あっ!!!」 と言って、慌てて冷蔵庫を開けて取り出したのは… お誕生日ケーキでした 誕生日しかり、1年記念…

久々の人間ドック

私は、32歳頃から人間ドックに行っています。 きっかけは当時の職場の同僚が「30歳過ぎたらぼちぼちいっといた方がいい」と言い出し、 流行りかのようにみんながこぞって人間ドックを受けていたので、それに便乗して。笑 胃カメラがあるのですが、苦しいやつ…

○○の秋を思い出す

今日、次の予定までの時間を潰さないといけなくて、たまたま通り道に図書館があったことを思い出して入った。 調べ物もしたかったので、あ、いいついでだわと資料探しをし、それが済んだら自分の興味のある本を探した。 それで思い出したんだけど、昔はよく…

フワッとテンション上げる方法

それは、自分の好きな香りに包まれることです ・・・・・・・・・・ 家事にほとんどこだわりのないチベスナくんですが、 時々見せる小さなこだわりのひとつが、「柔軟剤の香り」。 一人暮らししていた頃、私がすごく気に入ってずっとリピしていた柔軟剤があ…

仕事環境にテコ入れ

私は元々猫背で姿勢が悪いです。 首が長くてストレートネックになりやすいうえ、巻き肩猫背で肩コリ首コリがひどい。 ハッΣ(ºㅁº)!!と思い出せたらしゃんと背筋を伸ばすのですが、仕事してたらすぐダラダラ姿勢になってしまいます。 (多分体幹が弱いのもある…

人間観察2.0

roma34ne7.hatenablog.com だいぶ前にこんな記事を書きました。 人間観察(される)のがめちゃくちゃ嫌だった私。 ですが、 最近はさらに人を選んで人間観察するようになりました。 だれを観察しているかと言うと、 見ていて「この人は自分軸があって、自分の…

オモチャだった恋

本屋に陳列されていた、この本の表紙が目を引いた。 なんか「イマドキだな」っていうのと「あー、恋ってもんがキラキラしてる若い子が読むんだろうな」と そうやってキラキラ輝いていてそれに浸っていたい時期って誰にでもあるよなぁとちょっと思った。 恋愛…

シャンプーで大人買いごっこ。

夏に北海道へ旅行に行った時のことですが roma34ne7.hatenablog.com 長旅の間は時々ホテルに泊まり、基本はふらりとたどり着いた先で車中泊をして過ごしておりました。 なので、お風呂は各地の日帰り温泉を探して入る、という日々でした。 日帰り温泉にも備…