アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

みんな観察眼が鋭い

毎日、地道なマタニティライフを送っております。

 

マタニティアプリで他のママさんたちの様子を拝見するに、結構つわりでダウンしている方がたくさんいる中、

私はお腹が空くと極度に気持ち悪くなる食べづわりタイプです。

ずっとうっすら体調不良ではあるけれど、ご飯は美味しく食べれるし、

気持ち悪くなったら何かを食べて空腹をまぎらわせています。

おかげで体重が増えている…

 

 

今も、帰宅途中に気持ち悪くなりすぎて

駅のパン屋さんに駆け込んで栄養補給🥐



 

カスタードコロネとルイボスティー。

カスタードうますぎる…😭😭😭

 

 

 

まだ安定期は程遠いのですが

少しずつ職場の同僚、仕事で一緒のチームで働く人、

仕事関係で仲の良い人には妊娠していることを伝えていっています。

 

そんな中、妊娠を伝えた時に何人かに

「あー、そんな気がした!」

いわれることがあってびっくり!

 

 

いつもライブに一緒に行っている仲のいい後輩に報告したところ

「そうだと思いました!!😆」と元気よく言われたので、

「なんでそう思ったん?お腹がでてたから?😅」と聞くと

「歩き方です!!」と自信満々に言われました。笑

 

観察眼には自信があるので😆という彼女、

確かに人の事をよく見ています。 

 

歩き方か…それは予想外だった。。

なんだろ、ノッシノッシした歩き方にでもなってるんだろうか😅

 

 

あとは、彼女が「11月のライブに行きませんか!?」と誘ってくれた時に、

いつもなら二つ返事で「行くー!」と言うのですが、「あー、11月かぁ、、うん、多分大丈夫!」と言い淀んでしまったので

「あ、やっぱり!」と確信したらしいです笑

 

その時はまだ彼女に妊娠のことを伝えられてなかったので微妙な反応をしてしまったのですが、

改めて妊娠を伝えてからは

「もしかしたら調子が悪くなって行けなくなるかもしれないけど、それでも大丈夫?」とおことわりをしておいて、

とりあえず参加の方向でいくことにしました!

「座席指定なので座れますよ!」という良席だったのもありがたかった。

産まれてからはきっとなかなかライブなんて行けなくなるから、今のうちに行っておきたいのです😅

赤ちゃんも、大きな音はお腹にいる間は大丈夫みたいなので😌

情操教育ということで♪

 

 

・・・・・・・・・

 

 

そんなこんなで…

なんだか自分でも意外なのですが、

妊娠が分かってひと月ほど経つわけですが

「母親になる自分」が予想に反して自然に馴染み始めている。

 

 

 

はじめこそ

(というか、少し前まで)

自分が母になるなど、

恐れ多いというか私には過ぎたことと言うか

荷が重いと言うか…

 

なんかそんな感覚がありました。

 

「母になる自分」と

「これまでの自分」が

重ならず、バラバラな感じ。

 

 

だから、嬉しい気持ちと一緒に

仕事を産休の間誰かに引き継ぐのとか億劫だな。。どうしよ…とか思ってたし、

妊娠の報告もなんか嫌だなぁ。。という感じだったし。。

 

 

でも今はそんなことはものともしない

普通にこなしていくことな感じ。

怖くて億劫だと感じていたことが、

あんまり怖くなくなった。

不思議。

 

 

 

今はただ、毎日の変化を少しずつ楽しんでます。

まさにリアル人体実験。

 

 

幸いなことに、赤ちゃんは順調に育っているようです。

産まれたらどんな感じになるか、

まだ全然想像もつかない。

想像してたところで、想像通りにならないだろうと思っている。

 

そんなコンフォートゾーンの外へ、飛び出す来春です。

怖い。でも楽しみ!!

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村