アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

朝のホッとタイムのおとも

皆様こんばんは!エリナです。

 

最近はちょっと重いテーマの記事が続いていましたが

また日常のゆる~い日々の出来事や様子や、私が思ったことをただ綴っていこうと思います~。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

突然ですが、私は職場までバイク通勤です。

片道だいたい40分くらいの道のりを、毎日バイクで通っています。

 

バイクの運転自体が好きなので、毎日ツーリングならぬツーキングを楽しんでいるのですが⋯

いまはいかんせん寒い🥶🥶🥶

 

今朝も外に出たら外気温3℃、

これでバイク飛ばすと体感マイナスの世界。。

職場に着く頃には、いくら防寒していても身体が冷えきってます。。

 

 

 

そんな私の朝の仕事のおとも、そして楽しみは、

ホットドリンクいろいろ!

 

自分のデスクの中には、ホットドリンク各種を取り揃えています。

 

 

 

まずは定番のコーヒー。

 

いつも楽天セールに便乗して買いだめしている、DRIP COFFEEFACTORYのドリップバッグ。これが欠かせない。

100袋入りで約2300円。安すぎる!

そしてすごいのが、安かろう悪かろうではなく美味しいこと!

 

私はそんな違いのわかる人では無いので参考になるかは分かりませんが、

私的に、コーヒーの最高到達点は挽いた時またはドリップバッグの袋を開けた瞬間の香りを嗅いでうぅ~ん良い香り~(*´▽`*)✨となるところなんです。

 

その後お湯を注いで飲み物のコーヒーになってしまうと、まぁうん、いい香りよね( ◜ᴗ◝ )くらいに落ち着くのですが

このDRIP COFFEEFACTORYの黒(リッチブレンド)はお湯を注いだあとも香りや鼻から抜ける風味がすごく好きです✨

もう100×3回はリピしてる。

 

 

下のピンクの箱は、頂きもののイギリス土産のお紅茶。

パッケージもオシャレだし、中に入ってるティーバッグすらオシャレだった。

セルフリッジズっていうのはどうもイギリスの百貨店みたいですね。

 

 

 

朝はカップスープも外せない!

甘い系と、しょっぱい系を備えていて気分で選べるようにしてます。

 

右の「たまねぎみそクリームスープ」が最近のお気に入り!これホント美味しい!

見かけたらぜひ買ってみて欲しいです。

 

 

 

 

そして最近のお気に入りはこれ↓


この1番右の、「バジル煎茶」

年末年始に出かけた時、静岡のSAで見つけて「バジル!?」ってなったのですが

「意外にいける組み合わせ」というPOPが付いてるのを見て「ほぉ~ん、意外にいけるなら⋯」とついつい購入。

 

そして、本当に意外にいけるのです!笑

バジルの香りと緑茶の香りがすごく合う!種類の違う爽やかさがかけ合わさって、どんなときもいける感じ。

結構気に入って、リピしたいくらいですが、、同じのはいかんせん静岡のSAなので⋯

⋯と思っていたら、ネット販売してた✨

 

kurihara6040.base.shop

他にも美味しそうなお茶がたくさんあったので、買ってみようかな🤔

ちなみに同じシリーズの和紅茶は、、美味しいけど予想出来た味。笑

私はもっとショウガ感が強いのがいいので、これはリピなし。

 

 

左のはちみつ系のお茶は、いただきものです。

ラクシュミーのはちみつ紅茶シリーズのカモミールティーとミントティー。

色んなシリーズあるの知らんかった。

 

 

私、「はちみつの香り」のくどい甘ったるさが苦手なのですが、

このラクシュミーのはちみつ紅茶は好きなんです。

カモミールティー、ミントティーはいただいて初めて飲んでみましたが、

やっぱり個人的に1番好きなのは王道の普通のはちみつ紅茶かな。

 

 

 

こんな感じで、まず朝から自分にお楽しみタイムを与えています!出勤したばっかりなのに!笑

 

冬はホットドリンクが美味しいので、楽しみが増えて嬉しいです☺️

 

また何かいいものを見つけたら、ご報告します!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村