アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

遂に手を出してしまったアレで、QOL上がるぅー!

こんばんは、エリナです。

もう日曜も終わり⋯センチメンタルモードで布団にくるまりながらお送りします。

 

 

 

この年末年始、なぜか唐突に「水曜どうでしょう」がめっちゃ観たいビッグウェーブがやってきた。

 

 

(「水曜どうでしょう」とは、大泉洋と鈴井貴之、そしてディレクター2人の4人で、サイコロの出目に任せて旅をしたりヨーロッパの国をレンタカーで制覇したりと、むちゃで破天荒な企画ばかりするバラエティである。)

 

 

昔は5本くらい、ローソンでDVDが出る度に買ってたんだけど、実家を出てDVDが見にくい環境になったこともあり、なかなか観ることも無くて手放してしまいました。

(ちなみにメルカリで元値より結構高く売れた。笑)

 

 

 

水曜どうでしょうが見たい!!

名台詞

「ここをキャンプ地とする!!」が

聞きたい!!

‪٩⁝( `ᾥ´  )⁝و‬うぉぉぉぉお!!

 

と謎に湧き上がったどうでしょう熱に身を任せて検索すると、Netflixで比較的たくさん観られることを発見!

とりあえず1番安い、790円で広告がついてるやつを契約してみました。

 

それからというもの、晩酌タイムはどうでしょう漬けです💕笑

 

念願の「ここをキャンプ地とする」を見ながらビール!

最の高!!(^o^)/

 

 

 

ちなみに、広告が入るプランのはずなんですけど、何故か一度も広告に出くわしてません。笑

どうでしょうが30分番組で短いからかな?

というわけで、お安く快適にネトフリライフしてます!

 

・・・・・・・・・

 

そんな感じでネトフリが導入された我が家。

 

ある日の晩、いい感じのおつまみを買ってきたので、それをつまみながら晩酌しようと思い

「先にお風呂入ってくる!ゆっくりしててー!」と

フトンでゴロゴロしてるチベスナくんに声掛ける。

 

 

 

お風呂から上がってくると⋯

 

 

 

 

( ˘ω˘ )ぐぅぅ⋯ぐぅぅ⋯

 

こりゃーまた気持ちよさそうにいびきをかいて寝てらっしゃる!

疲れてたんだね⋯。

 

ふたりで食べようと思って買ったおつまみをひとりで食べながら飲んでもなぁ。。

 

そう思った私は、持っていたビールをジュースに持ち替えて⋯

 

寝てるなら仕方ない⋯

ネトフリでひとりアニメ大会じゃあぁー!!

(੭ᐕ)੭フォォオォ!

 

 

 

 

気になってたアニメがネトフリにたくさんあったので、どれもこれも見てやりました~!!

 

チェンソーマン

原作一巻だけ読んだことあるマンガ。

主人公のデンジが、一度命を落としたがチェーンソーの悪魔と同化して復活し、マキマ率いる公安の異色メンバーとして悪魔を退治していく話。

 

 


www.youtube.com


オープニングだけで分かる神作画。

センスと技術の塊!!

 

このアニメ作画半端ないとは初めからわかったけど、

私が心をわしづかみにされたのはこのシーン↓

 

 

マキマさんのガラス玉のような瞳の描写。

(静止画じゃイマイチ伝わらないのが残念!)

う⋯美しすぎる⋯!!

 

 

絵も雰囲気もすごい好きなんだけど、アニメーション技術が凄いが故にグロいシーンの迫力がありすぎて1話見て「ウッ⋯( ´ᾥ` )」となりストップ。

なんか味方もめちゃくちゃ死にそうだし⋯

 

疲れている時に見ると余計しんどくなりそうなので、余力のあるときに観ます。。

まずはパワーちゃんが出てくるところまではたどり着きたい⋯!

 

ゴールデンカムイ

お次は今実写映画化が話題のゴールデンカムイ。

これは割と終盤の20巻くらいまでマンガで読んだことがあります。

 

舞台は明治の北海道、とある事情から一攫千金を狙う元日本兵「不死身の杉本」が、アイヌの少女アシリパと一緒にアイヌの隠した金塊を探す話。

 

 

アニメの作画はちょいちょいテキトーでそんなによくないんだけど⋯(先にチェンソーマン見てしまったが故に余計そう思っちゃう)

声のイメージがキャラにすごい合ってて違和感無しです!

アシリパさんかわいすぎ!

あとヒグマがめちゃくちゃCGでびっくりした!

見どころのアイヌの料理シーンも、動画で見れて感動⋯!

 

まだ3話くらいしか観てないですけど、どんどん変態的なまでに変態なキャラがボコスコ出てくるの、地上波でどうなってるんだろう⋯

 

怖いもの見たさでで見たいです。笑

 

SPY×FAMILY

 

あとはこれ!話題にもなってたスパイファミリー!

これも原作を3巻くらいまで読んだかな?

 

ミッションで上流階級の子どもが集うスクールに潜入しなければならなくなったスパイ「黄昏」が、急ごしらえの妻ヨル(暗殺者)と娘アーニャ(超能力者)と互いの秘密を隠しながら家族になってミッションに挑む話。

 

 

アーニャが可愛すぎて⋯!アニメでクルクル変わる表情も声も可愛い!!

このアニメは戦闘シーンはあれど殺伐としてないし、何も考えず楽しく見られそうでわくわくっ⋯!

 

 

 

 

他にも~⋯

ガンダム水星の魔女とか、ヴァイオレット・エヴァーガーデンも気になるし、、

幼女戦記とか、、鬼滅の刀鍛冶編も途中までしか見てないし。。

んー、みたいものいっぱい!!

 

動画のサブスクを舐めていました⋯

Netflix様々です!

色々見られるのが楽しみです(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村