アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

山のお買い物

遠出しなさそう、って前回の記事で書いてましたが…
そういえば遠出予定ありました。

テント泊の山登りに誘われたので、こんな機会なかなかないと思い、
わりと二つ返事で「行きます!」って言ってしまった!笑
低山しか登ったことないけど…^_^;
でも楽しみだ!




テント泊なのでそれなりに装備が必要なわけですが…全くそんなもの持っておらず。


テント、寝袋など持ち運ぶにはどれくらいの大きさのバックパックがいるかなと思い調べたら、最低容量50Lは欲しいとのこと。


いつもわたしはA3がすっぽり入るサイズの、すごいでかいバックパックを背負って通勤してるのですが、
それで一体どれくらいの容量か調べたら、たった24L…

あんなでかいのに…



以前、登山用に新調しようと狙ってたバックパックは35Lで全然だめ。


だもんで、山のことなら石井スポーツとばかりに、お店に行ってとりあえずいろいろ背負わせてもらいました。


テント泊向きのラインナップ見たらとにかくでかい。
でかくて圧がすごい。
ちょっと怖気づく。笑


でも、その中でもしっくり来て体がブレないやつを選びました。



f:id:roma34ne7:20200728005404j:plain



ミレーのサースフェー60+20 というやつ。
基本60L、最大80Lになるというバックパック
蛍光イエローのレインカバー付きでコスパよし!
カコイイ!!

欲を言えば、色のラインナップがもっといろいろあったらよかったなぁ。


ミレーのバックパックは昔通勤用に使ってたことがあるのですが、胸元のところに持ち手がついてて、それが好きです。
歩きやすいし、ワンポイントになって可愛い。

f:id:roma34ne7:20200728132954j:plain



もともとリュックやバックパック、アウトドアブランドは大好物なので、
テンション上がります(≧▽≦)




あとは寝袋と寝袋マットを買い、他いろいろ見て回ってたら…


f:id:roma34ne7:20200728090423j:plain

こんなコロンビアのショルダーを見つけ、ふおぉ(*゚∀゚)となり衝動買いしてしまいました…^_^;

花札柄とか可愛すぎる!!
よく見ると、本物の花札じゃなくて、テントとかマウンテンジャケットが混ざってるんですよ。
桜の横断幕も、よく見たらテント。


f:id:roma34ne7:20200728090859j:plain



可愛すぎるう〜(*゚∀゚)

値引きされてたのもあり、買っちゃいました^_^;

コロンビアの柄物はホンマにかわいい!
アパレルも帽子やTシャツやショートパンツや…
もっと欲しくなってしまった。危ない!(^o^;





なんとか我慢できたけど、山のアイテムは高い。
うーん、来月の支払いが怖いな。。





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ