アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

熱風の中でチルせよ!

こんばんは、エリナです。

 

毎日毎日飽きもせず暑いですね~!!

でも、まだ8月は始まったばかり、夏はまだまだこれから…!!

 

この間、職場で同僚と

「もう今年が半分終わった…」と

驚きあっていたところですが

日々せかせかと過ごしているうちに

さらに1ヶ月経ってました。。おそろし!

 

 

 

そんな真夏の大阪で、相も変わらず私はバイク通勤なのですが

真冬のバイクも大変辛いですが、

真夏はもっと辛い…!!

 

 

朝出勤時もだいたい30℃超えてるので暑いのですが

まだ耐えられる。

でも夕方の帰宅時は、一日の熱をまともに熱風として食らうので

ちょっと気合を入れて帰らなければなりません。

 

今日の気温は17時前でも驚異の37℃でした。

その中、車だらけのアスファルトの中に、

ほとんど生身で乗り込むのは言葉にするまでもなく

暑っつぅう~~~🥵です。

 

 

何をどうしても

バイクに乗ってる間は暑いのです。

風が吹いても熱風だし、日陰ないし。

なんなら自分のまたがっているバイクから

すごい熱が発生してるし。。

(信号待ちはエンジンの熱で脚が灼ける)

 

せめても涼しくならないかなと思い、思いついたのは

「涼し気な音楽を聴く」作戦。

 

 

最近は、そのまんまの意味でチルできそうな曲を

探しては聴いてます😂

 

「スピカ」椎名林檎


www.youtube.com

スピッツの「スピカ」を林檎姐さんがカバーした曲。

出だしからウインドチャイムのような音がバックで響いて、

効果音的にもめちゃくちゃ涼し気。

 

この曲を聴くと、個人的に高校生の冬頃の彼氏との日々を思い出すが

そんな事はどうでもいい。

 

 

「Blizzard」松任谷由実


www.youtube.com

 

タイトルから涼しい(寒い?)曲。

この曲を聴くと、雪の斜面がキラキラときらめくイメージが

思い浮かぶ。

ユーミンの曲はどれも名曲だわ~

 

 

 

「HEAL The World」Michael Jackson


www.youtube.com

 

マイケル・ジャクソンのチャリティーソング。

爽やかな緑の中を吹き抜ける風のような曲。

(という私のイメージ)

中学の英語の授業で聴いてからめちゃ好きになった。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

まだまだ夏は続きますから

なんとかして暑さをしのがねばなりません。

 

本当は明日、いつも一緒にツーリングに行っている仲間で滋賀あたりまでツーリングに行くというので誘われていたのですが

ここ最近の暑さに

「こ、これはきっと耐えられん…!」と

今回はお断りしました😅

行きたい気持ちはヤマヤマモリモリだが。

 

とりあえず明日は、ツーリング後の飲み会にだけ参加してこようと思います❤笑

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村