アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

スポーツの秋はじめ!

秋分の日を過ぎて、なんだか日が暮れるのもだんだん早くなってきましたねー。

 

お日様もだいぶと高度が下がってきたのか、

引っ越してきた夏真っ盛りの頃に比べるとだいぶ陽の光が部屋の中に入ってくるようになって、さらに明るい部屋になってきました。

 

日中はまだまだ暑いですが、朝方はひんやり涼しい日も増えてきて、空もすっかり秋模様です。

通勤途中、赤信号の合間を縫って思わず写真撮っちゃいました。


f:id:roma34ne7:20220926012040j:image

 

日本は今の季節に飽きた頃に次の季節がやってくるのが楽しいです(*ˊ˘ˋ*)

 

 

 

 

 

 

さて、先日↓のような記事を書きましたが

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

 

早速「スポーツの秋はじめ」として、一緒にマラソンを走る予定の先輩とウォーキングしてきました!

 

ジャージで先輩と駅で待ち合わせ。

 

格好こそATHLETAのジャージ着て、めっちゃフットサルをバリバリやりそうな人の雰囲気を出してみましたが

完全に「今からフットサルコートに行く人」のコスプレです。。(^^;;


f:id:roma34ne7:20220926091237j:image

(イメージ映像 )

 

 

駅で待ち合わせたあと、前から一度行ってみたいと2人で言っていた美味しいパン屋さんに歩いて向かい、

そこでお昼を食べたらまた駅まで歩いて帰るコース。

(美味しいご褒美を設定して、モチベーションを上げる作戦なのです)

 

片道約5km、10kmをてくてくと歩きます。

 

 

この日はかなり日差しが強くて結構体力を使いましたが、とちゅうの美味しい休憩も挟んだので、なんとか踏破することができました(*ˊ˘ˋ*)

 

 

 

なのですが…

 

歩いている途中、足首がなんか痛い( ;∀;)

 

完全に運動不足のせいだと思いますが…

関節が痛くなるとか嫌だなぁ。。

 

 

そして次の日、けっこう脚が痛い(^^;;

脚全体もなんですが、意外と背中だったり股関節だったり「そこ使った?」って場所になんかきてて

運動って全身連動してることと、自分の体力のなさを実感です。。

 

こんなところでも衰えを感じざるをえない。。

 

でも、少しずつ慣らせば身体は強くなると信じて頑張ります( ;´꒳`;)

 

 

ウォーキングの帰り道、ふらっと立ち寄った花屋さんで可愛い花瓶と秋のミニブーケを見つけて衝動買い(*´˘`*)♡


f:id:roma34ne7:20220926091439j:image


f:id:roma34ne7:20220926091454j:image

 

やっぱりお花や植物はいいですねー!

心潤う感じがします。

 

花瓶を買ったから、定期的にお花を飾ろうかな!

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村